« ラインの話し | トップページ | セキセイインコのたまご »

2007/05/01

4/30ナイト~5/1午前

4/30の夕食後、釣りに行くべか行くまいか。。

GW期間中だし人多いやろうなぁ~w

天気予報では夜半から雨!

えっ? 雨??  雨なら釣り人少ないっしょw

‥と言うワケで行って参りました。

まずは高速使って一気に湖東まで北上! 

21時頃 HS着

この時期に来るのは初めてかも? ココは極寒期がメインなんよねw

外向きで数投したけど‥暖か過ぎてピンとこないし隣接する浜へ移動。

もっと水深有ると思ってたけど湖東らしい遠浅‥ウィードも掛かってこん!

HS内側に移動してTOP系で探るも‥

あっち投げたら‥こっちで「バホッ!」

こっち投げたら‥あっちで「バホッ!」

オマエは モグラかー!!

テトラ際にサイキラJrを投入して水面テロテロ引きすると‥

やっとこさの31cmGET! これで踏ん切りつけて南下!!

途中ちょっと気になる水路が有ったんやけど、暗くて通り過ぎてしまった。

0時頃 WU着

なんだか魚っ気は有るんやけど無反応!

雨もパラついてきたので仮眠タイム突入w

起きると、雨も予定通りの本降り!

6時頃 OA着

そしてサイキラJrの1本勝負! なんとも無謀な。。

信じる者はナントヤラw

20075155葦前10m辺りのフラフラしてるヤツが「パフッ!」っと

食ってきよりました。

甘計:55cm

20075155_1 ボートが数艇流した後なんに‥

やりおる!サイキラくんw

  

何本も出る状況じゃ無いので‥粘らず移動!

8時頃 SPA着

調子ブッこいてココでもサイキラJrの1本勝負!!

葦中やブッシュ下など変態チックな場所を北から攻め歩くが反応無い。

葦もココで終わりって所で奥の奥にキャストが決まった!

待つ! バス君見付けてくれた? 待つ! もういい??

チョン! 小さくアクション‥サイキラくんユックリ反転‥

ボフッ! でっ! 出た~~!!

あ~ビックリした~!  まさか出るとわw

20075150激甘計:50cm

 

    

・・・・・シンジルモノワスクワレル?・・・・・

余談:スクワレルってルアー有るけど‥そう言うコト?

|

« ラインの話し | トップページ | セキセイインコのたまご »

コメント

いや~圧巻ですわ~!(パチパチ)
決して真似できませんのでマイペースマイペース^^。

投稿: ヨシゾー | 2007/05/01 19:22

サイキラJr絶好調ですね!!
って言うか、使い手が良いようで!!
なんだかんだ言っても、よ~釣りますね!
お・み・ご・と~
しかし羨ましいですわw

黄金週間、後半は休み取れそうなので
福島にスモバス釣りに行ってきますョ!
スモバスっても小さいバスじゃ~ありませんからw

投稿: オットン | 2007/05/01 20:24

ヨシゾーさん>
「またやって!」って言われても私も真似出来ませんw
ホンマに運の良い日でしたわ~w

オットンさん>
>なんだかんだ言っても、よ~釣りますね!
でしょw でしょw でしょ~ww

スモバス頑張って下さい!
実はワタクシ、野尻湖でバイトすらなく帰ってきた事が有るんです。

投稿: ぎー坊 | 2007/05/01 21:26

うひゃー・・・・さすが、バスフィで売ってるサイレントキラーJrは、一味違いますねー!
日々、ちゃんと釣るんだよと言い聞かしておきましたからね~!

それにしても・・・・・・まーじーでぇー・・・・・。
ウラヤマシス・・・・やるな~・・・・。

ちなみに、「スクワレル」って「リス」って意味があるとか。

投稿: てんちょ | 2007/05/02 09:23

>ちゃんと釣るんだよと言い聞かしておきましたからね~!
店に行く度に「イイ仕事するから僕を買って!」って訴えてきてましたからねw

「スクワレル」って「リス」なん?
「シンジルモノワ‥」の方がおもろいのに~w

投稿: ぎー坊 | 2007/05/02 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラインの話し | トップページ | セキセイインコのたまご »