« 忘年会 | トップページ | イブイブ »

2006/12/18

12/16 忘年会

いつものお店(グラッィエ)は別の貸切客に陣取られちゃったので、本日は別の店で19時より開催です。

その店を知らないので、グラッィエでスナイパーさんと18時に待ち合わせw

我が家からは渋滞に巻き込まれると辿り着くのに2時間くらい?

早めに出たら‥めっちゃ早く着いちゃったw

うれしがり??

子供の遠足と、なぁ~んも変わらんやん^^;

店内の本を物色すると、ゴルゴ13の単行本をハッケーン!!

スナイパー(ゴルゴ13)読みながら、スナイパーさんを待つw

合流して1軒目の(スナイパーさんの友人が経営する)洋食の店へGO!

店名 六三亭  むつみてい
住所 京都府京都市伏見区小栗栖牛ケ淵町37-2

今回、集まられた方達は‥

スナイパーさん (2軒目から奥さんも合流w)

友蔵さん

森田さん (友蔵さんの後輩でヘラ釣りの凄腕)

成田屋さん

イズミさん (今年のランカー捕獲数は‥やりすぎ!)

しばちゃん http://www.geocities.jp/tomoo2693/

Kさん http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=deka_bass60up

乾杯~!!

プチコースって感じの料理を頂きながら、釣り話に花が咲き‥

てか!咲き乱れすぎですわ!!なんや知らん間に2時間ほど過ぎております。

ルアーやロッドや‥オイラにはHiレベルな話は尽きませんが、2軒目に移動。

店名 グラッィエ
住所 京都府京都市伏見区小栗栖南後藤町85-3

ここでも色んな話しが飛び交っております。

昔、兄弟が風吹ジュン(ふぶき じゅん)とお付き合いされてた‥とかw

ワイハ(死語?)のホテルでマイケル・ジョーダン(元NBA)と握手した‥とかw

そんなネタなら私も一発!

今は亡き関西大物芸人、やっさん(横山やすし)と一緒に呑んだ事有りますわ!

以前住んでた場所がやっさん宅の近所で、二回ご一緒しましたw

正直、タイマンで呑むのはきつかったww

阪急梅田のトイレで笑福亭鶴瓶と一緒になった‥とかも有るには有るが、グッと堪えましたわ~w

今度、見た事ある有名人ネタでも書いてみるか??

しかし、今回ビックリしたんは K君!

若干19歳にして、色んな事をよ~知ってます!

バス釣りもビッグベイト有り~のw ライト釣り有り~のw

ソルトもメバル・シーバス・シーラ・・・と色んな釣りをやってはる!

末恐ろしい19歳ですわ!!

なんだかんだで3時頃までダラダラとグラスを傾け、2階の和室にお泊りさせて頂きました。

皆さん、お疲れさま~!!

マスター、いつも遅くまでスミマセンww

20061217

|

« 忘年会 | トップページ | イブイブ »

コメント

ぎー坊さん、土曜日はお疲れ様でした!
やっさんと呑んだだけあって
やはり酒、強いですねー

今回も内容の濃いお話が聞けたりで皆さん
と楽しいひと時を過ごさせて貰えました。
有り難うございます!

投稿: 成田屋 | 2006/12/18 20:58

お疲れ様でした(^_^)b

シイラはまだやった事ないですよ〜(笑)来年は必ずメーター狙いで行きます


また釣りいきましょー

投稿: K | 2006/12/18 21:14

成田屋さん>
お疲れさまでしたw
グラッィエのビールサーバー故障は予定外でしたね。
この日の為に体調万全に整えておいたのに~w

Kくん>
勉強させてもらいましたわ~!
そうそう、シーラは来年いく言うてたねw

今度は釣り場でご一緒しましょう!

投稿: ぎー坊 | 2006/12/19 00:19

お疲れさんでした!
でも、酒豪のぎー坊さんは呑み足りない?強いもんなーー!
今回も無理をしてきていただき有り難う御座いました。
ぎー坊さんだけ翌日仕事でしたもんね!
忘年会だけでなく、グラッィエで良けれ私はいつでもO.Kなんで友蔵さんたちとゆっくり呑みましょう。(^^)

投稿: スナイパー | 2006/12/19 21:47

これだけデカバスハンター各氏が集結していたら、そのとき琵琶湖にいた人は、いい想いできたかもしれませんな~((((ノ^◇^)ノ

投稿: ヨシゾー | 2006/12/20 21:05

スナイパーさん>
呑み足りてますよ~!さすがに翌日の仕事は辛かったw
てか、奥さんに知らないうちに呑まされてる
気がするんですけど^^;
また寝袋持参で向いますんでヨロシクですw

ヨシゾーさん>
ホンマやね~w 
私もビワコ行っとけば釣れたかもw
しくじりましたわー!

投稿: ぎー坊 | 2006/12/20 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 | トップページ | イブイブ »