« フック交換のキモ? | トップページ | 3/24~25 のんびり »

2007/03/21

3/20 のってる男

6時半頃より某遠投浜へ。。

実は昨日(3/19朝)も入って丸ボーズ!

寒気なりにもソロソロ安定時期で良いのでは?と思い連続釣行してみたんだけど‥

人出は平日やのに30人程はいるんじゃない?

見るかぎりダ~レも竿曲がってませんw

まったりとした中、東京からお越しのオトッンさんとお話しモード全開w

少し離れた場所に移動してシャクってたてんちょにアタリが有ったみたいw

では、ソロソロ本気でシャクりますか~ww

今回は沖目に来ると予想して‥

ラインは14→12lbに落とし、リールはメタMg→アンタレス5へ変更しての遠投仕様!

普段よりも沖目から狙っておりますw

微かにバイトかウィードか判別できない反応が出始め。。

オットンさんもバイトが有るも乗らない。。

さ~さ~w 誰にくるの~~w

遠投2シャクリ目のフォール直後にガツンときましたよ~!

ウイード帯の外側でのバイト‥遠い‥遠い。。

あれ!?抵抗無く寄って来るし~w スレ??

いやいやw きちんと食ってた40前半サイズ!

200732040 なんか知らんが☆キランキラン輝いてる

    

    

釣ったの見たてんちょが戻ってきて「横で釣ってイイ??

ハイハイw 横で釣って下さいw

って! ホンマに釣りよる!!

手前にきてエラ洗い!ジャンプ一発!

よーし! 頑張れバス! もう一発!!

‥ほんで何故かランディングに入るオイラw

しかし、のってる男は違うね~w ジャスト50!

既に今年10本目のUPだとか。。

今日は遅めの時合いで、てんちょも10時過ぎまで粘ってましたが後は常連さんに40upとオイラに鯉スレで終了w

オットンさんも東京への帰路に着かれるとの事‥

2007321 琵琶湖用に準備したリールを拝借!

そうそうw 可愛らしい奥様ww

コーヒーご馳走さまでした!

その後少し粘ってみましたがダメダメなんで、休憩後15時過ぎからSPにてウェーディング!

ウェーダーの補修も良好w

釣りは何を投げても反応ナシ!!

最近ルドラで釣れてるらしい話を聞いて、弱ウォーブリング・アクションのフラッシュミノーを中古でお安く入手してたんで投入してみる。。

以前からN氏ご用達ルアーで注目はしてたんですが、ミノーの釣りって最近やってなかった。

(ワンテンは私の中ではワームのイメージなんよねw)

引いて‥止めて‥(バスがスーッと寄って来る時間をイメージ)‥ジャーキング!

ガツン!! あれ!? 食ったよ~!!

本人ビツクリ! 初投入の2投目で釣れちゃいましたw

2007321sp44 44cm!

しかし厳しい状況には変わりなく

その後は反応無し!

本日は攻め切った感を抱きつつ早上がり‥

ノッテル店長のいる店でルドラ買って帰還。

てんちょの話ではポーズで食う事が多いらしいが、色々なんでしょうかねw

・・・・俺も、のりた~いw・・・・

|

« フック交換のキモ? | トップページ | 3/24~25 のんびり »

コメント

琵琶湖ではいろいろお世話になりましたw
ま~時期的に難しいのはわかっているんですけどね!
4月は休みとれなくて。

しかし、なんですかね~
地合いがきたよ!とかる~く40UP取って、ランカーは
オットンどうぞ!!って言うぎー坊さんには感謝しますけどね・・・
バイト2度ほどのチャンス取れなかった私も悪いんですけどね・・・
ぎー坊さんのご好意もなんのその、ちゃっかり50取っていた人って・・・誰でしたっけね~ww

投稿: オットン | 2007/03/21 13:33

ほー、そうでしたか、フラッシュミノーで釣ったと、満足げだなーと思ったら、イメージ通りに釣れたからだったんですね~。
ま、ジャーク前のポーズがキモだったと!
ノッてる釣具屋の情報通りだったとっ!!

>オットンさ~ん
お疲れ様でした。
イヤー、違うんですよ~、どうしてもね~、バスがね~、
いや、デカバスがね~、何故かね~、釣れちゃうんですよ~w
釣ろうと思ってないんですけどね~・・・・釣れちゃうんですよ~w

投稿: てんちょ | 2007/03/21 21:34

仕事から今帰りました。
たまには仕事もやっておりますw

オットンさん>
遠投仕様でテンチョの魚を横取りしようと思ってたら、又やられたw
あの人、誰か止めて~!

てんちょ>
よくよく考えると、やっぱポーズがキモって事で合ってるんですよねw
次はルドラで狙ってみます!

投稿: ぎー坊 | 2007/03/22 01:06

あ、今日でもう2ボーズです・・・・・。げっそり・・・・。

投稿: てんちょ | 2007/03/22 12:11

よくよく考えてみたら、自分が釣れてないのにオットンさんに釣らせてあげられるワケないですよね~。昨日もホゲました。
まわりは釣れてるからタイミングかな~・・。
昨日は7時過ぎから東岸のドシャローのカバー打ちやりましたが、同行の人に5本抜かれました。水深50センチくらいです。春は来てるんですけどね~。

投稿: ツカ | 2007/03/22 12:51

こんにちは、ジャーク・ナカムラと申しますw
確かに今の琵琶湖、ルドラで釣れてますけど
すぐに、スレると思うのでその時は是非ダイワのダブル・クラッチを使ってみてください。琵琶湖なら95mmで良いと思います!!!スレバスいちころです~w
ちなみに、てんちょの所にはなかったです。

投稿: ジャーク・ナカムラ | 2007/03/22 21:05

てんちょ>
こないだの釣れ方から状況良くなると予想してたんですけど‥
近めでも釣れてないのかな~?

ツカさん>
あれ~?
ツカさんは横の人にやられるタイプじゃ無いでしょw
こっそり釣ってんじゃないの~??w

ジャーク・ナカムラさん>
はじめまして!情報ありがとうございますw
ダイワのダブル・クラッチを知らなかったので検索してみました。
引き方で50~200cmの水深を狙える‥など、かなり魅力的なルアーですね。
お財布が温かい時に探してみますw


投稿: ぎー坊 | 2007/03/23 00:43

>ジャーク・オットン・ナカムラさん
でかい琵琶湖じゃ、スレることなんて、気にしなくても大丈夫!
ちょっと移動すれば、違うバスがいるし。
そこにいてても、すれてないバスが回遊してきますから~w

>ぎー坊さん
ダブルクラッチ、すでに生産終了だったと思います。
たぶん、もう見つかんないかもw

投稿: てんちょ | 2007/03/23 11:20

あ、忘れてた。
本日、近場で釣れやしたw

投稿: てんちょ | 2007/03/23 11:20

ギー坊さんはじめまして!
バスフィのリンクからちょくちょく楽しく拝見させてもらってますw
釣り場でお見かけした事も何回があるのですが・・・挨拶できずに申し訳ないです。
次に遠投浜でお見かけした時は、ご挨拶に伺いますw

投稿: ケン | 2007/03/23 18:32

>てんちょ
そーでした、皆さん琵琶湖で釣りしてるんですね!
スレているのは・・・てんちょぐらいでした~!!w

>ぎー坊さん
うちのカミさんが言ってましたよ
(ぎー坊さんて菅原文太ににているね)って
<え~ぺぺさんでしょ>って返したら
(確かに!!!)だってw

投稿: ジャーク・トキオ・ナカムラ | 2007/03/23 22:14

てんちょ>
スレさせなければ、より釣れるのは間違いないでしょw
私にはそんな器用なマネ出来ませんケド‥

生産終了ですか。。中古屋探しますw

ケンさん>
はじめまして!
こちらこそ挨拶出来ずに申しわけないですw
現場で視線を感じる時が有るんですけど、恥ずかしくて声掛けれませんw
是非、お会いした時は声を掛けて下さい。

こら~オットンさん>
知らない人が書き込んでくれたと‥喜んじゃったやんw

菅原文太ですか‥
奥さん違いの分かる女(ひと)だね~ww
そこで何故に「ペペ」を出すかな~~(笑)

投稿: ぎー坊 | 2007/03/24 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フック交換のキモ? | トップページ | 3/24~25 のんびり »