カテゴリー「雑記」の記事

2012/02/16

久しぶり

フリーズしっぱなしのブログ
  
  
色んな意味でオッサン化が進行しとります
  
  
昨日まで、長崎に法要で帰省しておりました
  
  
13日、深夜の博多発のフェリー乗船       

14日、早朝に島に着・・・10時から法要・・・
      
    14時過ぎの高速船で佐世保へ・・・
 
    佐世保から高速バスで博多まで戻り、ビジネスH泊

15日、ゆっくり昼過ぎ博多発の新幹線で大阪へ  
 
 
  
疲れが すこぶる取れません
 
MAX級のダルダル感を満載しながらお届けしとります・・・


     動いたの 3回  
 
        
          お小 と お大 と お弁
  
 
   
少し動かな・・・
  
 
で・・・
  
   
で・・・
  
  
 
 
 
 
岩盤浴でも行ってきますかねぇww


 
爺さんか~!!
 

| | コメント (0)

2011/08/03

あのね・・・

さっき迄、酒飲んでましたよ。。
今日も仕事やし飲みたかねぇけど、寝られんよ。。

あんたとの付き合いは釣り以外にないよ。。

でもな・・・

嫁さんも知ってる。。 息子も知ってる。。

オイラと アンタんとこの家族で釣りもしたこと有るやん。。

「こんな家族になれたらなぁ~」って思ったよ。。

台無しだよ  ほんと。。

オイラん家だって色々あるよ。。

朝も5時半に起きて、電車に揺られて会社行き

上に気を使い・・・下に気を使い

帰るの22時なんてザラだよ。。

家に帰れば、皆が笑顔で迎えてくれる訳じゃねぇよ。。

色々あるよ! 必死にもがいてんだよ!!


てめぇに 何が有ったんだよ。。

最後の言葉が 「また一緒に釣り行きましょw」 ってか。。

冗談じゃねぇよ。。

クソ食らえだよ!


ただ、オイラはアンタの何気なくデカイの釣ってしまう感じ 嫌いじゃなかったよ。。

クソ馬鹿たれが~~~~~~~~~!!!!!!!!

| | コメント (1)

2011/05/23

母 永眠

今年に入って骨折し入院加療中だった…

 「GW辺りから体調の起伏が大きくなってきてるみたい」

 先日、姉からそんな電話が入り、見舞いのつもりで17日の夜、車を走らせた。

 5月が誕生日だった母宛ての娘達の手紙をもって「元気出せよ! おふくろ!」

 そんな言葉でも掛けて戻るつもりだった…

眠気が襲い、少々仮眠していた。

 30分程寝た頃に何度か連絡が入っていたが、気付かなかった。

 何度目かの連絡で気付くと、妻からで…

    「様態急変したらしい、病院へ直行して!」

寝ぼけていて、直ぐには何の事か理解できなかった。

 広島県の三原にいたので、急いでも1時間半は掛かる。

病院に到着したのは7時を回っていた。

 病室に行くと、親族達が瞳を真っ赤にして泣いていた。

    18日  6時45分 母永眠

 顔や手を触るとまだ温もりが有り、眠っている様にしか見えなかった。

姉の話では…

 「○○が、もう直ぐ着くから頑張り~よ」 と声を掛けると、少し持ち直し

 幾度目かの声掛けの後、眠る様に息を引きっとったらしい。

 仮眠してなければ、手を握り言葉を掛けてやれたかもしれない。

皆からは…

 「事故にでも合ったらいけんから、お母さんが仮眠させたんよ」と。。

  

確かに、いつもそんな母親だった…

骨折した事も、心配するから「俺には連絡しないで」と、姉にお願いしていたらしい。

枕元には 俺の幼少の頃の写真が飾られていた。

 

こんな親不孝な馬鹿息子を愛してくれて有り難う。

    ゆっくりしてや!  

|

2011/03/15

東日本大震災に思う事

ボランティアや支援物資を送るなど、「個人で行動しては意味が無い」と思い、書かせてもらいます。

阪神淡路大震災の時の教訓を。。

今は被災地が望んでいるのは、救助・救援・救護のスペシャリストではないでしょうか。

現在の被災地では「猫の手も借りたい」状況ではない事を認識するべきで、個人で被災地に向かい救援活動をする事は当人も避難者と同じ立場になるばかりでなく、交通網・物資・情報の混乱を招き悪循環に陥る可能性が大きいのです。

必要な手や物が届かなければ意味が無い行動になってしまいます。

阪神淡路大震災の時も「配達・散髪屋・パンク修理・喫茶・・・」の多くのボランティアの方達が被災地の方々の生きる勇気を支援していました。 しかし、それも時間をおって被災地の方達が必要であったからこそ成り立つ活動であったと思います。

被災していない私達が今出来る事は健康を維持して節約をする事!

医療や生活物資を少しでも私達が無駄にしなければ、被災地に届きやすくなるはずです。

少し節約して・・・

必ず被災地に届く機関を利用して・・・

義援金を贈る!

そうすれば、各機関・政府がアホでなけりゃ・・必要な物が必要な時期に必要な人へ届くはずです。 そう願いたいです。

  ■報道機関 各位

このブログを見てるとも思わないが・・・

原発報道も重要です!

阪神淡路大震災の時にも報道のあり方を問われたはずです。

教訓を生かしてください!

絶対的な被災者への情報が不足しているはずです!

被災者に被災当時の悲惨な状況を語らせないでください。

やるなら海岸の多数の死者を映像にしなさい!

ヘッポコな気持ちで報道するんじゃない!

多くの国民、いや、世界が世界規模の悲惨な状況はすでに把握しています。

被災者に耳を傾けてください!

生存者はこれから生きていかなければならないんです!

そんな方達に上を向き歩きだす力(希望)を与えてください!!

   

         ただ それだけ   お願いします

| | コメント (0)

2011/03/13

全国規模で節電要請

政府や各企業で節電の呼び掛け・動きです。

震災記事は これでやめておきます。

一人一人が出来る事を冷静な判断で、間違いなく被災者に届く形で支援していきましょう!!

| | コメント (0)

2011/03/12

節電メールに注意!!!

みなさん、下記の様なメールが出回っていますが・・・

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、 中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

関西と関東では周波数の違いで簡単に送電は出来ません。

電気備蓄も巨大な蓄電設備が無い状況下では効果薄です。

関西電力の公式サイトを見ても、今回の震災で送電を行なう為の依頼は出ていません。

関西電力のサイトに下記のコメントが有りました。

このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。
当社は当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

冷静な判断をしてください!

節電自体は悪い事ではないので、節電はするべきですが

何か協力したい方は募金した方が効果大です。

こんな時だからこそ、公的な発表から判断する事が大事です。

| | コメント (0)

2011/01/03

明けましておめでとうございます

今年もお会いした際には宜しくお願い致します。

   

なかなかネタを書けておりませんが、釣りは続けております。

年末も正月用の鯛を狙う予定が天候不順で中止に sad

納竿するタイミングを逸してしまった。。

まぁ~1月から釣り初めなんで、納竿の意味は激薄ですけどね coldsweats01

今年もユル~クsleepy記事UPしますんで、忘れた頃に覗いてやって下さい wink

| | コメント (2)

2010/09/29

目探

Cimg0029

修理の代車で5代目レガシィ【アウトバック 2.5i EyeSight】を借りたんで、ちょいとドライブしてきました。

300万upなんで到底購入は無理っすけど、良く出来た車ですなぁ。。

車体が大きくなってガレージ入れるのは大変です。

デザインは嫌いじゃないけど、ワゴンよりアウトバックにマッチしてる感じやね。

アイサイトは優れもので、前車が止まればブレーキ踏まんでも勝手に止まってくれるんっすよ!

でも、信号を認識しないんで前車がギリ信号無視で交差点に進入したら・・・

自車は完全信号無視ですわな。。

| | コメント (2)

2010/09/23

やっと秋らしい気温

ぐ~んと最高気温も下がり・・・水温も徐々に下がって・・・

琵琶湖のバスにも荒食いのシーズン到来??

しかしながら、オイラ的には一番苦労するシーズンだったりしますcoldsweats01

夏に通ってないし、微修正を掛けながらの釣りをする事も難しそう。

お魚ちゃんを捜すトコから始めないとアカンね。

近々、8月の船でお世話になったオーナー奥を日中ガイド予定なんやけど

プラしとかな~辛いかもなぁsweat01

Cimg0019

(新調したコンデジで巨クリ撮影)

| | コメント (2)

2010/07/02

オイラには無い感性

学校から帰ってきた次女の腕に・・・

P6190002

がまんする!!  !ファイト!

「なに?それ??」って聞くと・・・

授業中にお腹が痛くて書いたらしい。。

1時限を乗りきり   逆の腕に・・・

P6190001

なぜか   ホッコリ note

| | コメント (0)

より以前の記事一覧