« 帰省 | トップページ | 帰省 ぱ~と3 »

2006/08/18

帰省 ぱ~と2

200681700232 青海島への道中に見つけた巨大な建造物!

これ? 何なん? 何本もそびえ立ってますが?

デカさが伝わらないかもしれないですが、高さは優に100m超えてそうw

恐竜の首っぽい??風力発電の未完成物??                                         

Photo_2 何なん?ついでに山口県のガードレール。

違和感有ります?だいだい色

1963年の国体開催時に特色を出す為、地方自治体の管轄する県道を中心に特産品の夏ミカン色に塗られたそうです。

山口県内の道路は綺麗に整備されている事でも有名。スピード違反には要注意!

歴代総理大臣も【伊藤博文】など7名輩出しており、そんな事が関係してるんでしょうか?現在ウワサの安部晋三氏も山口出身。弟は地元議員らしい。。

話が逸れてしまった・・・

Photo_3

こんな所に寄って、次の目的地の青海島へ。

Photo_4 仙崎港【せんざきこう】からの遊覧船一周コースを選択。

大人2200円・子供1100円。

1時間半の周遊にしてはお安い設定です。

遊覧船乗り場に到着すると、丁度出船直前でロスタイム無しで乗船。

Photo_5 陸からの遠景。

Photo_6黄金洞。

遊覧船が穴にスッポリ入り、岩が船体ギリギリに迫ってきます。

以外に奥行は無いのよねぇ~♪ ウオー!と思い船尾の小さなデッキに出たら、そこは洞穴の外?  マヌケなファミリーがおったそうなw

海上アルプスの景観は退屈する事も無く、周遊はあっと言う間に終了!

次は帰宅途中に秋吉台【あきよしだい】カルストロードを通ってみました。

200681700332006817003720068170036

日本最大のカルスト台地。昔々は海底。それが隆起して現在の地形になった。ここの地底には有名な鍾乳洞、秋芳洞【しゅうほうどう】が有ります。そこに通じる穴が無数に有り、落ちたら発見される事は無いそうなw

遊歩道を外れて進入すると危険が危ないですよw

長者が森パーキングに車を止め、ひと際小高い丘を目指して登山っすw

右の写真(中央)が秋吉台唯一の原生林、長者が森

帰宅後は‥

20068170052_1

こんなアンバイですが、何か?

・・・・・・・つづく・・・・・・・

|

« 帰省 | トップページ | 帰省 ぱ~と3 »

コメント

何と!偶然!
嫁ハンの親の実家が写真にある千畳敷の近くなんですわ。
あの周辺なら過去3回行ってますわ。
青海島で養殖の鯛にエサをやった事もあるしぃ~♪
だいだい色のガードレールも覚えてるっすぅ~♪

投稿: (o゜◎゜)ノMorita | 2006/08/18 20:54

折角のコメント見落としておりました!
大変申しわけないです♪

おや!?奇遇ですコトw
あの辺りなら「海釣り」やり放題ですやん!
私の実家は瀬戸内側なんで、そちら程キレイな海じゃ有りませんわw

最近は山口へ帰省しても遊びネタが切れ掛かっておりますw
おすすめポイント有ればヨロシクお願いしますw

投稿: ぎー坊 | 2006/08/22 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省 | トップページ | 帰省 ぱ~と3 »