« 25・26日と打つ手無し! | トップページ | 穂谷へ(ポタリング) »

2006/05/29

腰痛

いつ頃からの付き合いだろう?

思いを巡らせ記憶を辿ると‥

一人住まいを始めた27歳の時に、朝目覚めて立ち上がろうとした瞬間に「ギクッ!」。

かなりの重症!身動きすら出来ない状態!!

当時独身寮を出たばかりで家電話も取り付け前。当然現在の様に携帯電話も普及していない時代。

連絡もせずに会社を休んでいた為、夜勤明けの後輩が我が家に駈け付け救出された。

これが出会いであり、今に至る長~い付き合い。

可愛い女性のアプローチなら快く引き受けるんやけどなぁ~♪

その後は忘れた頃に、かる~いのが挨拶程度にお出まし遊ばされておりました。

結婚当初の働き盛り(笑)にも、一度動けなくなる程の重度の発症。

やがて季節の変り目には決まって遊びに来られ。

検査をしても「運動不足」「骨は大丈夫」、いつも同じ結果に聞き飽きて、治療もしない日々を過ごしてきた。

昨年頃より慢性化してきてる様で少し無理すると発症。

人間は二足歩行をする為に、かなりの確率で腰痛を経験し悩まされているらしい‥

腰痛が治るなら‥なんなら四本足で歩きたいくらいだ!

近所の治療院を検索してると‥

大阪府枚方市牧野にある大野治療院とやらを発見!

そこの院長が発信する「不定期 院長ブログ」 http://blog.ryuzou.com/ が面白くて見入ってしまった。

「奥さん子供さん」の天然振りには我が家も完敗だぜ!

今度診てもらお~かな~♪大丈夫かな~♪

|

« 25・26日と打つ手無し! | トップページ | 穂谷へ(ポタリング) »

コメント

立ち込みすると余計に腰に負担来ますね~。
僕も「ヘルニア持ち」です。
運動不足は一番の要因でしょうが、特に「背筋」を鍛えることが重要じゃないかな?
ぎー坊さんは体系からして筋肉が付き易いと思いますよ。

投稿: 子連れ狼 | 2006/05/29 20:33

ホント最近は立ち込みしてる時に波立つと辛いもんが有りますw
知人の医者にも「背筋と腹筋の強化」「姿勢矯正」しんと今の歳からそれじゃ~爺さんなったら歩けんゾ!!
なんて脅されておりますわ^^;

コツコツとやるタイプでは無いですけど、何かしら始めてみようと思いますw

投稿: ぎー坊 | 2006/05/30 12:14

こちらでははじめまして。
腰痛仲間ですなぁヾ(´▽`;)ゝ
私も今から15年ほど前に腰痛で大変でした。
冬の寒い日に立ち上がったら真っ直ぐに立てなくなり
ほんまに歩けなくなりました。
それ以来、何度となく兆候はあったんですが
どうにか治まってます。
重い物を持ったり冬の寒い日は怖くなりましたわ。

投稿: ランディング・モリタ | 2006/06/01 20:20

毎度です!書き込みありがとうございます♪
モリタさんも腰痛ちゃんと長~いお付き合いの様ですね^^;
気を付けて下さいね~♪

私も去年までは年に数回の発症で数日経てばケロっと治ってたんですが、最近は日常的に腰にダルさが有るんですよね~♪
今回はヤバイかな?と思って、会社も2日間休んで安静にしていたお陰か現在は復調しております。

次回の休み(7日)には琵琶INする予定っすw

投稿: ぎー坊 | 2006/06/02 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25・26日と打つ手無し! | トップページ | 穂谷へ(ポタリング) »