« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/23

ラインの話し

Photo_14私が 現在愛用しているライン達。

    

   

左上:BAWO SUPERHARD POLYAMIDE Plus (ナイロン)

「ベイト用に20lb」「スピニング用に6lb」を使用しております。

このライン、スプールに巻いた直後の水に馴染むまでは張りの有る印象。

水に馴染む程にストレス無く使える感じ。

6lbでも充分ロクマルと張り合えます。

右上:SUNLINE BASIC FC (フロロ)

ベイトに10~14lbを状況で使い分けております。

「安かろう悪かろう」って事は全く無いと思います。

左下:Berkley FireLine(カラー:スモーク)

スピニング(パワーフィネス?)用に16lbを使用しております。

パワーフィネスなんて言葉はあとから知りましたがw

コレはPEとは別物!使わないと違いは解らないかもw

ラインの巻き始めに少しテンションを掛けてやると、パーマなどのトラブルになる事も無いと思います。

エギングにも使用。

右下:DUEL POWER LEADER X-TEX (フロロ)

上記のファイヤーラインやヘビキャロなどのリーダーに 1~2号を使用。

携帯に便利なパッケージングで場所を取らないので重宝w

厄介なのはベイトロッドでのライン選択だったのw

以前は3本のロッドに‥

ナイロン20lb:浮き物・中層系

フロロ14lb:底物・遠投系

フロロ10lb:特定場所・オープンエリア・中層系 

‥を其々巻いたリールをSETしておりました。

車を離れる際に選択して現場で後悔するって事も多かったし、どのロッドにどのラインをSETして釣り場に挑むか悩みのタネだった。

しかし、現在の勝負ロッドはTR-FRの1本のみに絞り込んだお陰で‥

ナイロン使う時はフロロのリールをポッケに忍ばせて、状況に合わせて現場で変えれば良いワケw

以前の様にロッドやライン選択での悩みは解消クンw

釣りに於いて悩む題材は少ない方がイイもの~ww

| | コメント (7)

2007/04/21

4/20 ナイト

21時過ぎにOKT入り。

ここは何年振りやろ? 

かる~く 5年は来てないかも??

風が吹き付けてるんで、まずはベイトが寄るであろうエリアをサーチ!

エエ読みしてるんやけど‥

ベイトちゃん 寄ってますのん??

続きを読む "4/20 ナイト"

| | コメント (13)

2007/04/16

4/15

15時頃、琵琶湖沿いの道に到着したけど‥

さすが日曜日とあって何処のPも満員御礼!

こんな日こそチャリ使えばイイのに、今日は積んで来て無いのよねぇ~w

歩け歩け作戦決行!!

続きを読む "4/15"

| | コメント (5)

2007/04/13

??なゴミ

2007411_3 先日の釣行で見つけたゴミ。。

なんとも不思議な感じ‥

   

ポイ捨てしない為に買ったパッケージのポイ捨て?

知らぬ間にポロリと落ちちゃったw

             ・・・と願っておりますw

| | コメント (0)

2007/04/11

4/10~11

10日の夕方からの予定でしたが寝付けず。。 子供か~!

朝から出撃!

某遠投浜に5時半入り。。

今日は人が少ないね~w

2007411 渋い中、なんとかキャッチ!

ゴッツク見えるけど‥

40cm

しかし、人が少ないのも考えモンやね~w

時合やら‥反応の有るアクションやら‥自分で探さなアカンしぃ~w

なんとも他力本願でスンマセンw

移動してP仮眠後、14時頃より活動開始。

続きを読む "4/10~11"

| | コメント (5)

2007/04/06

出張話し

今年に入り、職場でアメリカ出張話しが飛び交っております。

日本と距離感は違えど‥聖地フロリダに車で行ける距離っすよ!

化学製品を製造している我が部署ですが‥

同一の製品を製造しているアメリカ工場で品質不良が多発。

救済の為に「日本の製造部門の助けが必要」とか‥

既に職場から1名飛び立っております。

アメリカ工場立上げ時にも選出されたけど、結婚時期と重なり断念!

今回はどうなる事やら。。

しかし考えると天秤に掛ける物が多すぎる。。

えっ!?

いやw・・・

天秤の先に吊るしてるのはフロリダバスじゃゴザイマセンことよw

続きを読む "出張話し"

| | コメント (0)

2007/04/05

4/4 ナイト・翌朝

バスフィでスナップとデス6を補充して‥

私:遠投浜どうです?

てんちょ:聞く? 聞いてくれる??w

私:(ヤバイ!鼻伸びてる!)えっ? どうしよっかな~w 聞いてほすぃい??

てんちょ:58とw スレですけどロクマル釣れたよんw

私:( ぐぁ~! 聞いてもうた~!!)

  道理で「いらっしゃい!」の時の顔がデロンデロンしてるハズやわw

  ってか‥最近は そんな顔しか見てないような気がする。。

てんちょの聞け聞け光線をスルリとかわし‥

前回の釣行で良型が出そうだった、DPへ21時入り!

時折霧雨の降る天候ですが、月も見え隠れしております。

続きを読む "4/4 ナイト・翌朝"

| | コメント (5)

2007/04/03

今年も1/4終了

そう考えると早いなぁ~1年w

てなワケで‥3月までの集計をしてみました。。

ホンマは‥今年の集計はヤメにするべか!

ってくらい、自分で納得出来てないんですけど。。

(数じゃなく釣れ方ネ‥w)

続きを読む "今年も1/4終了"

| | コメント (6)

2007/04/02

春のプチ旅行

3/31~4/1  京都:湯の花温泉 へ行って参りました。

13時過ぎに出発して15時には到着の食事会的な旅ですが。。

仲人夫妻・その娘夫婦&チビ2人・T家のチビ2人・我が家4人

残念ながら‥T家の長女が部活の部長で試合日に当たってしまい、親と一緒にお留守番。

続きを読む "春のプチ旅行"

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »