« 6/24  | トップページ | 6/29 出会い »

2007/06/26

6/25 豪雨に御用心

ドライブがてら家を出て。。

何ががてらかオイラにも理解出来ひんw

滋賀へ抜けるリザーバー沿いの道がガケ崩れのため封鎖されておりました。

滋賀県地方は相当の豪雨だった様ですね。

ダム下流の様子を窺うと‥激流と化しております。

20076260001 河川で遊ばれる際は突然の水位上昇に御注意下さい。

その場が晴天でも、上流の天候に寄っては予期せぬ増水が起こる事も有り得ます。

テント設営時は河原の低い場所は危険が危ないですよw

周囲を見渡して木や護岸にゴミが引っ掛かっていれば、ソコまで水がくると思って下さい。

と‥たまにはマジメに書いてみたり。。  

で‥このまま帰るはずも無く、琵琶IN!

日没前より先日のポイントへ!

表層系ルアー&ワンシャをチェンジしながら北上。。

明らかに周りより水の良いエリアまで来た所で、POP-MAXにて25~35cmを3本捕獲。

更に北上すると濁りが強く‥Uターン!

日も暮れ切ったので「流れ込みに入ってきてないかな?」なぁ~んて思い、ワンシャ6”NSをキャスト!

モゾモゾッ!  ラインテンションを緩めて次の反応を待つ。。

あれ? 魚じゃ無かったの?? 

ラインの先にお伺いをたててみると、ラインが横へ‥スーッ!

重みを感じつつ、フッキング~!!

20076260000 甘計:50cm

   

再度キャストすると、また反応が有るが乗せ切れず。。

南下しつつ狙うも反応無し!

一旦、車に戻りスピニングに持ち替えてサンドバー周辺をチェック。

センコー3”NSW:ギルの猛攻

カットテール5”NSW:30cm前後のバスくん反応

それなら‥センコー4”NSWならOKでしょw

読みが的中??

良型のバイト! リールが悲鳴をあげて‥ジィィ~~ッ!

20076260000_1 ドラッグを調整しながら

なんとかウィードから引きずりだした49cm

 

本日は23時までがタイムリミットでしたがギリギリで出た良型w

さぁ~帰って旨いビールでも頂こうww

|

« 6/24  | トップページ | 6/29 出会い »

コメント

どぉー・・・・またしても、調子上げてきましかー!!
次回、また、吸い取らせていただきますw

投稿: てんちょ | 2007/06/26 12:36

私が調子上げてるワケじゃ無く琵琶湖が調子上げてる模様w
洗堰も全開放水が続くでしょうし‥
確実に良型の狙えるのはココ2~3日間が勝負じゃないかと。。

投稿: ぎー坊 | 2007/06/26 13:43

ぎー坊さん、相変わらず、いい釣りしてますね~!
 今回は、イニシャルトークが無かったので、頭の体操にならなくて、残念!
 木曜あたり、「ココ2~3日」に賭けてみようと思ってます!
 デカイの釣れなかったら、アバレルゾ!(僕の口癖です。)[笑]

投稿: キャロ吉 | 2007/06/26 23:36

ぎー坊さん毎度です。またまた書き込みさしてもらいます。ん・・さすがっすね〜。木金あたり琵琶INします。
また、良ければいいアドバイスください。アドレス入れときます。

投稿: バスジー | 2007/06/27 01:39

キャロ吉さん>
イニシャルもかなりバレバレだしなぁ~w
最近てんちょが通ってる場所よんw

>木曜あたり、「ココ2~3日」に賭けてみようと思ってます!

良型捕獲頑張って下さいw
魚の活性は上がってる‥ハズ‥たぶん。。
オイラの読み、外れる事多いですけどww

バスジーさん>
マル秘テク送らせて頂きました。
なぁ~んてネw
大したテクは持ち合わせておりませんが、何かの参考になります?

投稿: ぎー坊 | 2007/06/27 11:07

洗堰全開放でも釣れる釣れないは腕ですよ^^
もう新たな褒め言葉が思いつかないですな~~^^!お見事ッス!

投稿: ヨシゾー | 2007/06/27 16:29

「ココ2~3日」の1日目に1発デカイの掛けたのに!
無念の針折れ・・・・。
魚の活性は、チビがはしゃいでた感じ~!

投稿: てんちょ | 2007/06/28 09:14

ヨシゾーさん>
>洗堰全開放でも釣れる釣れないは腕ですよ^^
いやいやw可能性は無限大w
「流れの当たる場所・水のヨレル場所・フレッシュな流れ込み」
想像するだけでワクワクでしょw

てんちょ>
針先がナメてたんじゃ?
針が貫通してフトコロまで掛かればカルティバに限らず、そうそう折れないと思いますよ。
カルティバの隠れた利点!ナメ難い針先っすw

投稿: ぎー坊 | 2007/06/28 10:51

ですねー!
針先なめと伸びたのを直したりしてた。のダブルパンチか・・・。
その利点、どう利があるんだー!w

投稿: てんちょ | 2007/06/28 22:44

ぎー坊さん、今日、ぎー坊さんの「ココ2~3日」に賭けて、行って来ました。
 途中まで、暴れる寸前でしたが、最後に、なんとか、いいのが獲れました。
 HITというHNで、ブログやってます!
やっぱ、釣りに行く前に、ここに寄らないとダメですね!
 今後とも、ヨロシク!(笑)

投稿: キャロ吉 | 2007/06/29 00:03

てんちょ>
>その利点、どう利があるんだー!w
最低限のメンテ(交換)はしないとねぇ~w

キャロ吉さん>
良型捕獲されたのね~w
また記事UPしますけど、私も「ココ2~3日」に賭けて行ってきました。
なんでオイラだけ読み通りにいかないのよんww

ブログされてたんですね。
技を盗みにいきますw

投稿: ぎー坊 | 2007/06/30 17:29

ぎー坊さん、盗めるような技はないですが、釣れる運気を持ってきて下さいね!(笑)
 あしたも、行こうかな?!
 もう、「2~3日」は過ぎましたかね~?!

投稿: キャロ吉 | 2007/06/30 22:40

亀レスでスミマセン。
運気は無いですが、新しい日記に「ウ○コ」座りのフォトUPしましたw

ブログ拝見しましたが、ご夫婦での釣行羨ましい限りですw

投稿: ぎー坊 | 2007/07/03 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/24  | トップページ | 6/29 出会い »