« 2/21 | トップページ | 2/26 夕刻~ »

2007/02/25

2/24ナイト~2/25朝

今年は未だに40upすら釣っていないスローな滑り出し。。

釣り神は京都人にしか手を差し伸べないの?

ってくらい、オイラの知る京都の方達は釣ってはる。

我が家から‥車で少し走れば京都なんですけど!

釣り神さん!!

2/24 閉店前のバスフィールドに寄って小物の補充。

ツカさん情報では最近良さ気だとかの OMへ直行!

一旦準備を仕掛けたんだけど‥なんとなく違うかな~?

湖面すら見てないので何の確証も無いんですが。。

最近の釣れない私をみて? 色んな方から情報を頂いております。

皆様、ありがとうございますww

みんな確かな情報なんだけど‥それで又、迷走するんだよなぁ~w

そのままSPに移動して、葦前を一流しするも不発!

クルマへ戻り、無い知恵を絞ってたら‥背後から「こんばんわ~!」

イズミさん&友人さんでしたw 

イズミさんも今年に入ってダメダメと聞いて、何故かホッとするオイラですw

でもさ~w イズミさんのダメダメの基準はドコなのよ?

二人は移動され‥その直後にスナイパーさん登場!

ここで待ってたら、そのうち有名芸能人が現れそうな勢いですわ(爆)

「これから時合いやと思うよw」のS氏の言葉で、もう一度SPにお供して‥

S氏は早々にサイズは足りないながらも捕獲!

200722546_2 その直後に私も46cmを捕獲!

スティックシャッド5.9・JH(1g)

今回は浮き気味の魚に照準を絞りPEライン使用

その後はアタリも遠退き別々の場所へ移動。。

4時前にOH前に入り、初場所に近いので湖底とウィードのチェックの為TN70で一流し。

周りよりもウィードの良い場所が有ったので、丁寧にスローリトリーブw

200722546_3 プルッ・・・ブルルン!  

リアフックへのショートバイトをなんとか捕獲した

46cm

薄明るくなってきた頃、知らん間にてんちょ・タカさんも竿振っておりました。

遠目にはヤマノウチ氏もw

みんな~w 好きナンダカダ~~ww

その後・・・ぎー坊祭りが開催される事になろうとは。。

Photo_12

200722543

070225   

  

  

53cm&40up×5本!

そして、てんちょと一緒に来てた少年くん なんと!57cmのデブデブ捕獲!

一時は並んだ仲間内で、てんちょだけ竿曲がらず~!

ってな、てんちょらしいネタ振りや‥

2007225 こんな秘儀も飛び出した!

分かり辛いかな? 背中に乗ったロッドw

実は根掛かり回収機を投入中の1コマ

終わってみれば、皆さんボーズ無しの結果オーライでしょw

釣れたから言わせてもらうけどサ~w

メタルのリフト&フォールって、簡単そうで案外ムズイのよw

シャクれば釣れるってモンじゃないし。。

今回のキモはウィードとお友達になれたのかも??

・・・オットンさ~んw 釣ったよ~~ww・・・

|

« 2/21 | トップページ | 2/26 夕刻~ »

コメント

お疲れさんです!

53cm&40up×5本!>
こんな時期に打ち出の小槌状態なんてうらやまし過ぎるではありませんか?!

僕もそろそろ釣らねば・・・(汗)

投稿: 小畑2号 | 2007/02/26 11:58

いやー、凄かった!
みんなでもうそろそろ、「突き落としますか」の勢いでしたよw

ちなみに、ぎー坊さん、あの時のラインは、ナイロン?フロロ?

投稿: てんちょ | 2007/02/26 12:56

おーい!
あの後、おもいっきり釣ってますやん!羨ましい!
この勢いで今年もガンガンいっちゃって下さい!

投稿: スナイパー | 2007/02/26 21:00

すっ!すげぇ~~~
流石ぎー坊さん、やっぱぎー坊さん、名人!!
いよ~っ大統領!!!!!

このくらいで良いですかww
てか、少し残しておいてくださいな!!!

投稿: オットン | 2007/02/26 22:27

すげ~~!大爆発ですな~~^^。
お見事~~それでこそぎー坊さんですぞ~~!

投稿: ヨシゾー | 2007/02/26 23:34

返信遅くなってスミマセンw
性懲りも無く夕方から出撃してきました。

小畑2号さん>
毎年、爆発ポイントって変わるらしいんだけど‥
今年はココか!‥って感じを受けるほど高活性でした。

てんちょ>
どうもw
これで自分のペースで釣りが出来そうですw
ラインはフロロ14ポンドですよ。
(下野さんプロデュースのお徳用ライン)

スナイパーさん>
自分でも驚きの釣果でした。
朝まで粘った甲斐が有りましたw

オットンさん>
今回はオットンさんの賛辞を頂くべく頑張って参りましたw
いや~釣れて良かった~w

ヨシゾーさん>
今年は単発で30upばかりで「どうしましょ?」って感じでしたが、やっとこさですw

投稿: ぎー坊 | 2007/02/27 02:36

ぎー坊サン、50UPケド
おめでとうございます♪

オイラはいつもコチラの釣果を見ながら
自分はいつ行こうか?まだ早いか?
などと参考させてもろてます (^^ゞ

人が釣れても自分は釣れるモンじゃないってのは
わかってんですけどさ、よしっ!行こう!って
気持ちなれます。

とか考えてたら大雨振り出したし・・・(ーー;)

投稿: あある | 2007/02/27 20:35

そうかー、同じラインで同じポンドじゃないですか・・・。
っち、ラインのせいにも出来ないのか~・・・・w
いやね、ナイロンと言われたら、ナイロン巻いてみようとか思ったりしてw

投稿: てんちょ | 2007/02/27 22:00

ああるサン>
ありがとうございますw
いよいよロクマリストの登場ですのねw

色々とデカバス情報が入りだしてるし‥
なんだか動き出してるみたいですよ。
今年は雪解け水が少ないでしょうし、3~4月中旬が勝負と睨んでおります。

てんちょ>
>同じラインで同じポンドじゃないですか・・・。
てんちょに勧められてコレにしましたのよんw
私自身、何が良かったか分かんないですけど‥
弱目のアクションで食ってきた様に思います。
6本中3本は丸呑みだったし「ナンジャ!の反射食い」じゃなく「食ったる!の捕食」やったのかな?

投稿: ぎー坊 | 2007/02/28 09:43

フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

投稿: てんちょ | 2007/02/28 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/21 | トップページ | 2/26 夕刻~ »