« 帰省 ぱ~と4(完結) | トップページ | 自由研究&地蔵盆 »

2006/08/23

19日 俺はヘルパーさん?

日付の変わる頃に出発して、まずはこの時期の実績ポイントに入るが反応がヨロシクない!

そろそろ移動するべかな~と思っていたら、カップル(夫婦?)がやってきてイキナリ彼女さんのロッドが大きく曲がっておりますやん♪

それ見た彼氏さん「またナマズかいな~♪」

って!アンタ!!今のジャンプ音がナマズってか~!!!!

んなワケ無いやろ~!!

彼女さんはアタフタしてんのに彼氏は高みの見物やし、ランディング出来そうに無いんで

MYタモでオイラがヘルパーさんですわ!

彼女さん絶対オイラに惚れたね! と思う自分が悲しぅ~ございますぅw

結局、そのまま挨拶を交わして移動。

昨年の実績ポイントに寄ってみたけど、どうもお留守な感じ。風雨も強くなってきたんで一旦クルマへ非難!

疲れが溜まってたんかねぇ?知らん間に爆睡!!気が付けば太陽は完全に昇り切っております。

風も強いままだしキャストし易そうな場所を探しながら北上。。昼頃からT川へ!

クルマを降りて川を覗くと55クラスが1匹悠々と泳いでおりますやんw

見た感じからしてオイラの技量では歯が立ちそうに無いし、そのまま河口側へ向う。

本湖より川の流入水が4℃も低い!都合が良い事にその冷水が流れる方向は追い風w

ウィードの伸びたエリアをフロッグで狙うも反応無し!

ウィードの切れ目を表層系で攻めるも反応無し!!同エリアをデスロクを置く釣りでバイトが出だし30~40クラスを数本GET!!

暫くすると一段と風が強烈になり濁りが強くなってきたんで一旦休憩やな~♪

‥と、振り返ると河口に小型ヨットが座礁しとりますやんかいさ~!

またヘルパーさんかいな~!オマケにまたカップルさんw

マリーナに救援依頼はしてるそうなんで取り合えず安全な場所まで引張り、杭に係留。

ココの河口で座礁した船をヘルプすんのは3度目。ボートの方達って河口はサンドバーで極端に浅いの知らんの??救援に来たボートも危ういトコでした。

・・・休憩後、日没前より入り直し・・・

風も弱まり濁りも若干マシに。。河口側の回遊系を狙う。

バイト数は減ったもののサイズは先程より良い感じで、久しぶりのUPさんに期待が掛かる。

200682346_1 21時頃まで粘るもMAX46cmの40UP2本と35クラス数本!

これから期待の持てる時間帯やけど疲れもピークに達し、尻尾を巻いて帰路に着いた。                                        

2006823 サイズは兎も角久しぶりの数釣りを堪能して、帰宅後ボロボロになった指を眺めながらドクドクとビールを流し込むのでしたw

(カメラは高性能なのに何度撮ってもピンボケ~)

ヘルパーな1日でございましたw

この夏、水辺の事故が多発しております。皆さんも安全に水遊びをお楽しみ下さい。

|

« 帰省 ぱ~と4(完結) | トップページ | 自由研究&地蔵盆 »

コメント

後ろの絨毯にピントがあってますねw

ピント(?)の種類で接写とか山とかあるんじゃないっすか?
ぼくもはじめの時、ボケまくりやりましたw

後、初めに軽く(半押し?)シャッターを押すと中心の対象物にピントを合わせてくれるというのもありまっせー!

投稿: てんちょ | 2006/08/23 12:00

あれこれ設定変えても同じなんですよw
私の使い方が悪いのは解ってるんですが、前のカメラの方が上手く撮れてました。
宝の持ちグサレ??

投稿: ぎー坊 | 2006/08/23 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省 ぱ~と4(完結) | トップページ | 自由研究&地蔵盆 »