« 4/30ナイト~5/1午前 | トップページ | 初DVD »

2007/05/04

セキセイインコのたまご

今年2月から我が家にやってきたセキセイインコのチッチとチィー

やってきた翌日には卵を産み落とし、慌ててケージに巣箱をSETしてあげたんだけど孵化した様子が無い。

嫁と共謀して、ちょっとだけ巣箱を覗いてみました。

セキセイインコって産卵期に1日置きに5~7個の卵を産むそうですが。。

ですが‥ ですが!‥ 見てビックリ!!

なんと巣箱内には・・・・・

200754 24個のたまご!

まじで~!?

なんで又こんだけ産んだん??

今、孵化してないって事は無精卵の可能性が高い。

あまり産卵させると雌鳥が体力を消耗し寿命を縮めてしまうので、あと1週間ほど置いてから巣箱をどうするか考えます。

|

« 4/30ナイト~5/1午前 | トップページ | 初DVD »

コメント

セ、セ、セキセイインコのチッチキチー!?

投稿: てんちょ | 2007/05/04 21:24

そうそうwこのチッチキチーがね・・・
って!なんでや~!w

返しに困るでしょうが~w

投稿: ぎー坊 | 2007/05/05 08:29

うちも子どもがペット飼いたがってるんですけど「犬は旅行行けなくなるからアカン」と言ってるんですよ。

インコいいかも^^。

投稿: ヨシゾー | 2007/05/05 12:13

うちは子供もですが、私が犬を飼いたいんですけど。。
嫁から「どうせ世話するの私やん!」と拒絶されてますw
「拾ったw」とか言ってコリー犬でも買ってやろうかしらw

投稿: ぎー坊 | 2007/05/05 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4/30ナイト~5/1午前 | トップページ | 初DVD »