« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

6/29 大阪府大会 上位戦

29日、前回ベスト8まで勝ち進んだチームが集まり上位戦!

優勝は‥  平野ジュニア!

8月に開催される全国大会、ガンバレ~!!

で! 次女のチームはベスト4へ進む事が出来ませんでした。。

1セット目  21-13

流れを保ち続けて、楽に1セット先取!

誰もがコノ時点で負けは考えてなかったハズ。。 

2セット目  18-21

中盤まで点差をつけてリード‥しかし終盤崩れてセットを落とす!

3セット目  23-25

ここでも終盤までリード‥しかし追いつかれてシーソーゲーム!

‥そして自陣の床にボールが落ちる!

ほとんどの選手がポカ~ン。。 

負けた事が信じられない様子。。

しかし! 負けは負け!

相手チームの方が勝ちたい気持ちが強かったみたいやねw

2セット目・3セット目共に油断が有ったのか

終盤に入って、手先だけのフェイントを多用!

遠目で分からなかったけど‥

終盤の作戦タイム時、監督のフェイントのジェスチャー

あれは指示だったのかな?

強気のフェイントなら決まったかもしれないが

アタック打ち込んで押し切らなアカン場面やったなぁ~w

また、出直しや~!!

| | コメント (2)

2008/06/28

6/28 キューティーハニー

6/27深夜、仕事を終え帰宅。。

風呂に入り‥

行こうか‥

行くまいか‥

この悩んでる時点で行く方向なんっすけどねw

って事で行ってきました!

続きを読む "6/28 キューティーハニー"

| | コメント (3)

2008/06/24

6/23 渋いのか?

23日に日付の変わった頃 出発!

道中、車のハンドル握りながらポイント選定する‥

あれがああしてこうなって・・・

これがこうしてこうなって・・・

ここんとこ渋い情報ばかりなんで普段行かない場所へ!

続きを読む "6/23 渋いのか?"

| | コメント (4)

2008/06/22

これから‥

ちょっくら行ってきます!

全日本バレー見てたら‥

睡魔に襲われ寝てまスタw

そして嫁に起こされる。。

  ○○ママから電話やよw

  テキパキと「??%$&#‥」 ‥対応したハズ

  分からんかったら明日また電話してw ‥と電話を切ったハズ

何を話したか覚えてないんですが‥

どうしましょ?w  

ただいまの時刻 23:30

疲れたオサ~ンなんだから休んでおけばイイんだけどねぇ~ww

| | コメント (0)

6/22 またまたバレーねた

次女は今朝7時に集合して奈良県まで練習試合。

今回練習試合をさせて頂くチームは、21日の奈良大会で優勝されたそうですw

おめでとうございます!w

昨日は祝勝会で疲れているでしょうに、こんな日にお願いして申し訳ありません

ボロボロに負けて帰ってくるとは思いますが

子供達が何かヒトツでも勉強してくる事を願うばかりww 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼から覗きに行ってきましたが、相手はやはり県代表チーム!

レギュラー選手以外も鍛え抜かれた強いチームでしたw

何SETも試合形式で対戦させて頂きましたが、うちのチームが勝てたのは2SETのみ。

そのSETも内容的に勝ったとは言い難い。。

29日の決勝の日、まず1勝を目指し修正していきましょう!!

| | コメント (0)

2008/06/15

6/15 大阪府大会

15日、全日本バレーボール小学生大会【大阪府決勝大会】が開催される

次女は5年ながらレフトバックでスタメン出場。。

言うても6年4人しかおらんので、5年が2人出るんですがw

毎晩、部屋で隠れて筋トレしてるの知ってるよ。。

○○ちゃん!

結果は どうであれ頑張っておいでw

明日は一回戦シードなので‥

チームより先に会場入りして対戦するであろう他チームの情報収集!

情報を監督に渡し、そのまま仕事!

見届けてあげたかったなぁ~w

| | コメント (4)

2008/06/12

6/11 XPOD

釣行前にバスフィに寄ると‥

メガバスのXPODとか言うヘンテコリンなルアーを発見。。

下唇が開閉する ポッパー?

なんじゃソレ??

ほんで何故か買ってしまう。。

続きを読む "6/11 XPOD"

| | コメント (5)

2008/06/10

6/9ナイト~10 詰めの甘さ

最近‥他の方のサイキラ魚の話しを聞かされる。。

オイラのサイキラくんも ガンバレよ!

そして‥サイキラくんと共に琵琶湖へ向かう。。

続きを読む "6/9ナイト~10 詰めの甘さ"

| | コメント (9)

2008/06/09

次女の練習試合

7日、大阪(柏原)で10チームほどが集まって練習試合が開催された。

集まったチームが凄い!

ここ数年、大阪代表を争うチームや京都の強豪チーム!

正直‥「一勝出来るん?」

午後からお手伝いに行くと。。

なんと?! 午前は 全勝!! ミラクル!!

午後からも‥相手チームのミスにも助けらながらでしたが

1敗のみで終了。

ただ気になった事が‥

負け試合前のキャプテンの一言 「ねむたいわ~ww」

気の緩んだメンバーを引き締める立場のキャプテンが発してはアカン!

その場で一喝させて頂きました!

| | コメント (0)

2008/06/06

6/4~5 いらっしゃいまし

4日の朝狙いで北湖へGO!

毎年1回?2回?程しか行かない池。。

本来なら、もう少し早い時期が良いのかもしれないが‥

実は このズレたタイミング、オイラ的には実績有りw

しか~し!今年は葦が残ったままで実績場にルアーを入れれない。

仕方なく‥カバークローを外面のヒシモの隙間にバックスライドで捻じ込む。。

微妙に引っ張るようなアタリの後に‥ラインが走る!

鬼フッキング~の!

ゴリ巻き~の!

追い合わせ~の!!

水面に顔を出す瞬間  首振り~の!

バレ~の!!!!

今回はコイツを獲っておかなアカンかったとですw

続きを読む "6/4~5 いらっしゃいまし"

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »