« これはアカン! | トップページ | 06年上半期 釣果集計 »

2006/07/02

娘のバレ-ボール

7/1は娘の試合の送迎。

大阪府柏原市で開かれたフレンドリー大会で、賞状も何も無いのですが無事にブロック優勝!

本日7/2が本大会で6年生レギュラーは何処のチームも参加してない様で、小さな子も混ざって頑張っていました。

我がチームもBチームでの参加。我がチームは選手数が多く今回サブまで5年生のみの編成だったので、勝因はそこにも有ったりします。6年生のAチームに勝つ事も有りますから。

始めた時期も違い一概に上の年齢が上手い訳では無いですが、この頃の年齢による体格差や応用力の違いは大きい。

21点先取の1セットマッチで5試合、どの試合も圧勝!!

圧勝してようが、中途半端なプレーには厳しい監督の喝が飛ぶ。

試合前のフリー練習では何人か涙を拭いながらボールを追ってます。

あれで他のチームの選手達がビビってたりして‥スポーツをやってきた私が見ても、もらい泣きしそう。。

レシーブをセッターに上げ、セッターが上げたボールをアタッカーが打つ!基本なのですが、他チームはソコまでの選手編成が出来なかった。本当の勝負はAチームになってから!みんな頑張れ!!

本日Aチームは試合ですが・・・今日も娘二人、練習に行っております。

よ~頑張りますわ~♪

これから私も練習を見に行って参りますw

|

« これはアカン! | トップページ | 06年上半期 釣果集計 »

コメント

子供が一生懸命スポーツする姿は感動しますね。
仲良く和気合い合いから、友に協力しながら「勝つ」ことの喜び。「負ける」ことの悔しさ。を経験するのはすばらしいことですね。

うちの息子もスポーツやってますが、どうも・・「釣り」のほうが好きみたいですわ~。
昨日知人とY川にチョロっと行ってきましたが、「クラブ休む!」ってうるさかったですもん。

もちろん嫌々ながらクラブに行きましたが^^。

投稿: 子連れ狼 | 2006/07/03 09:53

>子供が一生懸命スポーツする姿は感動しますね。

ホンマ感動しますわ~♪
うちの長女は「のらりくらり」とやってますもんで
もっぱら感動はよそ様の娘から頂いておりますが(爆)

>うちの息子もスポーツやってますが、どうも・・「釣り」のほうが好きみたいですわ~。

釣りは楽しいですからね♪
私も小さい頃の夜釣りなんかは少しだけ大人の仲間入りした気分を味わってた記憶がありますw

>もちろん嫌々ながらクラブに行きましたが^^。

うちの娘もよく有りますが、自分で「行きたい!」と言って始めたので6年生までキッチリ通わせてあげたい。
‥と、言いながら私は「どうやってクラブ休んでやろう?」と作戦を練る子供でしたけどね^^;

投稿: ぎー坊 | 2006/07/04 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これはアカン! | トップページ | 06年上半期 釣果集計 »