« 4/29 夜&翌朝 | トップページ | 5/17 想定内の想定外 »

2008/05/13

5/12 やっちまった!

朝5時頃よりOA入水。

まずはベイトロッドで釣り歩くが、何を使ってもチェイス無し!

スピニングに変えるとポツポツ反応が有る。。

しかし‥チビ~MAX40前後ってな感じw

昨年も同じ狙い方をしてるのでルアーサイズやアクションで迷う事はない。。

そして・・・14時頃に事件が。。

シャロー奥の開けたスペースにワンナップシャッド3”(テールカット)NSWをキャスト!

ラインが走る!  

そして‥止まる!

ラインは6lbナイロン。。

外側のブッシュに潜られたら一巻の終わり。。

ランディングに入るため魚の見える位置まで近づく。。

デ・・・デカイ!!  デカ過ぎる!!!

オイラの気配を感じ、ブッシュ目掛けて一気に走りだす!

竿ブチ曲り!

ドラッグ掛けてないかの様にスプールが空転!

指ドラッグを掛けるが何の抵抗も出来ないままスプール空転!

ブッシュを超えて更に沖に走る!

ブチンッ!   

やっちまった~!!

逃がした魚のサイズを言っても始まらんが‥

65前後のサイズ。。

あの魚を獲るにはラインシステム組まんと無理!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結果的に40前後MAXで10本以上は釣ってると思うんですが

次の照準は逃した怪物野郎!

|

« 4/29 夜&翌朝 | トップページ | 5/17 想定内の想定外 »

コメント

いや~ぎー坊さん言ってた変態チックなプリメス怪獣かな?

そんなバケモノとライトリグでのスリルある勝負か、ベイトでガチンコ綱引きパワー勝負やってみたいですなぁ~!


先日アドバイスありがとうございます。
ゴムボでOA考えてましたが…釣行人数増えたんで湖北おかっぱり行ってきます(^^ゞ
僕がOAでこの怪獣獲っちゃる予定でいたがねぇ(爆)

投稿: 小畑2号 | 2008/05/14 15:09

ホンマにエライことをされたようで。
もったいないこと、この上ないですやん。

ワタシも最近釣れない君なので、次回はライトリグで・・・
と思ってましたが、考え直します。
つーか、ライトリグするにしてもラインは
20ポンドにしときます ヾ(ーー ) オイオイ

逃した魚はデカイ!と言いますけど
そこまでデカイと笑い話で済まない
っすよ。
さぞかし悔しい思いをされてると
心中お察しします。

ワタクシは、最近、石に当たるコツン・・ってのを
アタリと錯覚して心拍数が上がるように
なってしまいました。
かなりの釣れない君状態です ^^;

投稿: あある | 2008/05/14 18:21

デカイ奴!!! 出会いたいなぁ~~
65かぁ・・・見たこともないデカイ奴・・・
PE用意しときますか(^^)v

投稿: 赤メガネ | 2008/05/14 20:18

>小畑2号さん
まさにヤツっすよ!
ベイトならライン20ポンドは必要かと。。
だけどソコまで太ラインだと食わせの釣りは成立しんかも。
困ったモンですw

>ああるさん
悔しいんですが爽快感すら感じながら帰路につきましたw
魚の方が一枚上手でしたww

>かなりの釣れない君状態です ^^;
「だいじょうぶっすよ!これからですって!w」
・・某駄菓子屋的釣具店主の語録より・・

投稿: ぎー坊 | 2008/05/14 20:34

>赤メガネさん
昨年買ったPEでシステム組みますよ!
リールが耐えれるかが心配w
‥てか、食わせれるのかが問題っす!

投稿: ぎー坊 | 2008/05/14 20:39

ホッホッホッホォッ
逃がした魚はデカイですね!!!
OA、私も参加させてくださいな!!!w

投稿: オットン | 2008/05/14 22:19

それは悔しいですなあ・・・!!!
でかい奴は、敵の状況を見定めて食って来よりますなあ~!!!
その体験がうらやましいです!!!

投稿: かいちょ | 2008/05/14 22:45

G-PEシステムw コワ~ww
さてはぎー様・・また
壊すおつもりですなw

投稿: よし | 2008/05/14 23:40

>オットンさん
デカ過ぎました!
60くらいなら対抗できそうだったんですが。。

>かいちょさん
人の姿を見せて平気で食ってくるヤツラじゃないですよね。
次回はどうなることやらです。

>よしさん
壊す覚悟は出来ておりますw
ってか、ロッド返ってきません!
まぁ~アノてんちょの事だし。。
多分シマノ開発スタッフに言って、グリップ改造させてるんやと思いますw
ないか~!?

投稿: ぎー坊 | 2008/05/15 22:30

出遅れたw
クレームなのに、遅すぎますよね。
シマノ、どうなっとんだ!!
って、コヤマさんのクレームのもしっかり1ヶ月かかりましたしね・・・。
特に、ぎー様のは、ゴールデンなウィークをはさんでますから・・・w

投稿: てんちょ | 2008/05/16 22:56

どこかでグリップ改造頼んだ方が早い感じですよね。
ってかシマノさん、グリップ補強なりしてくれる訳ではないと思うんだけど・・
「新しいの早く送れ!」と言いたいワw

コヤマさんに聞いたら特にグリップ問題無いみたい。
握り方の違いっぽいw
しかしグリップエンドもグリップ!
握って壊れるなんてダメダメよw

投稿: ぎー坊 | 2008/05/18 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/29 夜&翌朝 | トップページ | 5/17 想定内の想定外 »