« 帰省 ぱ~と2 | トップページ | 帰省 ぱ~と4(完結) »

2006/08/19

帰省 ぱ~と3

目覚めると今晩も酒盛りですわw

実家で呑んでると悪友共からの召集令状!

「○○帰ってきたんじゃろ?集まるけーコイや!」

「今、親戚連中と呑んじょ~最中じゃけぇー」 何故か直ぐに方言が出るオイラw

「お前!親戚とツレとどっちが大事なんじゃ!!」

「何を天秤に掛けとんじゃ~~!!!」 

「・・・あ?、来(こ)んの?エエよ。。昔からお前は冷たいのぉ~」

「分かった分かった!行くけ~今どこなん?」

「・・・・・・お前ん家の前♪」

「・・・・・・ ∑(゚∇゚|||)  」

と言う訳で、拉致されて4時頃まで呑みまくり!

昔話しに花を咲かせて参りました。

   ・・・・  時は流れて  ・・・・

いつの間にやら実家の布団で寝ておりましたが、またまた別のツレからの電話で叩き起こされました。

「○○帰ってきたんじゃろ?家に遊びに来(こ)いや!」

「墓参り済ませてから行くけぇー!」

Photo_1 姪っ子とお婆~と一緒に墓参りを済ませ。

ツレ宅へGO!                                                             

                                                  

2006817aho2006817futari2006817nessyou

明るいうちはチビ達も騒いでましたが流石に飽きてきたみたいなので、オイラは拉致されたまま嫁とチビ達は帰宅。

嘘か真か、このツレは平家の直系の子孫らしい。。

今回、原本では無いが家系図(巻物)を拝見させてもらった。

我が家はガンの家系ですが、何か?

気が付けば12時間ほど呑み続けておりますw

目のクリンクリンとした○○ちゃん(奥さん)と別れるのは辛いが、最後にツレ自慢のギターを聴かせてもらい、思い出の曲を二人で熱唱して退散。

ゴンタのクセに心配性なツレ!

退散直後と早朝に「無事帰ったか?」のメールが届いておりましたw

ワシは子供か~! アリガト~ね~♪

今日は何曜日?何日?の状態のまま、明日は大阪に向けて帰るのよね~♪

・・・・・・・つづく・・・・・・・

|

« 帰省 ぱ~と2 | トップページ | 帰省 ぱ~と4(完結) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省 ぱ~と2 | トップページ | 帰省 ぱ~と4(完結) »