« 帰省 ぱ~と3 | トップページ | 19日 俺はヘルパーさん? »

2006/08/20

帰省 ぱ~と4(完結)

最終日? あっと言う間に過ぎてしまった。

結局、エギングロッド持ってきた意味無し!

最初から釣りする時間なんて無いのは解ってても望みを捨てきれない、釣り人の悲しい性w

朝早くからチビ達にコチョコチョ攻撃で起こされ、セクハラ反撃するオイラw

正直‥お父ちゃんは 疲れて おりますぅ!

お婆~がチビ達に「服でも買ってあげるわ♪」って事で、オイラだけ家に残り爆睡!!

昼過ぎに出発して、近場の常盤公園【ときわこうえん】へ寄り道。

一時、幼稚園に飛来して園児と遊ぶ事で有名になったモモイロペリカンのカッタ君のいた公園です。

Hakucyou 園内には白鳥やペリカンが放し飼いにされています。

何故かペリカンだけは羽を切られる事も無く飛び回ってます。

ここのペリカンが北海道へ飛来した記録も有るそうです。

どんだけ自由やねん!

元々は炭田鉱の跡地を湖にして周りの広大な敷地を市民の憩いの場として出来た公園で、小規模ながら「動物ゾーン・遊具ゾーン」も有り 小さなお子様連れにはお勧めの場所です。

現在は入場無料(駐車料400円)で開放されております。

Painappuru 異様に喜ぶ熱帯植物館のパイナップルと記念撮影w

よっぽど人が来ないのかい?

  

次の目的地は錦帯橋【きんたいきょう】

200681700812

我が家が帰省前に必ず立ち寄る場所なんです。

言うても橋が目当てじゃ無いんですけどw

岩国城へのロープウェー乗り場の側に吉香公園【きっこうこうえん】ってのが有ります。ここには大小の噴水が有り、チビ達の水遊びが目当て。いつもチビ達は水着で錦帯橋(有料)を渡り目的の噴水までダッシュ!

Funnsui 今回は水遊びするには時間も遅かったので写真のみ。

当然、「何処から来られましたか?」なんて観光客扱いを受けた事は有りません。

むしろ道を聞かれたりして「私達も地元じゃ無いので解りませんw」って返事をすると、強烈にビツクリされます。

この時間から帰路に着くと宝塚辺りで渋滞に巻き込まれそうな時間帯なので‥

200681700992200681700982_1 晩飯にいろり山賊へ寄ってみる事に。

って!引き返してるんっすけど!!

ここは辺鄙な場所に有るんですが、地元では有名な食事処で半観光地化されております。

この時も駐車場は長蛇の列!案外知られてないのか数m下った脇道を入ると臨時駐車場が有り、そこはガラ空きw

Photo_2 店も込み合っていたので、出来上がりの早そうなポピュラーメニューの山賊おむすび山賊焼きを注文w

ココでの作法は‥

Onigiri

喰うべし!Yome 

喰うべし !Onigiri3

 喰うべし!                                   

                                                                                                                 

Sannzokuyaki

喰らいつくべし!!

                                                         

                                                                  

短いながらも充実した(?)旅を締めくくり家路に着いたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・

長らくお付き合いありがとうございました。

|

« 帰省 ぱ~と3 | トップページ | 19日 俺はヘルパーさん? »

コメント

家族サービス乙です(´ー`)

ええとこやな~~十分伝わってきますよ~!
またぎー坊さんの「酒豪」の理由が解りましたわ。
山の幸あり海の幸あり最高やね~~。

私も夏休みは母の実家岐阜の山で家族サービスしてきました。
最近ネット配信され、家族連れやカップル達がBBQや川遊びでたくさん訪れるようになりました。

おかげで・・・またしても・・オヤジの楽しみが・・
生まれたときからマクドがある世代は違うな~~ε=(>ε<)

投稿: 子連れ狼 | 2006/08/21 11:55

子連れ狼さんも家族サービスでしたか。
お疲れさまっす♪

酒豪??お付き合い程度ですってw

子供が小さいうちは近場で遊ばせて夜は釣りに行くパターンだったんですけど、大きくなったらゴマカシ効かないですわw
今から来年の夏が怖いっす^^;

投稿: ぎー坊 | 2006/08/22 01:12

>子供が小さいうちは近場で遊ばせて夜は釣りに行くパターンだったんですけど、大きくなったらゴマカシ効かないですわw
>今から来年の夏が怖いっす^^;

私もそれをヒシヒシ感じてきておりますw
そのため、昨日の臨時休業です・・・。
自営業の休みは、もろダメージくらいますからね・・・・(T-T)

投稿: てんちょ | 2006/08/23 11:54

なんなら店番しましょうか??
半値で叩き売って貢献させて頂きますよん
ヾ(´▽`;)ゝ

投稿: ぎー坊 | 2006/08/23 12:55

>半額セール
一度、そんなことやってみたいと思いつつ、そんな勇気はございませんw

投稿: てんちょ | 2006/08/24 09:48

ですよねw

話し変わりますが前回のポイント。
昨日行ったら流入水量(冷水)少なく死んでおりました。
(釣行記は後ほどUPしますw)

投稿: ぎー坊 | 2006/08/26 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省 ぱ~と3 | トップページ | 19日 俺はヘルパーさん? »