« 8/30(プール&釣行)と翌リベンジ | トップページ | 9/8ナイト »

2006/09/04

9/3 ナイト

釣行前に、先日I氏より伝授してもらったワームを店で物色。。

やっぱ無いね~w

このメーカーは固め生産(出荷?)している為、有る時はアルが無い時はナイ。

有ったとしても同一カラーがズラリと並んでいたりするのよね~♪

そのまま店を出るのもナンだし、品薄になってた#2/0フックを購入してGO!

20時頃に現地IN! 良さ気な風も吹いておりますw

さなすがに日曜の夜って事で、釣り人はおりません。 

                          ラッキーラッキー♪

TSUNEKICHIボケワームをSETし、岸際から徐々に沖側へ攻め込んでいく。

数投目のリフト&フォールに微妙なバイト! 

ワームを咥えて横移動しよる・・・で、止まった??

   ジックリと 待つ・・・ 待つ・・・ 待つ・・・ 

ククンッ!と魚が反転。。 パワ~フッッキン グ~~!!

おぉ~♪久々にオロチが絞り込まれる~w20069400002

ライトに照らし出された魚体は‥

40後半?‥UP?‥

揚がってきたのは・・・・・

細身ながらコンデションの良い 51cm! 

                4ヶ月振りのUPですケド^^;

その後、スティックシャッド5.9”に変えて同エリアで41・45と追加。

風が止まり無風ベタ凪状態に! 今日はココまでか??

しばらくポイントを休め、別エリアを狙ってみるが反応無し。

先程までの自分の立ち位置にキャストすると、フォール中の引っ手繰るバイトで30UPをGET。

再びボケワームに結び直し、本命ポイントを狙うも空振り。

別のウィードの薄いエリアにキャスト!

微妙なアタリ?・・・一気に走りだす!・・・慌ててフッキング!!

ジリジリとラインが鳴く。ウィードをかわしながら強烈な突っ込みに耐えて無事捕獲!20069400052

本日2本目のUP 53cm!

この時期にスポーニング?と思うくらいのお尻真っ赤なコロコロちゃんw

これから粘ればマダいけるのか?・・・いけないのか?・・・

もう充分でしょw  と自分に言い聞かせ帰還したのでしたww

・・・・・・・神よ!先日は今日の前振りだったのですネ♪・・・・・・・

|

« 8/30(プール&釣行)と翌リベンジ | トップページ | 9/8ナイト »

コメント

あ~~!一日しか違ってないのに・・。
雨降った訳じゃなく、状況もそんなに変化してないと思うし・・。
腕やな~~。流石お見事です~~m(__)m

投稿: 子連れ狼 | 2006/09/04 07:50

ありがとうですw
見放してた釣りの神様が「たまには釣らしてやるかいなぁ~♪」と、思ったのでしょうかね。。

でも、これが続く事は無いと思われますw
実は秋が一番苦手だったりしております^^;

投稿: ぎー坊 | 2006/09/04 11:22

あ~あ、言うてるそばから・・・・しかも2発も~・・・。
やっぱり、流石お見事~の言葉が、浮かびますね。

秋が苦手~、また~、またまた~。w

投稿: てんちょ | 2006/09/04 19:03

スゴッ!2匹も!
祝!50UPおめでとうございます。
読んでて『今って春?!』とか思っちゃいました ^^;

ラインが横移動してる時に冷静に待てるなんてスゴイっす。
そんな状況になったらオイラだと慌ててソッコーで竿を振り上げてスッポ抜けかも ヾ(´▽`;)ゝ

それにしてもエエなぁ~エエなぁ~♪

投稿: あある | 2006/09/05 06:09

てんちょ>
本当に秋はトンチンカン野郎なんですw
他の季節はOKか?と言われると辛いトコですが(爆)
忠実に書いてるつもりですが少々の色付けはして有りますから、流石と言えるかどうか??w

ああるさん>
ありがとうですw
後ほどソチラにベッタリと貼り付けに伺いますw

>そんな状況になったらオイラだと慌ててソッコーで竿を振り上げてスッポ抜けかも ヾ(´▽`;)ゝ

ご指摘通り8/30の釣行の際は早合わせで逃がしまくりでしたw

>それにしてもエエなぁ~エエなぁ~♪

何をおっしゃるw
ああるさんも野池で釣ってはるやないですか~!!
野池でランカー釣りあげる人の気が知れませんw

投稿: ぎー坊 | 2006/09/05 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/30(プール&釣行)と翌リベンジ | トップページ | 9/8ナイト »