« 盆休み | トップページ | 帰省 ぱ~と2 »

2006/08/17

帰省

13日(21時頃)我が家を出発ダゼイ~♪

ところが出発前に問題発生!クルマのトリップメーターを戻し0kmをデジカメに納めようとしたら撮影不能!!(TДT )

旅にはアクシデントが付き物っすw・・・まだ旅、始まってませんが(爆)

考えてもシャー無いので予定通り出発。山陽道は途中渋滞するんで中国道を一路西へ!

山口県の鹿野ICを出て5時には津和野に到着っすw

津和野の町を探索してると‥又もや問題が!フイルムカメラの電池!切れとりますやんかいさ~!!(TДT )

商店が開くには早いし‥コンビニは遠いし‥記録に残る旅より記憶に残る旅を目指すしか無いのか?・・そうなのか?・・どうなのか??・・・・・

Photo取り合えずチョロチョロと朝の探索してると、以前は町のあちらこちらの側溝に錦鯉が泳いでいた記憶が有ったのに お留守が多いw

(後で聞いた所、鯉ヘルペスで壊滅状態との事)

長居は無用~!ちゅー事で、睡魔に襲われる前に母方実家へGO!

到着後もちろん私は爆睡。嫁とチビ達は活動開始!

昼過ぎに目覚め記録に残る旅の為、姉の勤める巨大電気店にデジカメを物色しに出掛けました。

姉は休日(私にとっては好都合?)、今後の姉の名誉のために家族割りは使用せず値切り倒してGETしてきました。

Photo_1

OLYMPUS μ720SW 38952円 

(ピクチャーカード256MGをサービス)

水深3mの撮影が可能だとさw

★二日目

20068170006

早朝、実家を出発! 土井ヶ浜【どいがはま】へ海水浴w

ここが本州か?と思うほど透明度の高いエメラルドグリーンな海です。

この日は波も穏かで、最高の海水浴日和でした。

20068170002 早速デジカメで水中撮影!ホンマに大丈夫??

と心配しながら‥パシャ!

撮れてる?どれどれ~?  

撮れてるやん! アタリマエw

20068170025 ちょっとスミマセ~ン♪ おっ!?新手のナンパか?

某国営放送の取材を受ける、嫁とチビ達。。

嫁は私を進めておったんですがレポーターにキッパリ!

お母さんと娘さん達とでお願いしますぅ~♪  (# ̄З ̄) ブツブツ

20068170015 こんなスマイリーなオイラの何処に不満が有るんジャー!!!

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

チビ達のカラータイマーが点滅しないよう12時頃には海を後に。

海沿いを北上して、近くの角島【つのしま】に行ってみるつもりでしたが途中から渋滞!

今年「キムタク主演のHERO特別編のロケ地」になったりで、何かと有名になり観光客が増えてるのかねぇ~??

角島に向う道を特牛【こっとい】からショートカットして目的地を青海島【おおみしま】に変更。

特牛を【こっとい】と読むのは最近知りましたが、何か?

・・・・・・・つづく・・・・・・・

|

« 盆休み | トップページ | 帰省 ぱ~と2 »

コメント

おおおお~!防水デジカメー!!!
欲しかったんすよ~!!!
でもやっぱ4万近くするか~・・・ええな~・・・・。

海もめっちゃきれいっすね~!

投稿: てんちょ | 2006/08/18 10:54

嫁を説得せずに購入成功っすw
最初は2万近辺で物色してましたが、防水で4万以下!
「大阪から来てんねんけど♪」って言ったら店員が勝手にマケてくれましたw

これで多い日も安心♪

投稿: ぎー坊 | 2006/08/18 11:22

腕に付ける専用ホルダー買いました?
オイラ、それが使いたくてμ810とドッチにしようか超悩んだのですが
完全防水防砂までは大袈裟か??とか思ってμ720SW
を断念した次第です ^^;
μ720SWもなかなか画質がキレイっすね。
これほどの画質ならオイラもμ720SWにすりゃ良かったかな (^^ゞ

投稿: あある | 2006/08/18 19:44

防砂??
水防げれば、砂は防げるんじゃないのか??
防砂ってどんなとこで使うの?

投稿: てんちょ | 2006/08/18 21:42

てんちょサン>
防砂→防塵でした ^^;
防水なら防塵(防砂)も当たり前だとオイラも思うんだけど
メーカーはあえて『防塵』もアピールしてたモンで (^^ゞ

http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/mju720sw/

投稿: あある | 2006/08/18 23:48

ほんとですね~。なんなでしょ?w
今までも気になったことないっすけどねw

投稿: てんちょ | 2006/08/19 11:27

ただいま琵琶湖から帰還しました。
久しぶりに釣りした~!
デカイの釣れなかったけど親指切れるほど釣れましたw
(釣行記は後日っすw)

ああるさん>
専用ホルダーはサービス品のつもりで攻めようと思ってたんですが品切れで、別の安物ケースになっちゃいました(泣)

てんちょ>
今度、見せびらかしに行きますw

投稿: ぎー坊 | 2006/08/20 02:54

僕も釣り専用でオリンパスの持ってますよ。
タッキーが宣伝してた頃のやつですが・・・。
まあまあ満足してるのでいいのですが・・・。
でも、新しいの欲しいけど釣り道具買いすぎてお金が・・・。

投稿: かんちゃん | 2006/08/20 07:35

最近のデジカメは高性能ですよw
色々と撮影モードも付いて、それを酷使して撮影してたらピンボケ多数!
自分自身も高性能に買い換える必要有りっすw

かんちゃん、確かに釣具買い過ぎ~♪
いつでも譲り受けますよんw

投稿: ぎー坊 | 2006/08/20 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盆休み | トップページ | 帰省 ぱ~と2 »