« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

出張話し‥その後

昨日5/30に三陣3名が渡米。

うち1名は年に数回だけですが琵琶湖へも同行する後輩くんw

今回のメンバーは2ヶ月間の出張だってさw

アメリカ工場のトラブルが私の得意分野では無いので、今のところは選抜されそうにない。

先に渡米しているメンバーからは「こんなん釣ったで~!」って、30cm程のバス持ち画像が送られてきた。

当然!先日のモンスター画像を返信しておきましたw

かなりの田舎町なんで釣りくらいしか遊びは無いそうな。。

なんと贅沢な~ww

| | コメント (0)

2007/05/23

5/23 2時~13時

今回は朝の時合を狙うつもりが寝付けませんw

まったくもって大人げないww

夜のワインディングロードをヒタ走り、2時・瀬田川入りw

ヘアピンカーブ曲がる時‥

アウト!イン!アウト! って叫ぶのオイラだけ??

続きを読む "5/23 2時~13時"

| | コメント (12)

2007/05/22

5/17 ナイト

日中は強風でしたが、予報では夜から弱まるらしいので行って参りました。

荒れた時はシャローの中のクボミ的なエリアが有望だったりする‥と決め付けておりますw

シャローフラットの中でも、風の当たる側を基点に30cmでも周囲より深度の有る場所!

風を遮る岬などが風上に有れば尚良し!

言っといきますが、コレで今回30cm前後のみ!なんで当てにはなりませんよw

続きを読む "5/17 ナイト"

| | コメント (0)

2007/05/14

5/13 夕刻~22時

昼からチビ達も嫁も出かけ、一人お留守番!

するワケも無くw

飲みたいビールもグッ!っと堪えて、クルマにタックル積み込み

ランランラ~ン♪

ウオデスくんが修復不能なんでバスフィによって補充!

ところが自分が使ってんの小と思ってたら‥小々かも?ってな疑惑が。。

まぁ~イイやw  小々買っちゃえ!

で・・・クルマに戻って使ってたヤツ見たらw

小でしたがな~~~!!

まっイイかww

続きを読む "5/13 夕刻~22時"

| | コメント (4)

2007/05/12

5/12 アフター4

日付けの変わる頃に仕事から帰り、ユルリとしておりましたが‥

無性に前回のポイントが気になってきたw

と言うことで‥瀬田川に3時着

まずはウオデスをトレース・・・反応ナシ。

気温は7℃と冷え込んでるのでサイキラ日和じゃ無いわな~w

フラッシュミノーに結び変えてゴロタ際をスローリトリーブ・・・

パフw と食ってきよりました。

20075120001頭デッカチな43cm

あと2ヶ所 見て周り6時に収竿!

  

帰りの道中、朝日を浴びた幻想的な風景。。

20075120018最近、ちょくちょく寄ってはデカバスが徘徊してないかチェックしてるんだけど‥

40程のしか確認出来てない。

いかにもな風景なんだけど冠水エリアなので入ってこないかな?

【追記】

おもろいコトに気付いたw

200751200182 上の写真を180°回転!

目が「何処を見たらイイの~!」って感じで、焦点定まらなくない?

| | コメント (5)

2007/05/08

5/7

私のGW最終日?

昼過ぎの明るい時間から東岸の状況を見て来ました。

流入河川は田植えの水で何処もダダ濁り!

本湖も岸辺は濁りがきついね~!

2ヶ所だけ濁りもマシでベイトも寄ってるポイント見つけ、狙ってみましたが反応有りません。

帰りに瀬田川に寄って‥

Ca340022_1釣れちゃいましたw

サイキラJrで47cm

 

ココのポイントは初めてだけど、横の釣りやるより縦の釣りやった方が本数出そうな感じ。

TXやJHワッキーなんか良さそうw

| | コメント (6)

2007/05/06

5/6

深夜出発して、OA到着0時過ぎ。

先客2名! 

様子を窺ってると、なにやら反応が有るらしく。。

「ちゃー!」 「くぁ~!」と、奇声を発しておりますw

邪魔にならない側へ入水して、サイキラJr数投目で30up捕獲。

続きを読む "5/6 "

| | コメント (6)

2007/05/05

初DVD

最近は釣り雑誌も買わなくなり‥釣り番組も見なくなり‥

「有名どころのルアーを水中撮影したDVDが発売されてる」なんて噂を小耳に挟んだので、バスフィで発注掛けて購入してみました。

タイトルも知らずにテンチョに説明。。

:ほら~w ルアーがいっぱい泳いでるDVD知らない?

てんちょ:なんっすか?それ??

私:えっ? ほら~w 各メーカの有名所のルアーが あ~してw こ~してw

結局当日は発注掛けれず‥

後日改めてタイトル名を伝えてお願いし、先日受け取ってきました。

それがコレ!

200755先日、横になりながら見てたら‥

ものの見事に、眠りについておりましたw

いくら釣り好きでも、次から次にルアーの泳ぐ姿を見てたら眠くもなりますってw

  

しかし、コレなかなか良いですよw

シチュエーションがどうとか・・・

テクがどうとか・・・じゃ無く

客観的にルアーの動きを観察できます。

続きを読む "初DVD"

| | コメント (0)

2007/05/04

セキセイインコのたまご

今年2月から我が家にやってきたセキセイインコのチッチとチィー

やってきた翌日には卵を産み落とし、慌ててケージに巣箱をSETしてあげたんだけど孵化した様子が無い。

嫁と共謀して、ちょっとだけ巣箱を覗いてみました。

セキセイインコって産卵期に1日置きに5~7個の卵を産むそうですが。。

ですが‥ ですが!‥ 見てビックリ!!

なんと巣箱内には・・・・・

続きを読む "セキセイインコのたまご"

| | コメント (4)

2007/05/01

4/30ナイト~5/1午前

4/30の夕食後、釣りに行くべか行くまいか。。

GW期間中だし人多いやろうなぁ~w

天気予報では夜半から雨!

えっ? 雨??  雨なら釣り人少ないっしょw

‥と言うワケで行って参りました。

続きを読む "4/30ナイト~5/1午前"

| | コメント (5)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »