« 8/9 久しぶりに‥ | トップページ | クルマ変わる模様‥ »

2008/08/23

8/22 夏も終わり‥?

深夜に車を走らせ‥

8/22 2時頃

前回も立ち寄った瀬田川のバスの避暑地へ!

ADツネキチ(ネコ)で‥

流れ込みの落ち込み・水のヨレ・水中石の影・サンドバーブレイク‥

狙ってはみたが夜の気温は20℃ほど。。

すでに魅力薄か??

コツリも無し。。

30分程で見切り、対岸へ移動!

ここも留守? 辛い釣行になりそうな予感。。

3時頃SRに到着するが‥

前回のUPクンのポイントが気になり竿出さず移動!

そして‥睡魔が襲う。。

  

  

なので‥ねるねるね~るw

5時過ぎ、携帯の目覚ましで起き現場へ!

P8220112 おはようございますw

本日もヨロシクお願いします!

  

ガッ!

1級ポイントに先行者有り‥オワタ。。

少し離れた場所を表層~ボトムまで丹念に狙うも反応無し!

1時間ほどで先行者は帰られた。。

しかし、その方のキャストを見た感じでは釣り込んでる人の様。。

これから入っても無理っぽい。。

6時半、SRへ舞い戻る!

てんちょの車 ハケ~ン!

後をつけるww

挨拶を交わし釣果を伺うと‥ダメっぽい。。

しかし、てんちょの釣りとオイラの釣りは違うワケで‥

なんとか食ってくるヤツがおるでしょ?

 

河口に向かう てんちょをストーカー。。

するとナンヤ知らんがベナロッドがベナンベナンに曲がっとる!

そこはベナンベナンに曲がるベナンベナンのベナロッド。。

40くらいでしょ?

以外に早くランディングる てんちょの持つ手には巨バス!

54cmとな~!!

シャッドインパクト3”強しか~w

 

ここは意地でも違う釣りで1本!!

先に河口に回り込み頂く作戦を取るが‥

やっとセンコー5”でワンバイトのみ。。

 

ここは意地でも1本!!

 

そして‥スピニングるww

ラインの先にはADツネキチ。。

1投目! 着底前にラインが走る!

P8220113 47cm

 

 

やっと出たよ~w

遠くで釣ってる てんちょに高々と見せびらかす‥

がっ‥見てねぇ~!

 

夏だからフィネス? 夏も終わりフィネス??

どちらにせよ季節は進行している様でゴザイマス。。 

|

« 8/9 久しぶりに‥ | トップページ | クルマ変わる模様‥ »

コメント

そして本日、大雨&激荒れ!
6:30~9:00
河口周辺、魚っ気無ぁ~し・・・。

岸際に大量のギルの死骸が漂着してました。
なんで・・・???

無理矢理Highpitcherで、30クラス1尾。
それも、明らかにラッキーフィッシュw
スピニングれないので、終了しましたww

投稿: JUN | 2008/08/23 17:27

う~ん・・・やはりランディング早いかぁ~・・もっと余裕のある男を演じなければ・・・w

え?ぎー坊さん釣ってたんすか?
みてないな~w

投稿: てんちょ | 2008/08/23 22:06

こんばんは。夜中3時頃に睡魔ですか!?分かります。私もこないだ夜中3時ごろに睡魔が襲ってきて、立ちこみながら寝てしまいそうでした。なので岸辺に腰掛けてしばらく休むことに…私は諦めて帰りましたが、ちゃんとイイのを釣っておられるあたりさすがですね。

この間の広島帰省の結果ですが、ずっと小さいのが続いて最後に40upが釣れました。スピナーベイトを投げたら毎回10尾くらい20cm未満の豆バスが追っかけてくる池もありました。今まで広島の祖父母のところでは川をメインにしていたのですが、野池が全くスレいないのに驚愕。東京にいるのが悲しいです。

投稿: ヒロシ | 2008/08/24 00:25

>JUNさん
てんちょ‥54‥タマタマw
オイラ ‥47‥タマタマww

てんちょのは狙った感有るけど、オイラのは本当にタマタマ偶然そこにいたのが食った感じ。
魚っ気なんて有りゃしませんでしたよw
てんちょが帰ってから河口のハス釣ってネタ作ってやろうと思ったら‥
小一時間もてあそばれたのは内緒の話w

>てんちょ
釣ってましたって~!w
浜のオッチャンに「おめでと~!」言うてもろうたし~w
そう言えば冬でも泳ぐフンドシおっちゃん最近見てないけど元気なんかな??

>ヒロシさん
広島帰省おつかれさま~w
東京ではフィールド少なく大変そうですが‥リンクして頂いてる「のりのりのいい気分で釣らせて!」から何かヒント見つかるかもよ?

のりさん更新無いけど元気なんかな~?

投稿: ぎー坊 | 2008/08/24 01:18

私・・30・・タマタマww

浜のおっちゃんと、猫談義して帰りました。
この前は、黒飴もらったしw

そうそう「昨日、大っきいの釣れてたで」
言うてましたよw
妻には「釣れんだら罰金やで」ww

「今日は京都の兄ちゃん来てへんのか?」
って、おっちゃんは皆の仲間ですね!

投稿: JUN | 2008/08/24 09:58

いまだ自分のポイントが見つから焦りますsweat01ぎー坊さん、関東の方とも交友があるんですね。そういえば前に琵琶湖に立ちこんでいたときに先行者の方とお話したのですが、ぎー坊さんのお知り合いのようでした。

まだポイントは見つからずですが、今度の連休は遠出をして(たぶん野尻湖!?)楽しんできます。

投稿: ヒロシ | 2008/08/24 21:12

>JUNさん
飴もらったん??
オイラもらった事ないぞ!w
クルマも顔も覚えてもらってるみたいなんだけどw

>ヒロシさん
アソコは知り合いの多いポイントですよw

昔オイラも家族旅行で野尻湖に行って‥
家族を陸に半日放置プレー!
そして丸ボーズ!!
天罰食らいましたw

投稿: ぎー坊 | 2008/08/25 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/9 久しぶりに‥ | トップページ | クルマ変わる模様‥ »