« 5/23 53・50・50 | トップページ | 6/4~5 いらっしゃいまし »

2008/05/30

5/29~30 ケツに火が点く

29日15時、バスジーさんと待ち合わせ。

半年ほど竿を置いてたらいのだが‥

最近、なにやら 魂に火が点いたらしい!

が! ケツに火が点いたとも言うw  

早めに到着したので近場で陸っぱり。。

ギルもアタらんし~!!

バスジーさん到着後、準備を済ませて入水!

ベイトで あれこれ投げながら釣り進む。。

w スピニングにするべきやったかなぁ~?

なんとも反応が薄い!

何気に葦中の薄くなった所にセンコー4”NSWを投入‥

ココン!  

葦中からブッコ抜きの40前半!

さっきから横で‥

ココ釣れますのん?

全然釣れる気 しぃ~ひんわ~!

ナニ投げてますのん?

言うてた髭のオッサンw ハスペンで40up捕獲!

更に続けざまに捕獲!

そして‥豹変するww

ベイト跳ねてるしw こっちのほうがエエでっせ~!!

こっち 投げはったら~?

へい! お代官さま~!

今度はUターンしながらサイキラJrを投げてると。。

横から‥

おたくのエエ動きしてまんな~w

ワテの動き悪いんですわw

どれ?!貸してみなはれw

シュルル~ン! ドボン! デロンデロン‥

何も違いませんぜ!

色の違いで、そう見えるんちゃいますのん?w

お互い自分のサイキラに付け直し、オイラに2バイト(2バラシ)

そして、髭オヤジが吠える!

ウオオ~!! きましたわ~!

捕獲後さらに吠える!

やっぱw こいつもエエ動きしよりますわ~!

釣れる気配満々ですわぁ~!

どないやねん!w

一旦 食事休憩を挟み、今度はスピニングで挑む!

スティックシャッド4”JH(0.9g)をウィードに絡めながら引くが反応無し。。

ならば! 上の層をトレース!

P5290017 40up

他に35クラス数匹!

 

バスジーさん! 表層でっせ~!

ホンマでっか~?

ピシュン! テロテロ‥  クン!

ホンマでしたわ~w

ガイド料取りまっせ~!

この感じならハードルアーで出るんちゃいますw

欲を出して‥再びベイトに持ち替え挑む!

そして‥オイラのハスペンに2本!

P5290018 48cmと40cm程

 

 

さらにサイキラJrで1本バラシ。。

1時頃まで頑張ったところで‥お開きに。。

バスジーさんは帰路へ!

オイラは8時までグッスリ寝て‥移動!

しかし釣れん!!

センコー4”NSで30cm程1本で泣きを入れて帰るところに。。

某駄菓子屋的釣具屋店主が背後から‥

おざ~っっす!

どうです!?

アキマセン‥

そしてヤツはニコニコ顔‥ヤバイぞ! この流れ!w

50up1本頂きましたよ~w

ではw おさきで~っす!

かぁー! やっぱり!w

これで‥ケツに火が点いた?w

湖面はババ荒れ。。

久しぶりに 三叉ヘビキャロ(I シャッド3.8”)を結ぶ!

予期せぬ1投目で‥

P5300020_2 48cm

 

 

他に30cm前後3本頂き‥帰還!

今年はキャロ再開してみようかしらんww

|

« 5/23 53・50・50 | トップページ | 6/4~5 いらっしゃいまし »

コメント

先日はありがとうございました。529は忘れられないええ思い出になりましたわ。サイキラJr
最高!これで、しばらくビッグベイトにはまりますわ。あ〜あの吸い込みたまらん!・・・ちょいと聞きようによってはエロいですけど何か?ほんまおおきに感謝してます。また、デカイの狙いに行きましょう!

投稿: basszie | 2008/05/31 03:50

祝!サイキラJr魚!!
こちらこそ毎回楽しい釣りを有難うゴザイマスw
またストレス撒き散らしに行きましょ!

投稿: ぎー坊 | 2008/05/31 10:03

お、そんなににやけてましたかね~。
てか、、火ぃつくもなにも、すでにイパーイ釣ってますやん・・・・。

投稿: てんちょ | 2008/05/31 11:22

>お、そんなににやけてましたかね~。

そこはかとなくニヤケ顔の奥に余裕の笑みが‥w

>てか、、火ぃつくもなにも、すでにイパーイ釣ってますやん・・・・。

夜と朝は別釣行のノリですからww

投稿: ぎー坊 | 2008/05/31 11:51

basszieサン、
お久しぶりですねえ!

久しぶりにしては、すんごい釣果出してますやん。
さすがですなあ。

ガイドが一流だったのが良かったかも・・・とどこからか聞こえてきそう!!

その調子で、みんなの活性を上げてくださいね。

投稿: かいちょ | 2008/05/31 21:18

相変わらず釣り込んでますな~!!
闇夜に浮かぶ笑顔良いですな・・・
って!ひげナイジャン!!!w

投稿: オットン | 2008/05/31 22:39

初めまして~~です。
一度も釣り場であったことないですね!?
いつもしっかり拝見させてもらってますが
しかし、よ~釣らはりますね!!ほんま感心しますわ(^^)v
ぎ~坊さんのウワサはいっぱい聞いてますよ~
また、釣り場でお会いした時はヨロシクです。

投稿: RayBan | 2008/05/31 22:49

<かいちょうさん
ご無沙汰してます。私も今年からかいちょう見習ってスピニング練習してます。こないだも実はあの後ぎー坊さんとスピニングファイトしてたんですよ。また、いつかお会いしたとき
シェイクの奥義教えてください。よろしくです。

投稿: basszie | 2008/06/01 01:12

>かいちょさん
髭じーさん、ガイドより釣るんですわw
ガイドって、それでOKなんでしたw

>オットンさん
髭生やしてると、皆さんにジジイ扱いされるで。。
って!実は昨年の夏に髭生やした状態で日焼けして剃るに剃れなかったのw

>RayBanさん
いらっしゃいまし~w
ウワサ?? 怖い怖いww
こちらこそ、お会いした時はヨロシクお願いしますw

投稿: ぎー坊 | 2008/06/02 01:08

>basszieさん、
スピニングはおもろいでっせ!

あの、赤いめがねのおじさんも、「サイコー」ってのたもうてます。

機会があれば、ご一緒させてください。

>ぎー坊さん
ガイドはそうでなくっちゃ・・・

王道を行っておられますです。

私にもお願いしますね!

投稿: かいちょ | 2008/06/02 12:18

>かいちょうさん

>私にもお願いしますね!
って!無理無理ww
オイラがお願いしますよ~!!w

投稿: ぎー坊 | 2008/06/03 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/23 53・50・50 | トップページ | 6/4~5 いらっしゃいまし »