« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/29

腰痛

いつ頃からの付き合いだろう?

思いを巡らせ記憶を辿ると‥

一人住まいを始めた27歳の時に、朝目覚めて立ち上がろうとした瞬間に「ギクッ!」。

かなりの重症!身動きすら出来ない状態!!

当時独身寮を出たばかりで家電話も取り付け前。当然現在の様に携帯電話も普及していない時代。

連絡もせずに会社を休んでいた為、夜勤明けの後輩が我が家に駈け付け救出された。

これが出会いであり、今に至る長~い付き合い。

可愛い女性のアプローチなら快く引き受けるんやけどなぁ~♪

その後は忘れた頃に、かる~いのが挨拶程度にお出まし遊ばされておりました。

続きを読む "腰痛"

| | コメント (4)

2006/05/27

25・26日と打つ手無し!

25日の釣行前にバスフィールドに寄ってルアーと小物を購入。

何時行っても「昔懐かしい駄菓子屋」っぽさが面白い。

店長曰くゴールデンウィークに陳列を一部変えて整理したそう。それに気付く人は少なかろうと思われます店長!!・・・私は気付いてしまいましたが^^;

人目に付き難い棚にヘンテコなカラーのZARA SPOOK(タイガース色?)を発見!もう少しで買ってしまうトコでしたが(笑)店長と「オリジナルカラーなんでしょうかね~」なんて雑談をして店を後にした。

さ~て約1週間振り。。どこでデカイの釣っちゃおーかな~♪

とり合えずはプリからアフターまでの魚を狙い易い場所と見込んだ西岸某所に決定!

続きを読む "25・26日と打つ手無し!"

| | コメント (12)

2006/05/16

5/15 釣行

★第一ポイント

先日の雨の影響で水位が又上昇してます。

バイブを広範囲にキャストしていくと「コッ!」「プルンッ!」と時折キスバイトが有るが、活性が低いのか?サイズが小さいのか?フッキングには至らず。

スピニングに持ち替えて狙うが今度は良いポイントまで届いてない?ギルすら当たらない。

かなりのタフコン?私のテク無し??

続きを読む "5/15 釣行"

| | コメント (8)

2006/05/09

体が重い‥

8日・9日と休みだったのでタイミングを見計らって琵琶IN予定でしたが‥

6日の仕事途中から背筋に寒気が走り「やばいな~」と思っていたら、案の定!風邪を引いた様です。

普段あまり風邪なんて引かないからか?微熱でも体に応えるのよね~^^;

「最近、遊び過ぎやでー!」の、神のお告げと思い自宅でマッタリしています。

言うても、子供は学校!嫁は仕事!ヒマヒマなんで、痛んだルアーの手入れでもしようかと思案中。タックル類も少し整理しんとな~♪

続きを読む "体が重い‥"

| | コメント (11)

2006/05/06

5/3 変態の集い?

関東からお越しの「のりのりさん」と2日からご一緒するつもりでしたが、私が車の定期点検やらでバタバタしていた為に時間が合わず断念。

3日朝にスナイパーさんと連絡を取り、ご一緒させて頂いたが‥又しても「S&Gコンビ」のジンクスを強固な物にしてしまいました。

昼頃までポイント毎の攻め方などを教えて頂きながらの釣りだったので、スナイパーさんには酷だったかも?

続きを読む "5/3 変態の集い?"

| | コメント (0)

2006/05/01

4月の釣果&今年の小計

早いもんで4月も終わちゃいましたね~♪

一年の1/3が過ぎたんですよ!そう考えるとビツクリっしょ??

最近はあちらこちらで景気の良い声も聞こえてますが、4月&今年の釣果をまとめてみました。

続きを読む "4月の釣果&今年の小計"

| | コメント (4)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »