« 蟹 | トップページ | 待ち合わせは店前に18時 »

2006/11/24

11/22

行ってきましたよ! 行ってきました! ポイントH!

前回と同じ峠道を通り紅葉を楽しみながら‥

Photo_3 もっと紅葉が綺麗な場所も有ったんですが、駐車スペースを見付けて撮影したのが右画像。

高さ50mは有りそうな橋脚上から撮影を済ませて水面を覗き込むと‥推定65upのデカバスが岸を向いてホバリングしておりました!

「上から虫系ワームを落としたら一発で食うやろな~♪」なんて思いながらハンドルを握り直し出発。

南湖は無風だったんですが、北に向うに連れて風が強くなってますやん!

ポイントHに到着するとアゲインストに高波ですわ~!

狙いたい場所は危険が危ないのでフォロー向きを狙って‥

ブラッシュホグ・テキサス1/8で湖底&ウィードを丹念に探るもノーバイト。

キンクー・ネコリグで食い気を誘ってみたけど、無理なモンは無理!

クランク(CB200)を投入し水深1mまでをモタモタとしてたら、20cm前後が釣れちゃったよw

更にモタモタと‥クネらせたり‥浮かせたり‥クネらせてると‥飽きない程度に同サイズが食ってきます。

「こんな所まで遠征して、こんな釣りしてて良いの?」と、天使か悪魔か知れんが耳元で呟き始めましたw

その声を払い退ける勇気も無く(?)、CB200から次はデス6”JH(1g)に交換。

20061124 数投目に30upが釣れちゃったよww

天使か悪魔か知らんが‥

 

「ワタクシの落とした魚は この魚じゃありませんw」

「もっとw ほら~w ロクマルとかw ゴーマルとか~w」

その後、オイラの竿が曲がる事は無くなりました・・・とさ(爆)

釣りをしながら活性が低くは感じて無かったし、少し離れた所を狙っていた人はロクマル級をGETしてた。

あとは運次第やなぁ~♪

・・・ガソリンの適正価格はイクラ?財布に優しく無いぜ!・・・

|

« 蟹 | トップページ | 待ち合わせは店前に18時 »

コメント

ありゃ、今回の遠征は、はずしてしまいましたか~。
それにしても、すごい機動力ですよね。(かんちゃんには負けるかw)
僕は、朝だけの短時間ということもありますが30分が限界ですねw

投稿: てんちょ | 2006/11/24 11:55

毎度~。
そこそこ数は出ましたよ~。でも中学一年生に負けたTOT…。

投稿: 子連れ狼 | 2006/11/24 19:10

てんちょ>
湖面が荒れた時の対策打たないとダメみたい‥
アソコまで北上すると、荒れた時はまるで冬の日本海ですw

かんちゃんの機動力には敵いませんわ~♪
私は行き帰りでギブ気味w
北端~南端を往復する事も有るみたいですよw

子連れ狼さん>
ソコソコ出しちゃいましたか♪
場所は違いますが活性は比較的良かった感じがしませんでしたか?
Hは何度かライズも有りましたよw

投稿: ぎー坊 | 2006/11/25 10:09

僕も昨晩Hに行ってきましたよ。
でも、着いたのは昨晩23時頃。釣り始めたのは3時頃でしたけどね。釣れたのは30後半1匹のみ。
>機動力・・・。
大したもんでしょ?移動距離だけはかなりなもんです。
実は今日もやってしまいました。
朝(日の出前)はHに居て、それから大浦、昼頃には石田川河口周辺に居て15時にはカネカ裏にいました。それから帰りがけにHに行ったけど風が酷かったので止めて帰路に就きました・・・。
結局琵琶湖1周してるやん・・・。

投稿: かんちゃん | 2006/11/25 22:25

かんちゃん>
お疲れっす!
琵琶湖一周やっちゃいましたか♪
到底マネ出来ませんわ~w
とか言いながら、以前は私もやってたんですけどね^^;
アオリ狙いでも、午前は鳥羽‥午後は丹後半島北端‥
最近はオッサン化が進んだのか?余力が有りませんw

投稿: ぎー坊 | 2006/11/26 09:27

またやらかしましたからね・・・。
以前スキーやってた頃から片道6時間ノンストップを毎週やってたから鍛え方ちゃいますよ。それより少し前には軽自動車で名古屋~鎌倉まで国道1号線だけ使って片道8時間も毎週の様にやってましたから・・・。だから移動2時間位なら何ともありません。
でも、ガソリンかなり安くなってません??
うちの方はレギュラーで¥122です。ぎー坊さんの車ってハイオク??僕の車ってハイオク&レギュラーどちらでも良いんですけどね。でも、GDIの御利益なのかな?かなり助かってます。渋滞にはまらずに行けば14km/1L走れるんですよ。

投稿: かんちゃん | 2006/11/30 21:28

ほんまガソリン安くなりましたよねw(現在の価格ハイオク134円/L)
微妙に助かってます。
私のクルマはハイオク仕様ですが、馬190頭分のパワー&4WDの恩恵??
最近の車にしては燃費ワル目の「9km/L」ってトコですぅw

投稿: ぎー坊 | 2006/12/01 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蟹 | トップページ | 待ち合わせは店前に18時 »