« 目覚めると・・・ | トップページ | 今宵は‥ »

2007/01/26

1/25 ナイト

夕刻から某遠投浜で竿を出したけど、40cm程の鯉1匹のみ!

今年はココも厳しそうやね。。

休憩がてらバスフィールドでも行ってみよ~っとw

先日、店長に無理言ってフックを発注して頂いてたんですが

早速、並んでおりましたw

300Photo_8 Photo_9     

       

        

          

        

ライトリグ用:がまかつ ワーム300

   ヘビキャロ&ライトリグで使用

ジグヘッド用:ZAPPU ROUND JIG HEAD

   ウィードの上っ面を引く時はガード無しが良い感じw

   (ウィードの中に入れる時は常吉ジグヘッドを使用)

デスアダー6”NS用:がまかつ ワーム323

   デスアダー用には数種のフックを使い分けていますが

   このフックの5/0をメインで使用。

買い物を済ませて‥

サイフが空ッケツになる前に 退散w 退散w

HOTに入り直して23時まで奮闘するも泣かず飛ばず。

最後の足掻きで、KUへ行ってみる事に。

2007126 到着早々、クロステールシャッドDSでチビちゃんGET!

粘るサイズでは無いので、キャストを繰り返しながら最奥まで移動。

何気に流れ込みの水温を計ると‥17℃

えっ!?  いや 確かに17℃!

近辺の葦をボケワーム・テキサス(1/8oz)で探るも反応無し。

引き返していると、先程とは微妙に風向きが変わってる。。

スティックシャッド4”JHの表層早引きで、魚が寄るだろうポイントを流す。

数投目‥  

クン!       アタリ逃し~のw

ググ~~ン!  追い喰いし~のw

ブチッ!      ドラッグ締め過ぎ~~のww

二匹目のドジョウは有り得んでしょ!

ってコトで、3時に尻尾を巻いて帰路へ着くw

・・・タックル調整には気をつけろw・・・

|

« 目覚めると・・・ | トップページ | 今宵は‥ »

コメント

毎度、ご来店ありがとうございましたー!
気の知れた人がいる間にと、ぎー坊さんをほったらかして僕もせっせと釣りの用意してました。
すいません、助かりましたw

行く前に言っておられたとおりのポイントで釣られたようで、サイズは置いといて~、ナイスな読みでしたねー!

投稿: てんちょ | 2007/01/26 11:29

どうもw

今回の釣行で、極寒だった昨年とは魚の動きが違うと確信。
一昨年のパターンがハマってくれる事を祈るのみですw

てかw
ほったらかされてたのねw

投稿: ぎー坊 | 2007/01/26 12:29

店員て一応、お客さんの方を向いとかなきゃいけないでしょ?
なのに、必死レッドワイヤー(鉛)を探しーの。
なかったので新しいの開けーの。
ハマスピナベ4式に巻きーの。
ついでに、重さ量ってみーのしてましたw

そういえば、本日、さわくんが来て成田屋さんがええのん釣ってるようだという報告をいただきましたが?

投稿: てんちょ | 2007/01/26 23:01

ぎー坊さん、てんちょさん、夜分失礼致します。
24日の21時頃から約2時間、メタル浜釣行で
UP(ジャストですが・・)が事故的に捕れました。

掛かりはバッチリ口でしたが、後が続きませんでした。。
なので、これは確実にマグレですw

例年に比べ、水の中の魚の動きは早いのでしょうかね?
う~ん・・悩みながら寝床に着こうとする、成田屋でした。

投稿: 成田屋 | 2007/01/27 01:03

単発でも、確実に魚が寄ってきてますね。
これは来週末が楽しみです。
土曜、大阪のフィッシングショー行って夜に移動。
日曜の朝、遠投浜に入る予定です。
この週末は地元の野池で頑張ります。

投稿: かんちゃん | 2007/01/27 04:44

かー!あそこで捕ってんすかー・・・・!いやいや、羨ましい!

確かに今年の流れは読み辛いですよね~・・・・。
魚自体もそう思ってたりしてw

投稿: てんちょ | 2007/01/27 10:06

てんちょ>
そうだったのねw
私も物色しながら話してたんで、言われないと気付いてませんでした^^;

成田屋さん>
blog拝見しましたよ。
見事なコロンコロンちゃんですねw
スレならマグレでOKですが、クチに掛けてマグレは許しませんw
今度じっくり聞かせて頂きますわよんww

かんちゃん>
フィッシングショー、いいな~♪
私は昨年に続き今年も仕事です^^;
良いネタが有ったらヨロシクお願いしますw

投稿: ぎー坊 | 2007/01/27 10:51

面白いネタあったら報告しますね。
でも、友達の伊豫部プロがジャッカルとサンラインでトークショーするからそこら辺をうろうろしまくってるかも知れないですけど。
タダでもらえるカタログとか必要だと思われるカタログはしっかり購入してきますから。

投稿: かんちゃん | 2007/01/28 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚めると・・・ | トップページ | 今宵は‥ »