« ふぅ~w | トップページ | 11/12 (釣れてましぇん) »

2006/11/05

11/2

今回は子連れ狼さんと、ご一緒させて頂きました。

合流前に南湖某所を狙ってみましたが、湖面を見ると沖から岸際まで白濁りが入っております。

本格的にターンオーバー入ってるみたいやね~♪

あと2週間もすれば水も落着き、冬パターン到来でしょうか?

藻狩り船による作業で全体的にウィードも薄くなっておりますが、部分的に狩り残されたエリアのリップラップ沿いをスピナベで流していくが‥沈黙

ウィード内にテキサスを送り込むが‥沈黙

TDバイブ(SP)でウィードの上を引いても‥沈黙

上記のバイブはサスペンドタイプをスローフローティングにチューンしております。

言うても塗装を落としフックサイズを落としただけの、なんちゃってチューンですがw

河口周辺でスティックシャッド5.9”JHにキスバイトは有りましたが

恐らくギルちゃんww

合流前に下調べしときますわ! なんてメールで伝えておったんですが

判明したのは‥

「本格的にターン入ってる!」「釣れませんわ!」 

          ‥てなトコでしょうか(爆)

合流前に、回転寿司の看板にリアクションバイト!

店内でも、流れるネタにリアクションバイト!!

これくらい反応の良いバス君なら、よ~釣れるでしょうな~♪

合流後、挨拶を交わして実釣開始! 

こっからが実釣っすからw

子連れ狼さんはポンポン!とスティックシャッドJHで30前後のサイズを釣り上げ、二桁釣りに入っております。

えぇ~と?  どっからが実釣なん?? ってくらい私の竿は曲がりません!

横でコレだけ釣られりゃ~♪ そりゃ私かてスティックシャドを出しまんがな~ww

11441 スッタモンダしながら、チビ数匹となんとか釣れた41cm

これでボーズは回避しましたわw

移動中に何気に投入したワンテンに子バスながらも連続HIT!

スイッチ入れる要素が有るんでしょうか?

子連れ狼さんはと言うと‥釣れども釣れどもサイズが上がらず状態の様子。。

私に言わせりゃ~贅沢モンはバチが当たりまっせ!(笑)

アタリも遠退き、確実に魚がいるハズ(?)の場所をご案内。。

「ここなら出たらデカ・・・」って横向きゃ~釣ってるし~!!

油断もスキもありゃしね~ぜ!

9001 自己申告は43cmとの事でしたが、44cm有りますよん♪

私もテキサスでデカバスらしきバイトは有ったんですけど、送り込んでも食い直さないし。。

根負けして、ガツン!と合わせたらスッポ抜けで終了っす!

・・・・・同行させて頂くと釣れないジンクスの確立でしょうか♪・・・・・

|

« ふぅ~w | トップページ | 11/12 (釣れてましぇん) »

コメント

お、釣れてますねー。僕も釣れてます、うははははw

投稿: てんちょ | 2006/11/07 10:35

ランカーも出てるじゃないですかw
最近良いの??
こりゃターンオーバーのせいにして逃げれませんやんw

投稿: ぎー坊 | 2006/11/07 16:48

>ぎー坊さん
ありがとうございました~~♪
いつもは子供といっしょですが、たまには凄腕の方のエキスを吸い取ってですね~~ヾ(@^▽^@)
「あのルアー」と他のサイトではボカシていましたが、ぎー坊さんはサービス精神旺盛ですぞ~~。
「ワンテン」には驚きましたわ。集魚力があるルアーはよく聞きますが、完全にスイッチ入りましたな~。
また来春にでも宜しくお願いしますね~。(ペコリ)

>てんちょ
見ましたぞ~~^^。お見事ですやんか~♪
僕なんか…今年一本しか釣ってないのに~~TOT

「ワンテン」売れてます~?

投稿: 子連れ狼 | 2006/11/07 18:53

おつかれ~っす!
12月H逝きましょ^^
コテンパンにやられに・・・

腕の方のエキス>
僕も凄腕エキス欲しいですね!
ついでに若い肌のエキスも・・・(爆)

投稿: 小畑2号 | 2006/11/07 21:50

>ぎー坊さん
ターンオーバーの起こらない所に行ってますからwうふw

>子連れ狼さん
ぐふふふふ、いいでしょーw
今年は去年より、ええのがとれるようになりました。
少しは上手くなってるのかもw

「ワンテン」売り切れ中です。
もとから、ちょっと少なめでしたから・・・。

投稿: てんちょ | 2006/11/07 21:56

子連れ狼さん>
先日はお疲れさまでした!
エキスって?オヤジ汁のこと??(笑)
ルアーの公表は私自身は無問題かな?と思ってます。

てんちょの言葉を拝借すると‥
ルアーはね、釣れるルアーがあるんじゃないんですよね。
釣れる動きを出しやすい、出させやすいルアーがあるだけなんですよ。
でも、その動きを出せるかどうかは扱う人次第なんですよね。
ルアーに釣ってもらうのではなくて、ルアーに釣らせてやる。
そのルアーの釣れる動きを知り、その動きの効く局面を知り。
そして、その動きを効果的な局面で出させてやってなんぼなんです。
‥って感じでしょうかw

なので何時もワンテンが効果的って事は無いと思います。
と言いながらバスフィ行くと「釣れるルアー下さい!」と言う私ww

投稿: ぎー坊 | 2006/11/07 22:14

小畑2号さん>
>コテンパンにやられに・・・
ここ大事ですよw
釣れると思って行くとヒドイ目に合いますわ(笑)

>ついでに若い肌のエキスも・・・(爆)
え~~と♪奥さんのTEL番は?~~っとw
知らないやw 残念!(笑)

投稿: ぎー坊 | 2006/11/07 22:32

てんちょ>
記事書きそびれてますが、6日の朝は 多分(?)てんちょの通ってる場所の南(数百m)で竿振ってました。
例のダレか似の看板の裏手です。
アソコもターン入ってたんだけど場所違いかな?
不用意に覗き込んで、デカバスがお尻振りながら沖に泳ぎ去ってしまいましたわw

投稿: ぎー坊 | 2006/11/07 22:44

>ぎー坊さん
>「釣れるルアー下さい!」と言う私ww
釣り人の性でしょうかね、言うてる本人も、分かってるつもりで、釣れるルアーは無いものかと考えてしまいますからw

僕の「行ってた所の」ですね~w
今は、だ~いぶ違うところに行ってます。

投稿: てんちょ | 2006/11/08 11:37

>今は、だ~いぶ違うところに行ってます。
でしたかw
人が今どこで釣ってるんやろ? って推測すんのも楽しかったりしてますww

投稿: ぎー坊 | 2006/11/09 09:57

これからは時期的に一局集中する場所もありますよね~。

次は家族で釣り&BBQのつもりしてます。
子バスでもいいから嫁が釣ってくれるといいのにな~^^。

投稿: 子連れ狼 | 2006/11/09 19:11

寒さ厳しくなるにつれクチを使わせるのに四苦八苦ですが、場所さえ間違わなければ魚は確実に待機してますからねw

家族でBBQっすか♪
「紅葉を見ながら‥」ってのもイイですよねw

投稿: ぎー坊 | 2006/11/10 12:54

以前お話した晩秋のマイポイントへ行ってきますわ~。
ちょうど紅葉見れるくらいかも。23日の予定ですよ^^。
最近「焼き鳥」にハマってるんで釣りよりそっちのほうが楽しみかも?
4種類の香辛料をブレンドするんですけど、炭で焼くと美味いんだな~。
もしタイミング合えばご馳走しますよ^^。

投稿: 子連れ狼 | 2006/11/10 21:37

BBQすると、私も最近は牛より鶏派ですわw
ゴチになります~!

投稿: ぎー坊 | 2006/11/11 10:03

でも、その動きを出せるかどうかは扱う人次第なんですよね。
ルアーに釣ってもらうのではなくて、ルアーに釣らせてやる。
そのルアーの釣れる動きを知り、その動きの効く局面を知り。
そして、その動きを効果的な局面で出させてやってなんぼなんです。
‥って感じでしょうかw

↑ですね。周りで釣れてるからってそれでやれば釣れるって程簡単なもんじゃないですからね。それがバス釣りの楽しさなんですけどね。

最近は、湖北(一番北の方)であまりやらない釣りで楽しんでます・・・。でも、釣れないんですけどね・・・。

投稿: かんちゃん | 2006/11/13 20:07

かんちゃん>
私なんか、人の真似してナンボって感じなんで‥水中をイメージ出来ないと「‥???」で、終わる事も多いっすw

最近は湖北ですか~w
これもナカナカ真似の出来ない釣りですw

投稿: ぎー坊 | 2006/11/13 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぅ~w | トップページ | 11/12 (釣れてましぇん) »