« 冬のプラ? | トップページ | 秋やねぇ~♪(10/16 ナイト) »

2006/10/13

最近ヤバイ?

毎年この時期になると、海釣り派の友人から猛烈な誘いを受けておりますw

以前は「バス釣りOnlyやから~」なんて断っていたんですが、数年前にエギングを始めてからは断り辛いのよね♪

現在のお誘い内容‥

・武庫川沖(一文字)のタチウオ

・明石沖(ボート)の真鯛

・丹後のアオリイカ

・大阪湾(ボート)のシーバス

ボートは会社の同期2名がマリンクラブの会員なんで燃料代のみで乗れるらしいが、私が極度の船酔いの持ち主だったりするワケですw

しかし今年は断り切れそうに無い模様ww

ボートのジギングを教えてくれ!バス釣りしてたらジギング出来るやろ? なんて言われておるんですが‥そんな事有る?

確かに琵琶湖の冬バス釣りでもジギング場は存在してるし、多少の経験も有りますが‥

私に言わせりゃ、釣りを舐め過ぎですわw

船頭は誰がすんのよ?‥漁礁なりの魚の付き場も知らずに何気に釣れるモンじゃ有りませんって!

金を払って釣り船に乗った方がイイんちゃう? とは言ったんですが‥

彼等に言わせると、自分達で船を出して釣りたい!らしいのよ♪

更に私には問題が‥竿はバス用を流用したとしても海用両軸リールがございませんw

タックル貸すからお願いしますw なんてコト言う連中じゃ無いのよねw

|

« 冬のプラ? | トップページ | 秋やねぇ~♪(10/16 ナイト) »

コメント

去年日本海の某所はエチゼンクラゲが岸際まで接岸し釣りにくかったけど今年はどうなのかな?
来る前ににいくべきか…?それとも琵琶湖で回遊デカバスを宝クジのような確率で探すか?

投稿: 子連れ狼 | 2006/10/13 16:29

琵琶湖か?海か?
選択するのが辛い時期ですよねw
ガッツリ釣れれば、どっちに行ってもイイんだけど‥
「○○に行っとけば良かったなぁ~♪」なんて後悔する事も多いですからねw

投稿: ぎー坊 | 2006/10/14 01:41

ぼくは、バスしか頭にないので楽なもんすよw

投稿: てんちょ | 2006/10/14 13:07

友達が昨日50釣りましたわ~。
今日自慢しにやってきました…う~~ん行きたくなってきた。
今日行こうかな~(考え中です…)

投稿: 子連れ狼 | 2006/10/15 11:51

結局娘を連れて夕方自転車で野池行ってきました^^。
15センチくらいの可愛いバスを2匹です。たまにはビール飲みながらのんびりと釣りもいいですわ~
ルアーはPOP-Xです。

投稿: 子連れ狼 | 2006/10/15 18:27

15cmか・・・デカイな・・・・だって、今日の僕は0cm・・・・OTZ

投稿: てんちょ | 2006/10/15 23:09

てんちょ>
>ぼくは、バスしか頭にないので楽なもんすよw

うらやまピー!
あれやこれやと頭を巡り、二兎追う者は‥
みたいな事をココ数年繰り広げておりますw

子連れ狼さん>
娘さんと、のんびり釣りですか♪ イイですね~w
我が家も海のサビキ釣りを計画してますが日程が決まりませんw

投稿: ぎー坊 | 2006/10/16 02:23

>てんちょ
ぎー坊さんの娘さんに「サビキ釣り」させないように連合しません?
バス釣らせましょうよ~~!

投稿: 子連れ狼 | 2006/10/16 18:22

なるほど、じゃあ、釣りたくなるほど、デカバスを釣って来て~・・
ハッ・・・すでに失敗してる・・・・こ、これからでぃ!w

投稿: てんちょ | 2006/10/16 20:02

わっ!耳が痛い~~!
40くらいに負けといて~~♪よ~~し今度こそ~!(何度目やろ?)

投稿: 子連れ狼 | 2006/10/16 20:12

そ、そうですね、40くらいにしときましょう・・・w
よ~~し、今度こそ~!!(同じく・・)

投稿: てんちょ | 2006/10/16 20:43

いや~~40には負けれないなぁ~♪
って!何を阻止しようと企ててるんっすかーw
そんな策略にハマルもんですかいなぁ~ww

こっそりw しっかりw
昨晩、頂いてきましたよ~ん♪

釣行記は後ほど‥

投稿: ぎー坊 | 2006/10/17 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のプラ? | トップページ | 秋やねぇ~♪(10/16 ナイト) »