« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/30

☆賀正☆

明けまして おめでとうございます!

本年も皆様にとって心に残る釣りが出来ます様 お祈り申し上げます。

今年もヨロシクですw

| | コメント (6)

あと1日

寒さのせいか年末らしさも出てきましたが子供の頃の様に‥

餅搗きするワケでもなく。。

オセチ作るワケでもなく。。

一番嫌いだった大掃除だけが行事?として残ってしまった感じ。。

搗きたての餅を頬張り!

鍋の栗キントンを混ぜながら摘まみ食い!

そんな楽しみが有るから大掃除もこなしてた気がするんだけどねw

| | コメント (0)

2006/12/29

あと2日

寒波が襲来しております。

皆様方、帰省などには充分お気をつけて!

オイラは今日と明日、休み。。

釣りに行くか? 呑みに行くか?

さぁ~♪ コタツから抜け出せるのか? オイラ??

| | コメント (2)

2006/12/28

あと3日

皆さん大掃除は済みました?

ただいま我が家は‥てんやわんや!シッチャカメッチャカ!

クローゼットの中の子供のお宝?ゴミ?ってな物を引っ張り出して

選別させてたら‥

「わあ~ミッキーの塗り絵セットや~♪」

「幼稚園の時の鯉のぼりや~♪」

いつになったら終わるのやらw

| | コメント (0)

2006/12/27

あと4日

早いですねw 1年w

ここ数年は無理から休みを入れて嫁の実家で正月を迎えてたんですが、今回は休みが取れず‥私だけ大阪に残って仕事です。。

気がかりは義妹の旦那さんw

酒豪・カタブツ親父の相手をさせられて四日酔いは逃れられないやろな。。

いつもは「先に寝なよ♪」と、助け舟を出してあげるんやけど‥

頑張れ! みっちゃん!!

| | コメント (0)

2006/12/26

ぼやき

今年は釣果激減だとか‥

スッパッタ、コッパッタ(←コレ山口の方言かな?)

ああだこうだ!ほざいておりますが参考までに昨年の釣果もUPしときます。

     60up  55up  50up   45up   40up  計

05年   1     4    13     32     26   76

06年         2    13     15     18   48

今年で後厄も終わりやし、来年は上向きになる事を願うばかり。。

っん!?     待てよ!?

ってコトはですよ! 

厄年やから釣れた とも言えるワケやんかいさー!!

厄の終わった来年は‥

どげんもこげんもならんコトあっばい!!

(どうにもこうにも成らない様です!!)

・・・・・ 3カ国語を操る ぎー坊でしたw ・・・・・

| | コメント (0)

2006/12/25

年間釣果 (最終集計かな)

年内釣行は難しそうなので最終集計。。

    55up   50up   45up   40up

1月         1

2月         3      1      1

3月         2      5      5

4月   1     4      3      1

5月                          

6月                1

7月                2      1  

8月                2      1  

9月         2      1      7  

10月   1     1             1 

11月                       1 

12月  カウント無し

-----------------------

計     2    13     15     18

続きを読む "年間釣果 (最終集計かな)"

| | コメント (22)

2006/12/24

Merry Christmas 

今日は家族で簡単な料理を作り、自宅で過ごしておりました。

20061224 ケーキ作りに奮闘中の娘達

カメラを向ける前、次女はホイップクリームを舐めまくり!

その姿を撮影したろうw と狙ったら‥

急に作ってるフリしよるのよw

オタクは女優かー!

よ~見たら、デコレーション用に出したプラスチックナイフ持って何してんだかw

娘二人&私で作ったケーキを家族で美味しく頂きつつ

イブの夜は更けていったのでした・・・20061224_1

  

・・・・・☆ Merry Christmas ☆・・・・・

| | コメント (2)

イブイブ

皆さん、いかがお過ごしですか?

私??

釣りには行けてませんですw

昨日、イブイブはご近所3家族でプチXmasぱ~ちぃー

昼過ぎに某宅へお邪魔してユル~リと過ごし

夕刻から超スーパーデラックスな寿司を宅配させ開催!!

旦那さん1名は急遽会社絡みの忘年会で欠席。。

もう1名は仕事で遅れるそうな。。

子供たちも、み~んな女の子。。

ハーレムじゃ~! くるしゅうないw 近こ~よれw 

続きを読む "イブイブ"

| | コメント (5)

2006/12/18

12/16 忘年会

いつものお店(グラッィエ)は別の貸切客に陣取られちゃったので、本日は別の店で19時より開催です。

その店を知らないので、グラッィエでスナイパーさんと18時に待ち合わせw

我が家からは渋滞に巻き込まれると辿り着くのに2時間くらい?

早めに出たら‥めっちゃ早く着いちゃったw

うれしがり??

子供の遠足と、なぁ~んも変わらんやん^^;

続きを読む "12/16 忘年会"

| | コメント (6)

2006/12/16

忘年会

仕事がバタつき参加が危ぶまれてた忘年会 

参加させて頂きます!

友蔵さんのHPで昨年開かれたフォトトーナメントが縁で、スナイパー氏に企画開催して頂いてます。

スナイパーさんw いつもスミマセンw

普段の生活では出会う事の無い方達ばかりで、刺激的な時間が過ごせるので毎度楽しみにさせて貰っております。

参加者はバス釣りが好きって事以外の共通点を探すとホンマ何も無いかも?

歳も違えば職も違う。。

・・・・・・・釣りってオモロ過ぎます♪・・・・・・・

続きを読む "忘年会"

| | コメント (3)

2006/12/14

12/13 ポイントH

釣行前、バスフィールドに寄ってフォトトーナメントのエントリーを済ませ GO!

ガツンとやってきますよ! ‥と、てんちょに捨て台詞を残しw

さぞかしオイラの後姿が輝いていた事でしょう♪

続きを読む "12/13 ポイントH"

| | コメント (7)

2006/12/11

とあるサラリーマンの話

某機械会社の化学工場に勤務しております。

会社のマスコットも有るけど、表明すると素姓がバレるんで‥内緒w

数日前よりプラントがトラブり、原因を究明しておりました。

休日明けの出勤でトラブルを知らされ、内容を簡単に説明してもらった。

続きを読む "とあるサラリーマンの話"

| | コメント (4)

2006/12/08

休み

ユル~リと過ごしております。

これからスダッドレスに履き替えに行って参ります。

ETC付けたら♪ と嫁に貰ったお金を持ち‥

買い物する時、何故に嫁に頭を下げるのか?

大きな声じゃ~言えませんが‥

ワシの稼いだ金じゃー!!

ホンマに大きな声じゃ言えませんw

それと、絶対に釣具屋を見ちゃいけません!

勇気を振り絞り、釣具屋を通らないルートで挑んでまいります!

ナニ買っとんじゃー!!

‥と、大きな声で言われますからw

・・・これでも我が家、亭主関白なのよ‥ホンマに‥たぶんw・・・

↓ 追記しました。

続きを読む "休み"

| | コメント (10)

2006/12/06

休暇願い

昨日、忘年会のお誘いを頂きました。

ほんでもって本日、休暇願いを上司へ!

書面が有るワケじゃなく口頭で‥

釣り仲間と忘年会なんで休みますっ!

オッケィ! 

すんなりかよw

続きを読む "休暇願い"

| | コメント (10)

2006/12/05

リンク先の紹介

親子でルアーフィッシングを楽しんでおられる、ヨシゾーさん(旧HN:子連れ狼さん)がblogを新設されリンクさせて頂きました。

THROBBING http://teamabuno.blog76.fc2.com/

今後ともヨロシクですw

| | コメント (2)

2006/12/04

12/3

この冬一番の冷え込み‥だとか♪

大潮‥だとか♪

ポイントH 予報では21時頃まで強風その後は朝まで微風。

風の変わり目狙いで19時IN

続きを読む "12/3"

| | コメント (5)

2006/12/01

新ロッド購入

EverGreen TEMUJIN アマゾンフリップ・TMJC-70XH

■LENGTH (ft):7.0■LURE (oz):3/8-3■LINE (lb):14-30■POWER:X-Heavy

続きを読む "新ロッド購入"

| | コメント (7)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »