« 豪華な晩餐? | トップページ | 白地の休日 »

2006/08/01

7/31ナイト&8/1ボート

ナイトは東岸2ヶ所と西岸2ヶ所を回って、ズーナマ1本とマメ1本。

なんだかな~♪で終わってしまいました。

関東からオットンさんが琵琶湖に来られて、バスフィの店長も同行されてるらしいので仮眠後の朝5時に連絡入れてみました。

ボートで近くを流してるとの事で、某河口で落ち合うことに・・・

(もち私はウェーディングですw)

オットンさんとは初対面!(なぜか始めて会う感覚では無かったデスw)

軽く挨拶を交わした後、オットンさんのご厚意でウェーダーのまま乗船させて頂きました。

琵琶湖の初ボートっす!

(穏かな湖面で良かった~♪波立ってたら・・・ですw)

手持ちのタックルはベイト1本シャロー用ハードプラグデスアダー6”&キンクー、辛うじてテキサスシンカーとジグヘッドが数種類。。

最初は岸から微妙に届かないエリアを流して頂き、デスアダーNS投入!

岸からやってると、後少し届けば釣れそうなのにぃ~!なんて考えてしまいますが甘い甘い♪デスアダーJHに30cm程のバスがバイトするもスッポ抜け!

ホンマは琵琶湖組の私達がガイド出来れば良いのだけどボートは解んない。

結局オットンさんのガイドで沖へGO!

まずはキンクーテキサスを投入するも???

849 ワームをウィードに掛けたまま移動しないようにラインを送り込んで→チョン!と煽って外す。を繰り返してるとガツン!と食ってきました49cm!

あと同じ要領で狙ってみましたが続かず・・・

8135

デスアダーJHの重さを変えながら泳層を変えて引くと、ショートバイト数回の後に30up捕獲。

                                                         

                                                                   

トイレ休憩時に葦際のウィード上にデスアダーNSを投入してフロッグ・アクションで引いてくると、バッホ!と40前後が出てくれたんですが尻尾を噛み千切られ さよなら~♪

その後シャローを流して頂きましたが捕獲無し。

結局、昼まで同船させて頂きました。

オットンさん、ご自身の釣りを裂いて同船させて頂き

ありがとうございました(^^♪

|

« 豪華な晩餐? | トップページ | 白地の休日 »

コメント

お疲れ様でしたー!
本日は、オットンさんと奥さんで浮いておられるようです。
釣れてるといいっすね~。

投稿: てんちょ | 2006/08/02 09:41

お疲れさまでした!
是非デカイの釣って帰って欲しいですね♪

ボートでは隅っこに追いやってすんませんでしたw

投稿: ぎー坊 | 2006/08/02 19:08

でかいのはダメだった模様w

いえいえ、角っこ、隅っこ、大好きですからw

そうそう、よく少ないタックルでやってましたね~。
結果でたから、またすげえ!w
感激した!

投稿: てんちょ | 2006/08/02 22:10

お疲れ様でした、無事我が家に着きましたよ^^
いやいや、オカッパリから乗り込む友だちはたくさんいますが、ウエーディングから乗船してきたのはぎー坊さん、あなたが初めてですwww
しかし流石ですね、てんちょと私が小バスと戯れている間に、いいの釣っているじゃないですか!!!あっと・・てんちょも40アップ釣ってましたwwごめんね、てんちょ
ま~釣果はともかく楽しい釣行でした、またお会いできたらヨロシクお願いしま~す!!!

投稿: オットン | 2006/08/02 22:14

小バスのほうが記憶に残って、デカバスが記憶に残らない男ですか?ボクはw
小バスの似合う男・てんちょより・・・てやんでーい!

投稿: てんちょ | 2006/08/02 22:51

オットンさん>
お疲れさまでした!
今回に懲りず、またご一緒させて下さいませ~♪

てんちょ>
深場でのチビポッパー!
あれで出たら凄かったですけどね♪
何気に出そうな予感がしてたんですが‥残念w

投稿: ぎー坊 | 2006/08/03 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豪華な晩餐? | トップページ | 白地の休日 »