« 9/3 ナイト | トップページ | 思案中~ »

2006/09/09

9/8ナイト

☆第一ポイント

今年不発に終わってる瀬田川某所。

キャスティーク・ソフトベイトのライブベイトリグ(←ややっこしい?)を流れ込みに投入!

小場所なので魚がいれば何かしら反応が有るんですが

・・・・・無・・・・・反・・・・・応・・・・・!!

本流を狙い「S字系→スピナベ→バイブ」とローテションしてみたがサッパリw

尻尾を巻いて、次の場所へ!!

☆第二ポイント

護岸の間近に、旗付きブイ(網の目印)が入っております。

ブイ(網)近辺へのキャストは慎みましょう!

周りを見渡すと他にも旗付きブイが有るはず、ブイ間には網が入っているので注意が必要です。

と言うか、網の側に投げて釣れるとは思えませんケドw

ウィードのチェック程度で見切りを付けて移動!

☆第三ポイント

最近HOTな場所なんだけど、今日はどうでしょ??

まずはTSUNEKICHIボケワームをSETして狙ってみると、ポツポツ反応が有る。

ピンスポットの控え目アクションに反応が良いみたいw

控え目アクションと言うか‥アクションしないアクションと言うか‥微妙なんですケド。

2006990000   

 こんな40cmや‥

2006990011  

 こんな42cmのとか‥  

2006990013 

こんな43cmも‥

2006990014_2

そして本日MAX

44cm

      

似た画像ですが‥単発ながらも40・41・42・43・44×2本捕獲!!

44の1匹が45なら数字が揃ってたんやけどなぁ~♪

2006990016 この写真が5時40分頃ですから、日の出の時間も遅くなってきましたね~♪

日の出前後にサイズは30クラス?って感じの魚のライズが始まり、ペンシルベイトを投げてみる。

1度バイトが有ったがスッポ抜けで捕獲出来ず。

デスアダー6”NSに変え、表層早引きで35クラスをGET!!

これで納竿のはずだった・・・

----------------------------

帰路途中に某河口に寄ってみると、見覚えの有るクルマが止まってるでないの?

バスフィールドの店長ですやんw

挨拶を交わして少しやってみたけど反応悪~い!

店長も移動され、私もタックルを片付けてると浜のオッチャンに捉ってしまったw

私の事を覚えてくれてるのか解らんけど、暫く話し込み情報を頂きつつ‥

「また来ますわ~♪」 「ハイハイまた来てね♪」‥と、後にした。

暫し仮眠して‥

バスフィールドに寄って自慢話を聞かせてあげたのは言うまでも有りませんw

・・・・・・・人との出会いは宝なり♪・・・・・・・

|

« 9/3 ナイト | トップページ | 思案中~ »

コメント

お疲れやんした~!
あのおっちゃんは、あっこの主(ぬし)ですねw
下手に捉まると話が長くなることも(爆)

でも、意外としっかりされていて(失礼?)人(顔)をよく覚えておられますよね。
毎回、釣果報告をして帰るのが日課になっております。

僕も田舎に帰った話とか、大うなぎ釣った話とか、泳いで藻狩りしたとか、いろんな話聞いてますw

投稿: てんちょ | 2006/09/09 23:38

話は長いけどクドさは無いし可愛いオッチャンですよねw
昨日は寝てないので、流石に眠~くなりましたが(爆)

そう言えば最近見ないけどアソコ、冬でもフンドシ一枚で泳いでるオッチャンもいますよねw
元気にしてるのかしら??

投稿: ぎー坊 | 2006/09/10 09:55

そうそう、クドさはないっすね~!
フンドシのおっちゃんは見たことないな~・・・。
いろんな人がいますねw

投稿: てんちょ | 2006/09/10 11:20

フンドシのおっちゃん、最初見た時はビックリっす!!
ネオプレン・ウェーダーでも肌寒い時期に泳いでおりました。
たしかソノ時も浜のおっちゃんに説明して貰った記憶が‥w

投稿: ぎー坊 | 2006/09/11 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9/3 ナイト | トップページ | 思案中~ »