« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

2/27 56cm

後輩に連絡入れて、西岸parking 20時待ち合わせ。。

おもっくそ遅れて、40分の遅刻・・・coldsweats01

後輩はナイロンウェーダーしか持たないので、今回は陸っぱり勝負 sign03

最低必要ルアー「スコーン・ジグヘッド・バイブ」と伝えていましたが

Cimg0284_2

詳細、聞き忘れてたけど・・・

  • LURE  :スコーンジグ+スタッガー  
  • ROD  :SHIMANO Final Dimension TS-176MHPF 
  • LINE  :フロロ 12lb
  • あれこれ試すがオイラにはバイト無し。。

    デスアダーJHにチェンジすると、微妙にバイトっぽい反応が数回up

    フッキングのタイミングを待ちつつ リーリングしてたら・・・

    寝かした竿先の動線上に 後輩が sad

    アタリを逃してもうたやんかいさ~   annoy punch crying sign03

    天一・すき屋・丸亀製麺 3点セット おごらしたろか~ pout

    次のキャストで・・・

    Cimg0285_2

    ゆるしといたる think

    Cimg0288

    クチズレで 56cm 49cm

  • LURE  :デスアダー6”ウォーターメロン/ブルーフレーク
  • RIG  :deps R.R JIG HERD (1.0g)  
  • ROD  :EVERGREEN TACTICS TF・FR TCSC-74X 
  • LINE  :SUNLINE BASIC FC 12lb
  • ミスマッチなロッドでも なんとかなるもんっす。。

    今回はデス6JHが当たりルアーみたいでしたが・・・

    バイト弾き数回   バラシ2回

    ミスマッチなロッドでは なんともならん sad

    | | コメント (4)

    2011/02/21

    2/20 丸ボーズ

    6時過ぎ ネコノ入庫

     しばらく車内から観察・・・

     30分ほど投げ てんちょと雑談

     7時過ぎ出庫 rvcardash

    OLC例会が近くで開催されているらしく 様子を見に・・・

     会長さん発見できず・・・

     他のメンバーさんと面識ないんで 早々に退散 rvcardash

    ウィードのチェックがてら初立ち込み

      ビッグベイト系&ステシャJHで2箇所 異常無し

      ウィード確認にビッグベイトは不適やね coldsweats01

    事故でも有ったんでしょうか??

      水上警察(?)サイレン鳴らして膳所方面へ向かってた ship

      車で膳所前を通ったら 救助車が赤色灯を点け停車

      湖上橋に人だかりが出来てた。。

    無事で有りますように sign03 

    | | コメント (0)

    2011/02/12

    2/8 真鯛

    その前に・・・

    フッシングショー 行ってきましたよ。。

    人が多くて、気の小さいオイラはユックリ見れんわ wobbly

    心揺さぶられる物は何もなかった。。

    Cimg0241

    2/8 知人の船で大阪湾の鯛釣りへ sign01

    Cimg0256

    ホンマはメバル狙いやったんですが・・・

    先週、入れ食ったポイントはスッカラカンだとか。。

    魚探反応が有っても口を使わない状態でした。

    数尾釣れたメバルも、産卵終わった感じで腹がプヨプヨ down

    真鯛狙いに変更っす。

    続きを読む "2/8 真鯛"

    | | コメント (2)

    2011/02/02

    初釣行

    そろそろ初釣りの準備でもしとかんとね・・・

    2/1の夜、バスフィに仕入れに rvcardash

    なんやかんやとカゴに入れてたら・・・もう少しで2諭吉 coldsweats02

        

    しっかし店の中、寒過ぎっしょ snow

    うちの便所くらいは寒い・・・

    いやsign01 うちの便所から便座ヒーター外したくらいは寒いsign03

    いやいやsign01 うちの便所から便座ヒーターとカバー外したくらいは寒いsign03

    いやいやいや・・・  もうエエ sign02  

       

    そして翌 2/2、早速行ってきた・・・

    初釣行フィッシュ 40前半

    エビメタ、遠目のリフトアップで喰ってたっポイ

    P2020183

    久しぶりの遠投・・・腕パンパン

    てんちょもアホやりながら真面目に釣って・・・53㎝・48㎝  

    P2020179_2

    もたついてたオイラの取込みに・・・

    「久しぶりで取り方忘れたん??」

    そう言うオタクも・・・

    その位置で暴れたら、どうやってロッドワークすんの??

    | | コメント (7)

    « 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »