« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006/09/26

9/25 烏賊

友人の都合が合わず、近場(?)の○○方面へGO!

一人では本命の地磯ポイントは危険が危ないので、大人しく漁港狙いやな~♪

なんて思いながらクルマを走らせてると‥ デジカメ忘れてるし~!!

携帯で撮りゃいいかw  結局撮っておりませんが(爆)

道中の最終コンビニでクーラー用の氷を調達して朝5時半に現地着。

墨跡を見ると休日後やのに新しい物が少ないね~♪  結局1投もせずに移動!

続きを読む "9/25 烏賊"

| | コメント (8)

2006/09/24

海も気になる~

小さいながらアオリイカも順調に釣れてるみたいです。

記憶が正しければ‥昨年は11月に入ってからオコボレを拾いに行ったはず?

今年は早めに行っておきたいなぁ~♪

その気になれば嫁の実家が日本海に近いのでソコを基点にランガン出来るんやけど‥

親父さんは無類の酒好き!  そして私も・・・ってなワケで

釣りどころでは無くなるワケですw

逃れる術は持ち合わせておらんとですw

半ば、二人とも呑み負けへんでー!ってな勢いになってしまうとですw

誰か~!親父さんを羽交い絞めにして下さい!!(笑)

| | コメント (2)

2006/09/21

やっと落着いたかな?

関東から来られていた親戚の方達も大阪を発たれ、日常と変わらぬ朝を迎えております。

大した事も出来なかったのですが‥受付けや会計などを任せて頂き、少しだけ力添え出来たかな?

親戚の方達から「ディズニーランドなどに来る事が有ればウチに泊まっていきな♪」なんて声を掛けて頂きましたw

皆さんが言ってくれるもんだから、関東で何泊すりゃいいのよ♪私達w

「関東に来て、黙ってたら親戚の縁を切るよ♪」・・・って?

我が家に新たな親戚が増えた様でございますw

そして本日から3日間、私の姪っ子(女子大生)が友達2名と共に遊びに参ります。

女6人に囲まれて、我が家はハーレム化すると思われますw

・・・・・・・エロ親父とは呼ばないで♪・・・・・・・

| | コメント (7)

2006/09/20

南無阿弥陀仏

皆さん、返信出来ず申しわけ有りませんでした。

以前記事にも書いた、近所の仲人宅のお婆ちゃんが亡くなり、本日無事に告別式も終了致しました。

数年前に甲状腺癌が発見されたのですが、高齢の為に既に手術の道は無く延命治療をする道しか選択肢は残されておりませんでした。

一ヶ月前から様態が悪化し入院しており、18日の敬老の日に永眠。

私達夫婦も実の子の様に‥娘達も孫の様に可愛がって頂いた。

・・・・・・・お婆ちゃん、安らかにお眠り下さい・・・・・・・

|

2006/09/14

TV買い替え~

嫁が独身時代から20年ほど使っていたブラウン管テレビも画像が悪くなってきておりました。

画面がオレンジ色になり色調整も効きません。

20069141先日、大型量販店で注文して来た液晶テレビが先ほど届きました。

予定よりも早く到着した為に嫁はアタフタ!

お茶でも飲んでから、ゆっくりテレビ台の後ろを掃除機でビュイ~ン!と綺麗にするつもりだった様です。。

前日に済ませれないモノかと思うんですけどね~♪

もう少し画面サイズの大きな物にするか迷ったんですが、このサイズで正解でした。

もっと大きな物だと‥目が進化して研ナオコ化しますわw

早速、ケーブルテレビに連絡入れてアナログからデジタルへ変更依頼。

私自身はTVが無くても大丈夫な人なんですが、やっぱ綺麗な画面は良いですね。

・・・みのもんた‥何かを狙ったものではございません♪・・・

| | コメント (15)

2006/09/13

思案中~

使用機会の少ないロッドを処分して、ロッドの新調を考えております。

とりあえず1本目「ハートランドZ・疾風」が旅立っていきました。

昨年6月に購入してセカンドロッドとして使用しておりましたが、年に何回振ってるやろ??と言った状態だったので、私の所で燻っているよりもメインに使って頂ける方の所へ行き活躍してもらいたいw

疾風を使ってみて・・・

ハマスペの血統を持つ名竿だと言えます。

遠投性能も高く、バット・ティップ・グリップのバランスは絶妙。

恐らく長さが7.2~7.4f有れば、私の釣りに一番マッチする竿だと思われます。

私的には若干短いので、食わせのタイミングでルアーを遊ばせる(表現、意味不明ですねw)事が出来辛かったり、フッキング時の竿先移動速度が遅い為の取り逃がしが有ったりで、ファーストロッドに君臨する事は有りませんでした。

これも琵琶湖の濃いウィードエリアで無ければ全く問題の無い範囲の事。むしろ強靭なバットパワーと絶妙なティップの食い込みに魅了される事でしょう。

実際、春先などウィードが生え揃わない時期の比較的オープンなエリアでは活躍してもらった。

新機種は‥

竿の使用感は千差万別でカタログ上のスペックでは計り知れない部分。

7~7.6f辺りのフリッピング・ロッドから選択するとは思いますが、決めかねてるのが現状。

釣具屋に行って感触を確かめてみるしか方法無いかなぁ~♪

| | コメント (22)

2006/09/09

9/8ナイト

☆第一ポイント

今年不発に終わってる瀬田川某所。

キャスティーク・ソフトベイトのライブベイトリグ(←ややっこしい?)を流れ込みに投入!

小場所なので魚がいれば何かしら反応が有るんですが

・・・・・無・・・・・反・・・・・応・・・・・!!

本流を狙い「S字系→スピナベ→バイブ」とローテションしてみたがサッパリw

尻尾を巻いて、次の場所へ!!

続きを読む "9/8ナイト"

| | コメント (4)

2006/09/04

9/3 ナイト

釣行前に、先日I氏より伝授してもらったワームを店で物色。。

やっぱ無いね~w

このメーカーは固め生産(出荷?)している為、有る時はアルが無い時はナイ。

有ったとしても同一カラーがズラリと並んでいたりするのよね~♪

そのまま店を出るのもナンだし、品薄になってた#2/0フックを購入してGO!

続きを読む "9/3 ナイト"

| | コメント (5)

2006/09/02

8/30(プール&釣行)と翌リベンジ

午前中、チビ達はクラブ練習。

プールへ行く約束をしていたので、午後から市民プールへGO!

  200691kyoukann200691wani2

今回ビックリ!

長女は休憩無しで250mをクロールで泳ぎ切っておりました。

園児の頃は顔も洗えない位の水嫌いだったのに、良く頑張ったネ♪

子供の成長ってスゴイ!!

閉館(17時)まで一緒に泳ぎまくり帰って参りました。

・・・・・・・その後、私の自由時間w・・・・・・・

釣行記は、続き‥~

続きを読む "8/30(プール&釣行)と翌リベンジ"

| | コメント (7)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »