« 整骨院 | トップページ | これはアカン! »

2006/06/20

6/19ナイト

先月26日以来の釣行に行ってきました。

久々の釣り!やっぱり楽しい!!

今日は釣れなくても竿振るだけで充分♪ ルンルンですw

★第一ポイント(22:30~23:30)

流れの有る場所、居ればデカイはず!

まずは本命ポイントを外して周りからチェック!数投したところで釣り人が現れて本命ポイントを覗いてる。

私:「ソコまだやって無いので、狙ったらデカイの出るかもよ♪」‥なんて器の大きい人

彼:「マジいいんですか!バズなんでうるさいですけど良いですか?」

私:「全然OKですよ」‥神の領域ですw

数投後に彼はバックラして修復に手間取ってる‥最初は知らぬ顔で自分の釣りをしてたけどお節介な性分。リールを見せてもらうと修復出来そうに無いし、既にライン何箇所か切った様です。

私の予備ラインを彼にお裾分け。‥神を超えましたw

その後、彼と色々と喋りながら釣りするがギルバイト(多分?)のみで移動。

★第二ポイント(0:00~1:00)

ここは早朝の方が良いのですが通り道なんで狙ってみました。

ギルバイトのみで終了。

★第三ポイント(1:30~6:00?)

葦前のシャローをオリザラ&ジンガで流すが無反応。少し沖目をスピナベで流すが無反応。。

デスアダー6”NSに付け替えてウィードのチェックも兼ねて乱れ撃ち!‥やっぱり無反応。暫く来なかったらウィード伸びてますな~♪

今度は沖の浅くなってるポイントにステイ中心で狙って行く。水面に浮いたラインが「プン!」と動く。デカイかも?

一旦ラインを緩めて聞き合わせ‥「クックン!」  パワーフッキング~!!

揚がってきたのはアフター回復系の49cm

2006620 その後、同じくデス6”NSで20cm程のを3本追加。                    

なんだか最近デスアダーで釣れる最小サイズが小さ過ぎ!                        

                                                   

その後、シャローのウィードフラットエリアにジンガ投入。

リッピングを控えめに引いて来ると「ガボッ!!」とアタックしてきたがスッポ抜け。

今回はジンガ不発!!(なんとかジンガで1本欲しかった‥残念♪)

【サイズ】49cm

【時刻】3:00

【ロッド】DESTROYER  F6-72DG  OROCHI  Destruction72H

【リール】メタMg・20ポンドナイロン

【ルアー】デスアダー6”NS

|

« 整骨院 | トップページ | これはアカン! »

コメント

復帰釣行、おめでとございます♪

いきなりそんなサイズ釣っちゃダメっすよ ヾ(´▽`;)ゝ
神様は気が長いと思ったけど、いきなり全開なんですね(笑)

投稿: あある | 2006/06/20 20:31

僕の場合は現地販売になりそうw
神は神でも、えべっさんが僕に微笑むとかw

それにしても、ガッチリとしたいい49ですな~。

投稿: てんちょ | 2006/06/20 22:13

復活おめでとうございます。
いいことしたから神様が降りてきてくれたんですね。ええ型ですわ~!

投稿: 子連れ狼 | 2006/06/21 12:55

お久しぶりです、最近釣果報告に来られないと思ったら
体の調子が悪かったんですね~、僕も最近、右肩が時々上がらなくなったりします、お互い歳ですんで無理せずがんばりましょう(笑)

投稿: デスラー | 2006/06/21 23:05

返事遅くなり、すみません♪

ああるさん>
いきなりロクマルじゃないんで許してちょ♪
って言うか、そのサイズは想定外ですけど^^;

てんちょ>
写真写りの良い魚だったみたいですw
見た目は細いかな?と思ったんですけどね♪

子連れ狼さん>
ありがとうですw
コツコツとゲッツしていく所存で御座います~♪

デスラーさん>
えっ?デスラーさんも歳近かったでしたっけ?
若そうに見えてましたよ♪

いやっ?リアクション間違えてるのに気付いた!
だれが歳ですと!!!!(笑)

投稿: ぎー坊 | 2006/06/22 00:33

復活おめです!

いたるところでだいぶウィード伸びてますねー。
私もジンガでそろそろ1本といきたいとこですが・・・

ビッグベイトもかなり苦戦させられております(T_T)

投稿: 小畑2号 | 2006/06/23 06:44

ありがとです♪
昨日、2回目の治療で更に好調ですw

小畑2号さんもジンガで狙ってるみたいですね♪
かなり使い道が多いルアーだと思うし、水面炸裂!を期待してお互い頑張りましょー!!

投稿: ぎー坊 | 2006/06/24 00:22

先日ラインの件でお世話になったものです。
本当にありがとうございました。
ご連絡が遅れて申し訳ありません。
車で事故っちゃってばたばたしてました・・・・

また来る事がありましたら、ぜひメールでもください!
では。

投稿: バックラッシュ | 2006/06/24 21:43

ご訪問ありがとう!
大した内容のblogじゃ無いですけど、何かの縁!!
またカキコしたって下さいね♪

事故ですか?体は大丈夫でしたか?
今度メールさせて頂きますぅw

投稿: ぎー坊 | 2006/06/25 00:28

>バックラッシュさん
ご来店ありがとうございましたー!
ちゃんと帰れましたかね~w

>ぎー坊さん
お店の営業ありがとうございます!w

投稿: てんちょ | 2006/06/29 22:04

宣伝のつもりでは無かったんですけどね^^

明日は子供のバレーボール(練習試合)ですw
恐らく日曜日は、「どっか遊びに連れてってー!」って流れになるやろな~??

投稿: ぎー坊 | 2006/07/01 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 整骨院 | トップページ | これはアカン! »