« 体が重い‥ | トップページ | 25・26日と打つ手無し! »

2006/05/16

5/15 釣行

★第一ポイント

先日の雨の影響で水位が又上昇してます。

バイブを広範囲にキャストしていくと「コッ!」「プルンッ!」と時折キスバイトが有るが、活性が低いのか?サイズが小さいのか?フッキングには至らず。

スピニングに持ち替えて狙うが今度は良いポイントまで届いてない?ギルすら当たらない。

かなりのタフコン?私のテク無し??

★第二ポイント

前回の釣行でコッソリ見つけた良質のウィードエリアをデスアダー&ミノーで攻めるも反応無し。

巷ではデカバス乱獲報告も聞こえてるのに、どうなってんの?

毎年田植え後に沈黙の時期が有るが、然程水質が悪くも感じないんやけどなぁ~♪

★第三ポイント

子バスがベイトを追い込むのを見ちゃったのよね~♪

デカバスは諦めて、子バスちゃんに遊んでもらいましょう!

スティックシャッドJHの表層高速引きで25cm前後の魚ならポンポン釣れる!

200651600012 時折35cmクラスも混ざってきたが、どうやらサイズはこれがMAXみたい!

今回はこれぐらいで勘弁しといてやるわ! B子ちゃん!!                                                            

【ロッド】DESTROYER  F3-610XS  ShakingSpecial

【リール】シマノ・ナビ

【ライン】ポパイPbナイロン5lb

【ルアー】スティックシャッド(カラー:コホクオリーブ)JH

|

« 体が重い‥ | トップページ | 25・26日と打つ手無し! »

コメント

ありゃ!ぎー坊さん、同じ日に僕も行って
ました(笑)ニアミス?25cmクラス数釣りですか。僕も結構好きだったりします♪そういえば、今年は田植の入水で活性が下がったとか聞かないですね~。

投稿: ケンタ | 2006/05/16 20:59

子バスいじめをしたのは某企業裏なんで場所が違うかも?ですが‥某ワンド駐車場で、よ~くフローターの方とは遭遇しますよ♪
いつもケンタさん達かしらん??
などと思いながら声を掛けれずにイソイソと釣り場へ向ってますw

>今年は田植の入水で活性が下がったとか聞かないですね~。
今年は雨が多く水位も高いからでしょうかね?
と言うか今回は活性悪かった事にしたかったっすw
でもねぇ~♪ケンタさんの釣果を見ると、そうも言ってらんない。
精進精進ですわw

投稿: ぎー坊 | 2006/05/17 00:15

ども^^
田植えの濁り今出てますよ。
東岸はえらいこっちゃ!
の中、東岸でも田の影響ないとこで、58いただきました!
TDバイブです^^
しばちゃんさんに教えていただいて8分咲きぐらいまできたかな?!
そういえば、去年新聞で、シャローの在来魚の卵が干からびないように、水位の調整を例年より遅らせるって書いてたような・・・
それで洗い堰全開しーひんのかな?!
洗い堰全開にしたら狙ってるポイントあるんスけどね~♪

投稿: 小畑2号 | 2006/05/20 04:30

小畑2号さん>
毎度です!エエのん釣ってますやん♪
早速ソチラにお祝いがてら書き込みさせて頂きました^^v
洗い堰の放流ですが、6/16より琵琶湖の制限水位が+30cmから-20cmに下げられます。
先日からの降雨の影響もあるし、これからは徐々に水位を下げるので全開放流が続くと思いますよw
ガッツリやったって下さいね♪

投稿: ぎー坊 | 2006/05/20 11:58

今週末?は出撃ですか?少し厳しいみたいですがS&Gコンビじゃないんで大丈夫でしょう。笑!
私も今週末あたりはTかJ裏に行ってみようと思っていますよ。
ぼちぼちS&Gのジンクスを封じ込める為に又ご一緒しましょう。メールしますね!
ガツンといっちゃって下さいね。

投稿: スナイパー | 2006/05/23 22:50

スナイパーさん>
毎度です!
金土が休みなので、多分木曜夜からロング釣行すると思います。
ホンマに早いとこ「S&Gジンクス」を打破しないとアキマセンよね^^;

投稿: ぎー坊 | 2006/05/23 23:34

日曜日に久々に関東フィールドで釣りをしてきました。。。

河川は田植えでメチャ濁っていて、俺なんかには到底釣る事なんて出来ませんでした。。。

やはり釣りは難しくて面白いですね(汗)

投稿: のりのり | 2006/05/24 10:55

私も濁りが入ると「無理無理!」と直ぐに思ってしまいます^^;

と言うか、河川や野池に苦手意識が強いですぅ♪

投稿: ぎー坊 | 2006/05/24 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体が重い‥ | トップページ | 25・26日と打つ手無し! »