« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/26

8/25 ナイト

前回好反応だったT川へ18時より行ってみましたが全く反応無し!

風の変り目でスイッチが入らないものかと20時頃まで粘るも、無駄な足掻きに終わりそうなので場所移動。

O川へ行くも流れ込み部は干上がって川床を流れる伏流水が頼り。

足で感じながら少しでも水温の低い場所を探したんですが明確な場所は見付けられず。

八方塞り~!!

ひょっとしてNさんも琵琶inしてないかな?とメールをピピッと送信!

「本日は自宅でゆっくり♪」とのコメントと一緒に、良さ気な場所を紹介いただきましたw

神のお告げっちゅうコトで 膳は急げっす~!!

続きを読む "8/25 ナイト"

| | コメント (10)

2006/08/25

ビアガーデン

2006825nabiomae 昨日(8/24)、会社で来月より新たにチームを作るメンバーとビアガーデンへ行って参りました。

場所は大阪梅田の阪神百貨店。                                                                   

梅田の雑踏を歩いていても蒸し暑さも無く、もうソコまで秋がやってきております。

写真は2次会に向う道すがらの光景。

  ・・けしてボーリング場へ向ったワケでは有りませんw・・

地元に帰って一人3次会へ向ったのは言うまでも有りませんが(爆)

帰宅途中、何気に空を見上げると綺麗な星空が広がっておりました。

・・・・・・・ 秋やねぇ~♪ ・・・・・・・

| | コメント (0)

2006/08/24

自由研究&地蔵盆

2006824 昨日(8/23)は 先日作成し乾燥をすませた飾り皿の絵付けに

チビ達は悪戦苦闘w

・・左:題「イチゴ畑」 次女作・・  ・・右:題「花畑」 長女作・・

夕方からは地蔵盆へ♪

2006824_1 地蔵盆がやってくると暑い夏も終わり、秋の虫も鳴きはじめます。

床に入り、夏の思い出を回想w

                                                     

ガッ!   今年はカブトもクワガタも捕るの忘れとった~♪

と、後悔したりしております。

・・・・・・・♪あぁ~♪♪夏休み♪・・・・・・・

| | コメント (0)

2006/08/23

19日 俺はヘルパーさん?

日付の変わる頃に出発して、まずはこの時期の実績ポイントに入るが反応がヨロシクない!

そろそろ移動するべかな~と思っていたら、カップル(夫婦?)がやってきてイキナリ彼女さんのロッドが大きく曲がっておりますやん♪

それ見た彼氏さん「またナマズかいな~♪」

って!アンタ!!今のジャンプ音がナマズってか~!!!!

んなワケ無いやろ~!!

彼女さんはアタフタしてんのに彼氏は高みの見物やし、ランディング出来そうに無いんで

MYタモでオイラがヘルパーさんですわ!

彼女さん絶対オイラに惚れたね! と思う自分が悲しぅ~ございますぅw

続きを読む "19日 俺はヘルパーさん?"

| | コメント (2)

2006/08/20

帰省 ぱ~と4(完結)

最終日? あっと言う間に過ぎてしまった。

結局、エギングロッド持ってきた意味無し!

最初から釣りする時間なんて無いのは解ってても望みを捨てきれない、釣り人の悲しい性w

朝早くからチビ達にコチョコチョ攻撃で起こされ、セクハラ反撃するオイラw

正直‥お父ちゃんは 疲れて おりますぅ!

お婆~がチビ達に「服でも買ってあげるわ♪」って事で、オイラだけ家に残り爆睡!!

昼過ぎに出発して、近場の常盤公園【ときわこうえん】へ寄り道。

一時、幼稚園に飛来して園児と遊ぶ事で有名になったモモイロペリカンのカッタ君のいた公園です。

続きを読む "帰省 ぱ~と4(完結)"

| | コメント (6)

2006/08/19

帰省 ぱ~と3

目覚めると今晩も酒盛りですわw

実家で呑んでると悪友共からの召集令状!

「○○帰ってきたんじゃろ?集まるけーコイや!」

「今、親戚連中と呑んじょ~最中じゃけぇー」 何故か直ぐに方言が出るオイラw

「お前!親戚とツレとどっちが大事なんじゃ!!」

「何を天秤に掛けとんじゃ~~!!!」 

「・・・あ?、来(こ)んの?エエよ。。昔からお前は冷たいのぉ~」

「分かった分かった!行くけ~今どこなん?」

「・・・・・・お前ん家の前♪」

「・・・・・・ ∑(゚∇゚|||)  」

と言う訳で、拉致されて4時頃まで呑みまくり!

昔話しに花を咲かせて参りました。

   ・・・・  時は流れて  ・・・・

いつの間にやら実家の布団で寝ておりましたが、またまた別のツレからの電話で叩き起こされました。

「○○帰ってきたんじゃろ?家に遊びに来(こ)いや!」

「墓参り済ませてから行くけぇー!」

続きを読む "帰省 ぱ~と3"

| | コメント (0)

2006/08/18

帰省 ぱ~と2

200681700232 青海島への道中に見つけた巨大な建造物!

これ? 何なん? 何本もそびえ立ってますが?

デカさが伝わらないかもしれないですが、高さは優に100m超えてそうw

恐竜の首っぽい??風力発電の未完成物??                                         

Photo_2 何なん?ついでに山口県のガードレール。

違和感有ります?だいだい色

1963年の国体開催時に特色を出す為、地方自治体の管轄する県道を中心に特産品の夏ミカン色に塗られたそうです。

山口県内の道路は綺麗に整備されている事でも有名。スピード違反には要注意!

歴代総理大臣も【伊藤博文】など7名輩出しており、そんな事が関係してるんでしょうか?現在ウワサの安部晋三氏も山口出身。弟は地元議員らしい。。

話が逸れてしまった・・・

Photo_3

こんな所に寄って、次の目的地の青海島へ。

Photo_4 仙崎港【せんざきこう】からの遊覧船一周コースを選択。

大人2200円・子供1100円。

1時間半の周遊にしてはお安い設定です。

遊覧船乗り場に到着すると、丁度出船直前でロスタイム無しで乗船。

続きを読む "帰省 ぱ~と2"

| | コメント (2)

2006/08/17

帰省

13日(21時頃)我が家を出発ダゼイ~♪

ところが出発前に問題発生!クルマのトリップメーターを戻し0kmをデジカメに納めようとしたら撮影不能!!(TДT )

旅にはアクシデントが付き物っすw・・・まだ旅、始まってませんが(爆)

考えてもシャー無いので予定通り出発。山陽道は途中渋滞するんで中国道を一路西へ!

山口県の鹿野ICを出て5時には津和野に到着っすw

津和野の町を探索してると‥又もや問題が!フイルムカメラの電池!切れとりますやんかいさ~!!(TДT )

商店が開くには早いし‥コンビニは遠いし‥記録に残る旅より記憶に残る旅を目指すしか無いのか?・・そうなのか?・・どうなのか??・・・・・

Photo取り合えずチョロチョロと朝の探索してると、以前は町のあちらこちらの側溝に錦鯉が泳いでいた記憶が有ったのに お留守が多いw

(後で聞いた所、鯉ヘルペスで壊滅状態との事)

長居は無用~!ちゅー事で、睡魔に襲われる前に母方実家へGO!

到着後もちろん私は爆睡。嫁とチビ達は活動開始!

昼過ぎに目覚め記録に残る旅の為、姉の勤める巨大電気店にデジカメを物色しに出掛けました。

姉は休日(私にとっては好都合?)、今後の姉の名誉のために家族割りは使用せず値切り倒してGETしてきました。

Photo_1

OLYMPUS μ720SW 38952円 

(ピクチャーカード256MGをサービス)

水深3mの撮影が可能だとさw

続きを読む "帰省"

| | コメント (9)

2006/08/11

盆休み

ここんとこ連休前の仕事の追い込みで睡眠が足りません。

盆休みは12日~21日の間、頂いております。

13日~16日、本州西端方面へ帰省して参ります。

近所には野池に川にリザーバー!海は近いし‥釣り好きにはヨダレものの条件が揃っておりますw

今回は一応エギングタックルは持参しますが、ここ数年帰省しても釣りは出来ておりません(泣)

家族サービス悪友との豪遊 で予定は埋まっておりますw

その悪友達、半端じゃない呑み方をやりおるw

エエおっさんやから喧嘩沙汰だけは阻止せなば! 何故かいつも私がストッパーw

中には社長もおる訳ですが‥「大丈夫か?おまえの会社!!」と余計な心配も。。

しばらく帰省の準備やらでPC触る事が出来ないかも?

帰宅後、更新させて頂きますw

皆様方も楽しい休日を過ごされますように~(^_^)/~

| | コメント (0)

2006/08/07

白地の休日

昨夜は娘達と早めの就寝。

ぐっすり寝たら目覚まし無しで4時におきちゃいましたw

歳取ると朝が早いらしい‥らしい‥らしい‥

琵琶湖に向えばギリで朝マズメには間に合うなぁ~♪と思いながらエアコンのSWを入れております‥

家族全員が本日の予定表は白地。

盆休み前って事で予定は立てず、家でマッタ~リ過ごす予定。。

我が家のウルトラスーパーデラックスに苦手とする休日の過ごし方では有りますが、頑張ってみる所存でございますぅ♪

娘達の目覚めの開口一番!

「ねぇ~遊びに行こ~や~~!」は容易に想像できておりますが‥

断る理由もございませんw

むしろ 「願ったり叶ったり」 「飛んで火にいるナントヤラ」 ですわ♪

| | コメント (6)

2006/08/01

7/31ナイト&8/1ボート

ナイトは東岸2ヶ所と西岸2ヶ所を回って、ズーナマ1本とマメ1本。

なんだかな~♪で終わってしまいました。

関東からオットンさんが琵琶湖に来られて、バスフィの店長も同行されてるらしいので仮眠後の朝5時に連絡入れてみました。

ボートで近くを流してるとの事で、某河口で落ち合うことに・・・

(もち私はウェーディングですw)

続きを読む "7/31ナイト&8/1ボート"

| | コメント (6)

豪華な晩餐?

ただいま琵琶湖から戻りました!釣行記は後日っすw

帰宅早々ですが近所の仲人宅へおよばれに行って参ります。

娘達、手薬煉引いて待っておりましたw

何故か実家よりも羽を伸ばしてしまうのよね~♪

それにココの宅、私からホアグラを採ろうと計画してるんか?

っちゅうくらい食わされますが美味いので術中にハマっておりますw

それでは胃袋がハチ切れない様。。寸止めで挑んで参りますw

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »