« 07年 初釣行 | トップページ | 傷だらけの戦士 »

2007/01/10

1/9ナイト ポイントH

今回は急遽、成田屋さん・イズミさんに連絡を入れて

3本の矢 作戦決行w

B湖畔の待ち合わせPで新年の挨拶を済ませて目的地へGO!

到着後、早々にお二人のリールをパシャリ!

2007110_1 成田屋さん愛機

   

  

2007110_3 イズミさん愛機

    

    

今年は色々な方のリール(愛機)を狙い撃ちさせて貰おうと思ってます。

使い込まれている事に美を感じ、メーカーや機種は紹介しませんが

近々にblogへアルバムとして公開させて頂きますw

前日までの荒れ方から、今日はモンスター出るんじゃないの?ww

な~んて思ってたんですが ところがどっこい!

微妙なアタリが有っただけw

先に記事を書かれてる成田屋さんのblogを拝見すると‥

アタリ?って感じでズレて回収したワームを帰宅後確認するとバスの歯型が残っておったそうです。

私のアタリもワームを引張る様な微妙な感じだったw 

大きな声じゃ言えないけど‥オイラのはアタリじゃ無いかもw

普段は小さいながらも比較的明確な「コッ!」(コンッ!じゃ無く)と言ったアタリが有るんですが、かなり喰い渋った状況だったんやろな~w

‥と、オイラのもアタリの方向に導いてみたりするw

結構粘ってみたんですが、ダメダメモード突入!

小移動して別ポイントの様子を見てみる事に‥

早速、イズミさんのジャバロンにバイトが有ったものの無念のバラシ!

成田屋さんもクランク浮かせでバイトが有ったそうなw

私もテンション上げつつ、(ブラッシュホグ)テキサス・メタルバイブ・カットテール6.5”NSワッキーを打っていくが無反応!

その後、スピニング(スティックシャッド)を取り出したイズミさんにアタリが出始め、ポロポロと40以下サイズを釣っておりますw

流石にステシャは効きますね~♪

‥と、腕の上下関係を度外視してみるw

200711037 私も帰り際になんとか1本、カットテール6.5”NSワッキーで体型の良い40以下(限りなく35に近い魚w)を釣る事が出来ました。

今年の初バス君ですw

帰りの道沿いの電光温度表示 マイナス1℃!

寒いはずですわ~!

お二人と別れてから、某遠投浜Pへクルマを止めて‥

爆睡!

金だけ払って帰路につくw

・・・・・・・ナニしてんだか♪・・・・・・・

|

« 07年 初釣行 | トップページ | 傷だらけの戦士 »

コメント

ぬう、初バスゲットですか・・・・・ぬぬぬ・・・・ぬぬぬぬ・・・。
ぬ~・・・・・エエナ~

投稿: てんちょ | 2007/01/11 15:58

おおぉー・・・っと・・・気を取り直して、もう一言!
いいっすね~。使い込まれた道具の美学!
僕、それ大好きですねん!w
僕の時は、予備リール(TD-Z)も一緒によろしく撮ってください!!

投稿: てんちょ | 2007/01/11 16:04

おーっ!
ぎー坊さんも初バス揚げられたんですね。いいっすね!
タックルの準備万端なんで私も早く釣らねば(;^^A

投稿: スナイパー | 2007/01/11 21:15

何度もですがw、初バスおめでとうさんです!
先日は有り難うございました&お疲れ様でした。
最低でも、もう1回チャレンジしてみたいので
その時はまた是非宜しくお願いしますね!

あんな古いリール今だに使っているのは私だけでしょうね・・。
“ボロは着けても心は錦”でいっときますw

投稿: 成田屋 | 2007/01/11 21:49

>成田屋さん
はじめまして!
今はもう使ってはいないですけど、僕もかなり気に入って使っていたので、なんとなく手放せなくてまだ持ってまーす!
いやー、使いやすくていいリールでした!よ。(僕は過去形w)

投稿: てんちょ | 2007/01/11 22:00

PCを切らずに風呂に入って上がって出て来て
再びぎー坊さんのブログを見てみると・・・。

あっ、てんちょさんからのコメントが!
はじめましてです♪てんちょさん。
以前、友達と2人でお店にお邪魔させて貰って
少しお話をさせて頂いたのでホントは2回目です。
少し前の話になりますが・・・
デス6の件でお店でスナイパーさんに連絡していた者です。
先日、お店に行ったら閉まってました。
ぎー坊さんに尋ねると、定休日だったそうでw
また近いうちに行かせて貰います。

それから・・
てんちょさんも、あのABUをお持ちですか☆
確かに無茶苦茶使い易いですね!
僕は2個を今だローテーションで使っています。
あのデザインとか形が個人的に飽きないようで、
友達には「よ~こんな重いの使っているね・・・」
とか言われてますが、手放さずに今も現役続行中です。


やはり頑丈で潰れないからでしょうか。

投稿: 成田屋 | 2007/01/11 23:12

あ、あれ?そうでしたか・・・2度目でしたか、そして、定休日でしたか・・・・合わせて、どうも失礼しやした!
また、ご来店お待ちしております!

しかし、確かにアレは重いw
だからこそ、想いも重い!
と、日記の続きでかっこ良さ気に〆てみるw

投稿: てんちょ | 2007/01/12 10:47

てんちょ>
ほら~~♪ワタクシって、連続ボー○食らう人じゃ無いでゴザイマスや~んw
フォトコン用の写真はバッチリ忘れてましたけどw
今度お会いした時は是非リール撮らせてもらいます。
使い込まれ度TOPクラスですからねw

スナイパーさん>
どうも♪
微妙では有りましたが、なんとかGETです。
この冬は釣行されるみたいですねw
週末行ける日に当たれば連絡させて頂きます。

成田屋さん>
今度は少し早めに向って早上がりした方が良さそうですね。
遠投浜で死んでました^^;
それまで全然眠くなかったんですけどww

投稿: ぎー坊 | 2007/01/12 10:57

今度の週末はポイントHに出撃予定です。
何でかと言うと最近琵琶湖釣行すると雪に悩まされてるんで天候次第で出撃します。
Hで雪だるまにはなりたくないのでね。

投稿: かんちゃん | 2007/01/14 21:24

2007初バスゲットおめです!

僕の愛機は安物ですけど、嫌がらずにパチリ☆してくださいね!

投稿: 小畑2号 | 2007/01/15 02:05

かんちゃん>
H頑張ってください!

雪は足先からジンジンとやられちゃうし辛いっすよね。
でも、雨よりはマシかもw

小畑2号さん>
ありがとうっす!

そんな愛機こそ狙い撃ちですわよんw

投稿: ぎー坊 | 2007/01/15 21:58

僕の愛機も撮ったってください。宜しくです。
でも、どれ撮ります?(笑
僕の愛機は4機ありますんで(苦笑
あ!!違う  5機でした。
こないだ釣り友達から左ハンドルのリール貰ったの忘れてました。今年はそれも使って頑張ります。
とりあえずこの時期はHで使う凜牙と遠投浜で使うスピードマスターですね。

投稿: かんちゃん | 2007/01/15 22:07

出来れば、一番なが~く使ってるor愛着の有るモノでお願いしますw

投稿: ぎー坊 | 2007/01/16 02:11

そうなると凜牙ですね。ここ最近Hで多用してるし、昨年は遠投浜で大活躍しましたからね。それ以外でもかなり使ったし・・・。ではそれでお願いします。

投稿: かんちゃん | 2007/01/16 04:31

遭遇した際にはヨロシクお願いしますw

H釣行、天候に恵まれる事を祈っております。

投稿: ぎー坊 | 2007/01/16 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 07年 初釣行 | トップページ | 傷だらけの戦士 »