« 休み | トップページ | 12/13 ポイントH »

2006/12/11

とあるサラリーマンの話

某機械会社の化学工場に勤務しております。

会社のマスコットも有るけど、表明すると素姓がバレるんで‥内緒w

数日前よりプラントがトラブり、原因を究明しておりました。

休日明けの出勤でトラブルを知らされ、内容を簡単に説明してもらった。

オタクら原因究明しとらんよw

なんとか上手くプラントを動かす為に、無駄な足掻きをしてる風にしか見えん。

プラント内の流速を50%下げて、騙し騙しの運転をして何になんのよ?

2時間ほど調べて、ピンポイントの配管詰まりと断定

上司に内容(状況)を説明して4日間の停止・復旧期間をもらい、開放・整備の段取りに入る。

その時、上司からは‥

停止での減益 ○千万円やぞ!間違いないんか?

キッパリ!  間違い有りませんがな~!

オイラが何年釣りしてると思ってんねん!!

     釣りに因果関係は無い模様w

そして昨日、無事に開放完了。 

見ると‥有ったんだってw  私の断定した所に詰まりがww

喜んでる場合じゃないけど、正直ホッとしたよw

だって、メンバーの中には ソコが詰まってるワケ無いやん! って言う人もおったんですから。

しかし、この後が大変!

何故詰まるに至ったか、真の原因究明して報告書の提出が待っておるんです。

バスボート付けるから関東に行かない?と言う上司にですゼ~!

まったく~w

・・・あの~w 釣り仲間との忘年会が数日後に~~ww

と言えるハズも無く、泣く泣く報告書を作成してる今日この頃ですw

・・・なかなか「釣りバカ日誌」の浜ちゃんにはなれんわね♪・・・

|

« 休み | トップページ | 12/13 ポイントH »

コメント

正月期間に大きな工場にメンテナンスに行くことが多いのですが、大抵「見積りより作業時間の短縮」を言われますね。
最近は曲がり箇所や合流箇所にバイパスの配管を施工するよう指示されますね~。
機械が止まって何千万の損失のほうが大きいですからね~。
お疲れさんです~^^。

投稿: ヨシゾー | 2006/12/12 19:24

あら?まさか我が社には出入りしてないですよね?
注文付け難くくてシャーないですやんw

投稿: ぎー坊 | 2006/12/13 12:29

してませんよ~^^。うちはぎー坊さんとこの製品を小売するほうかな~?
最近では、この季節ならではの製品を購入しましたよ~。

投稿: ヨシゾー | 2006/12/13 15:36

今日はすんません!

またコンディション良い日にお願いします。

気をつけて、良い釣果報告お待ちしております<(_"_)>

投稿: 小畑2号 | 2006/12/13 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休み | トップページ | 12/13 ポイントH »