« 出張話し‥その後 | トップページ | 6/8 朝~日没まで »

2007/06/03

6/2 15~22時

まずは前回のロクさんポイントの様子を窺いに。。

2007620003あちゃ~!

こりゃアカンw

藻‥藻‥もぉ~~!!

岸際のパラ葦内を観察すると40upと50後半サイズが徘徊しておりますが‥

行動の基点が手の出せないウィードベッドの様です。

ウィードの漂着していないエリアでクロステール3”待ち伏せ開始。

ギルアタリをやり過ごしてると吸い込み系のアタリ!

2007620000_1 葦の間を走られながらも、なんとかGET!

46cm

新調メジャーの初使用くんw

ここで粘ってもアカンやろうなぁ~??

って、ことでシャローフラットなポイントへ移動!

こっちも向かい風で、流れ藻が漂着して来よります。

フックむき出しのハードルアーでは攻めれんし~w

こんな時は迷わずワンナップシャッド6”NSの登場。

時折、生命反応は有るんやけど‥ 子バス?ギル??

ハードボトムでトロロ藻を拾わない程度にスローに引いてくると‥

クク~ン! ・・・・・あれれ? 乗らなんだ??

そのまま引いてくると‥

モゾモゾ‥モゾッ‥クン!

いただきま~すw

20076200063 2007622

   

    

   

55cm

新たに入ってきた個体? ひれピンのプリちゃんでしたw

|

« 出張話し‥その後 | トップページ | 6/8 朝~日没まで »

コメント

その場所にいる一番大きな魚がぎー坊さんのルアー目指しているような気がしてますわ~^^。おめでとうございます^^。
琵琶湖行きて~~~~!

投稿: ヨシゾー | 2007/06/03 08:53

ありがとさんですw
現在、強烈に引き運が強いみたい^^v
この運を使い果たした時が怖いですわ~w

投稿: ぎー坊 | 2007/06/03 11:04

毎度です!!またまたやりましたね~!!友蔵のメールが触発しましたかね!?(笑)2日は、友蔵も瀬田川で54cmと45cmで、高槻水路で50cm、42cm、35cmでした。瀬田川は、水位があと50cm程度増えれば「むふふ」な感じになりそうなので、楽しみですよね。そうそう、高槻水路も、今年は厳しいと聞いてましたが、何の!!まだまだ大丈夫みたいなんで、是非是非、チャレンジしてみて下さいませ。では、またお会い出来る日まで!!

投稿: 友蔵 | 2007/06/03 16:30

祝!55cm おめでとうございます!

先日のロクマルの時はお祝いの言葉を伝える
タイミングを逃して残念でしたが ^^;

ホンマ、ぎー坊さんはデカイのに縁がりますなぁ。
オイラも琵琶湖に行くなら最低でも55UPなどと
思っておりますが、かなり難しいっす。

コチラはマジ最後の春の琵琶湖釣行を終えました。
また1年、辛抱ですわ (ーー;)

投稿: あある | 2007/06/03 17:04

友蔵さん>
元々は明るい内に瀬田川を狙うつもりだったんですけど、友蔵さんからのメールでホゲるパターンを確信して予定変更‥読みが冴えてた感じですw
しかし高槻水路で、その釣果はアカンでしょw

ああるサン>
あざーっす!
こちらこそ報告にも顔を出さずで失礼をばしました。
今年は何故か55up率が上がっておりますw

また来春の琵琶湖で待っておりま~す!

投稿: ぎー坊 | 2007/06/03 20:27

55ユ~ピィ~おめでとうございます。
昨日はあの流れ着いた藻を見て
どうすりゃエエの?って感じでしたわ。
私もああるさん同様に昨日の釣行で
最終としましたがこんな魚を見せ付けられると
また行きたくなりますわ。

投稿: ウィンチェスター・モリタ | 2007/06/03 20:51

え~・・・・46に55~?Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
えぇえぇ~・・・・・。チクショ━(ノ゚゚Д゚゚)ノ━!!!
あ。間違えた。

おめでとうございますぅ~!
オメデトウヤリ!(;¬_¬) ノ ~━━━∈☆)゚o゚ ;)/

投稿: てんちょ | 2007/06/04 08:11

あ、絵文字間違えた。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
こっちでしたw

投稿: てんちょ | 2007/06/04 08:15

ウィンチェスター・モリタさん>
あざーすっ!
あの漂着藻は藻狩り船の仕業やと推測してますが事実関係は全く不明。。
大カナダ藻の茎部分だけみたいだったし、湖面が荒れて流れ着いたにしては‥??な感じでしたよね。

>こんな魚を見せ付けられるとまた行きたくなりますわ。
春ほど大きな期待は出来ませんが、本当に琵琶湖が楽しくなるのは梅雨入り辺りからですよんw

てんちょ>
46はミッドスポーン!
55はプリスポーン!

ほら~w ナンつぅのww
投げたら釣れちゃったw ってのは内緒の話。。


投稿: ぎー坊 | 2007/06/04 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出張話し‥その後 | トップページ | 6/8 朝~日没まで »