« 6/29 出会い | トップページ | 07年上半期の釣果 »

2007/07/05

7/3ナイト&7/4

夕刻、バスフィに注文してたレインジャケットを引き取りに!

当然そのまま琵琶inさw

釣り歩きながら前回良さ気だったポイントへ向う途中、ヤマノウチさん発見。

どうですか?

TOPで結構出ましたよw

なんと二桁釣ってるみたい‥

暗くなる前に帰られるそうで入れ替わりで帰路に着かれました。

ヤマノウチさんの立ち位置に陣取り‥

ん!?待てよ?

これってペンペン草も生えてない所を狙う図 丸出し??

危うくワナにハマルとこだったぜ! 危ねぇ~危ねぇ~ww

その場は素通りして目的のポインツに向う!

1級場所は先行者有りで攻めれないので、居付き狙いでワンド側のウィードを狙ってみましょうw

1級場所ではソコソコ反応が有るみたいで恨めしい。。

いやいやココで一発デカイのガツーン!と‥こないかなぁ~w

疎らに水面まで顔を出したウィードの隙間に放置プレー!

クン!   ヌォ~ン!   ククン!

ググ~ン!

バッチーン!  パワ~フッキング~!!

手前のウィードに潜られそうになるが、なんとか浮かせてキャッチw

20077452200774526 デス6NS:52cm

  

  

先行者が1人移動されたので、1級場所側へ移って探りを入れると‥

200774 出ました!

デス6NS:44cm

良い感じなんですけど、仕事疲れか‥睡魔と疲労感のダブルパンチ!

後ろ髪を引かれながらP場所へ戻る事に。。

食料を買い込み車中泊‥6時間、普通に寝ちゃいましたw

起床後、今度はTOP系で探り歩く。。

あら! ケンさんw

どうです?

なんだか反応悪いみたいですよw

‥と、聞いたオイラは直ぐにワームに変更!w 

これぞ男気の釣り!! 郷に入れば郷に従え~w

しかし、25~30前後は釣れるんだけど‥サイズUPしないし場所を変えてみるか?

TRまで移動して再び入水!

かなりビッシリとウィードに覆われてて狙い所が掴み辛い。。

ワンシャ6”NSにて岸側のパラ葦に送り込むと‥ゴン!

無理くり引きずり出すと手ごたえが軽い。。

あれ~? チビちゃん??

20077448 ガリ痩せロングバデ~

48cmでしたw

  

S氏からの連絡でPまで来られてるそうで、合流して探りを入れる事に。。

2人で河口まで南下しつつ探ると、時折反応が有るがフッキングには至らない。

昼食を挟んで、別のポイントで入水するも反応の無いまま上陸。。

ポツポツ釣ってるのに、何故かボーズ喰らった感じで撤収!

今年は良型の数釣りが出来ない年なのかいw

|

« 6/29 出会い | トップページ | 07年上半期の釣果 »

コメント

こんにちは!!初めまして。ずっと以前からブログを拝見してましたが、やっぱりぎー坊さんの釣果はすごいなぁって思ったのと、どうしてそんなに釣れるのかなって知りたくなったので書き込みました。
向日市に住んでいるのですが、普段は野池ばかりやっています。今年から琵琶湖に毎週通うようになったのですが、隔週で(しかも紙一重で)40upが混じるくらいでなかなか50upにまでたどりつけません。。来年からは就職のため、今年が関西ラストイヤーなので焦ります。

投稿: ヒロシ | 2007/07/05 09:29

ヒロシさん、初めましてw
>どうしてそんなに釣れるのかなって
>知りたくなったので書き込みました。
これは難しいなぁ~w
正直、長時間釣行で私もヤットコサですからw

あえて言うなら‥
【狙い所】
琵琶湖は野池と違いウィードが基点ですが、基本は野池バスと同じだと思います。
「ウィードの影・湖流の当たる面・ウィード内」などを自分なりに考えて狙っています。

【リグ】
デスアダー6”とワンナップ6”を投げ続ければ何かしらデカバスの反応が有るはず。
(‥と、私は信じてますw)
ラインとフックを直付けすると、ウィードでワームが見切れするのでスナップ付けると良いですよ。

【フッキング】
甘噛みしたバスに咥え直させてフッキングに持ち込む。
(即合わせが良い場合も有りますが‥)
デカイやつは相手まかせではナカナカ獲れないかもw

関西を離れるんですか?
私の力量では釣らせるガイドは無理ですが、一緒に釣りを楽しむ事は可能ですので、機会が有ればご一緒しましょうw
オッサンですけどww

投稿: ぎー坊 | 2007/07/05 11:59

寝坊いたしますたw

投稿: てんちょ | 2007/07/05 21:35

>ぎー坊さん
私にも指導してくださいなw
あ~楽しみだな~夏の琵琶湖!!!

>てんちょ
もうしばらく寝ていてねw

投稿: | 2007/07/05 21:50

↑名前入れわすれたwww

投稿: オットン | 2007/07/05 21:51

ぎー坊さん、相変わらず、いい釣りされてますね!
 デスの使い方、僕にも、御指導、おねがいしま~す!
 恥ずかしながら、デス5以上で、未だ、釣った事のない、ヘッポコバサーですが、よろしく!

投稿: キャロ吉 | 2007/07/06 00:52

てんちょ>
当日、ケンさんから聞きましたw
「怖気づいて逃げた」ってのは誰にも喋りませんから大丈夫ww

オットンさん>
>私にも指導してくださいなw
「一緒に釣りを楽しむ事は可能ですので‥」ですw
お待ちしておりますよw
まだ日程は決まってないの?

キャロ吉さん>
私のデスアダーは基本的には放置プレーですよ。
長い時はタバコ1本吸い切るくらい放置してます。
普段は着底後(20秒くらい?)放置して反応無ければ、小刻みに(5秒くらい?)シェイク。
これを3回くらいやったらピックアップして投入ポイントを変える。

イメージは‥
着水音とフォールで魚にワームを探させる。
クチを使わない魚にシェイクでアピール。
それでもクチを使わない魚を怒らせる。

見えバスの少し離れた場所にノーシンカーを落とした時のバスの動きをイメージすると解りやすいかも。
それを遠いポイントでやってる感じですw

投稿: ぎー坊 | 2007/07/06 09:42

>ぎー坊さん&オットンさん
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!ムキー!

投稿: てんちょ | 2007/07/06 13:25

有り難うございます!アドバイス&デスアダーの使い方、参考になります♪普段通っている池は一箇所で、バスのついているところ、たまっているエリアが分かっているので、広大な琵琶湖になってくるとどうして良いかが分からなくなります(汗)
今まで釣れていたのもおそらく偶然…。普段、あれこれルアーを迷わないためにデスアダー5in一本で回っているんですが、よくバラシちゃうんですよ。もう駄目駄目です。

ぜひぜひ、一度ご一緒させていただきたいです!!

>ラインとフックを直付けすると、ウィードでワームが見切れするのでスナップ付けると良いですよ。

デスアダーって結構耐久性が良いかなって思ってたんですが、ウィードでボロボロになってしまうんですね。

投稿: ヒロシ | 2007/07/06 16:17

ぎー坊さん、ありがとうございます!
 教えて頂いたデスの使い方を参考に、頑張ってみます!
 そのうち、キャロ吉改め、「デス吉」になっているかも?!(笑)
 それと、ブログ見に来て頂き、ありがとうございます。
 まじめに、やってるつもりなんですが、ツイツイ、笑いを取る方向に走ってしまいます。
 これって、てんちょさんとか、ぎー坊さんの文章読んでるせい?!

投稿: キャロ吉 | 2007/07/06 17:56

ヒロシさん>
>あれこれルアーを迷わないためにデスアダー5in
>一本で回っているんですが、よくバラシちゃうんですよ。

文面から想像すると甘噛みのうちに合わせを入れてるかもしれないですネw

メール送りましたので、近いうちにご一緒しましょうw

キャロ吉さん>
今度お会いする時は「デス吉」さん?w
私もブログを始めた当初はマジメに書いていたんですが、見る影もゴザイマセンw

投稿: ぎー坊 | 2007/07/06 18:46

二日間の琵琶湖IN先ほど帰還しました・・寝る前にちょいと拝見。相変わらずええ釣してますね〜!けど、私も今回はええ釣りさしてもらいました。釣果は(^_^)バッチリ
56,47,38,35,マメ10本ほど これもあれもここに登場のみなさまのマネをしたおかげです。信じる物は救われる〜
結果を見れば一目瞭然。みなさんありがとうございます。

投稿: バスジー | 2007/07/06 23:54

日程きまってますよ!!
てんちょには連絡済みですヨロw

>私もブログ始めた当初はマジメに書いていたんですが、
でしたっけ??www

投稿: オットン | 2007/07/07 02:48

バスジーさん>
お疲れさま~!
って、その釣果なら疲れてないでしょw
今頃はニタニタしながら仕事してるに違いない!w

オットンさん>
了解!

>>私もブログ始めた当初はマジメに書いていたんですが
>でしたっけ??www
ありゃ?違ってましたっけ??w

投稿: ぎー坊 | 2007/07/07 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/29 出会い | トップページ | 07年上半期の釣果 »