« 5/15 釣行 | トップページ | 腰痛 »

2006/05/27

25・26日と打つ手無し!

25日の釣行前にバスフィールドに寄ってルアーと小物を購入。

何時行っても「昔懐かしい駄菓子屋」っぽさが面白い。

店長曰くゴールデンウィークに陳列を一部変えて整理したそう。それに気付く人は少なかろうと思われます店長!!・・・私は気付いてしまいましたが^^;

人目に付き難い棚にヘンテコなカラーのZARA SPOOK(タイガース色?)を発見!もう少しで買ってしまうトコでしたが(笑)店長と「オリジナルカラーなんでしょうかね~」なんて雑談をして店を後にした。

さ~て約1週間振り。。どこでデカイの釣っちゃおーかな~♪

とり合えずはプリからアフターまでの魚を狙い易い場所と見込んだ西岸某所に決定!

先週は西岸のあちらこちらで好釣果だった様ですが「3~4日終了~!」が定説。

最初は岸際に残ったヤツがいないかスティックシャッドのフワ釣りから開始。

早々に30cm程のを2本GETしたが雰囲気が違うかな??

(大口叩いて今回はこの2本しか釣ってましぇんけど・・・)

見切りを付けてアフター回復場へ向うであろうラインを「手を変え品を変え」帯状に攻めていくが反応無し。

日も昇り切り仮眠の為に駐車場に戻るとKちゃんの車が‥なにやらリヤハッチを開けてゴソゴソやってる様子。昨晩から別場所を狙って来て「全然ダメです」との事。近況など少しお話して私は爆睡!Kちゃん釣れたかな~?

仮眠後昼食をとった場所で何気に湖面を覗き込むとデカバスのペアリングを発見!

200652700002 見辛くて大きさの程が伝わらないかもしれないですが‥

「右の小さいのが50後半サイズ」「左が60オーバー」と、私は判断。

(その前に、魚が写ってんの解るかなぁ~♪)

日没前から別の場所へ入り、泣かず飛ばずの時間を過ごし、21時頃に待望のバイト!

フッキングアクションを取ろうとした瞬間に、一瞬の突っ込みでラインブレーク!

お楽しみ時間はコンマ何秒で終了~♪

駐車場に戻る時に何気に田んぼを覗き込むと亀さんが‥

200652700012 石亀かな?

色々と調べてみたけど写真からは臭亀と判別が出来ませんでした。

↑余談:長年「草亀」と書くものと思ってましたが「臭亀」が正解だそうです。

田植えが終わって2週間程しか経たないのに小魚が泳ぎ、それを亀が食べてる。

「小さな自然」発見!

・・・・・ぎー坊、「自然探訪の巻」・・・・・完

最後まで読まれた皆様、「なんのこっちゃ!?」と思わず又ご来店くださいませv^^;

「小さな自然探訪」blogになりそうな予感が無きにしも非ずですが(笑)

|

« 5/15 釣行 | トップページ | 腰痛 »

コメント

ども^^
どっこも釣れてないよーですねー???

バスフィ最近行けてないんで行きたいですわー!
もう去年の9月ごろから行ってましぇんw
30日に七色で遊んできます^^
自然を満喫するだけで終わりそう・・・

投稿: 小畑2号 | 2006/05/27 18:17

東岸へ行けば少しはマシかな?と思ったんですが、そっちもヨロシク無い様ですねw

>自然を満喫するだけで終わりそう・・・
釣りとして成立しないと寂しい反面、それはそれで有りでしょう^^v
満喫しちゃって下さ~い♪


投稿: ぎー坊 | 2006/05/27 22:23

んなんですと!!気づいてくれてますよ!

・・・・・・・・・きっと!

・・・・・・・・たぶん!!

金田一君が、何か違和感を感じて、事件後に必死で悩んで気づくくらいには、感じてもらえてるでしょう・・・OTZ

>小畑2号さん
なに?誰?どなた?何者?w
また、よろしくお願いします~。

投稿: てんちょ | 2006/05/27 23:02

アタクシは先ほど帰宅しました。スンマセン、またやってしまいました。
60cmジャスツ!
もぉ、ナニがナンだかワカリマセン (ーー;)
でも、粘っても後が釣れないような気がしたんで気分が良いうちに同行者を放ってオイラ一人で早々に撤収してきました ヾ(´▽`;)ゝ

投稿: あある | 2006/05/28 01:43

てんちょ>
会社でもよ~く有りますw
「整理・整頓・清掃」必死こいてやっても他者が見ると・・・
どこをどうした??ってねw

ああるさん>
B子はアナタのモノですw
私の手から離れてくB子ちゃんw
カンバーーーック!!!

いやいや♪おめでとうございますw
余裕の撤収ですな♪歯車が噛み合う時ってそういう風に出来ますよね。
今の私には無理っすw

投稿: ぎー坊 | 2006/05/28 02:26

ただいま琵琶湖から戻りました!
息子に負けました~~TOT

今回は湖北にも足を伸ばしましたが水は冷たくウィードがあるはずの場所にありませんでした?
どうなってるの?

投稿: 子連れ狼 | 2006/05/28 02:52

お疲れっす!
子連れ狼さんトコの息子さんって一目置いてますゾw
父親としては嬉しいやら悲しいやら‥と言ったトコですわね~♪
今年はウィード伸びるのホンマに遅いですよね。水位もナカナカ下がらないし‥

投稿: ぎー坊 | 2006/05/28 11:08

お疲れさん!
んー!琵琶湖も厳しいのかな?私も10日ほど行ってませんがやっぱりウィードの成長が遅いのかな?
湖北ではプリ絡みでデカイのが揚がっているみたいですよ。
まーボチボチいきましょう!笑

投稿: スナイパー | 2006/05/28 13:26

☆ぎー坊さん
息子に伝えたらめちゃめちゃ喜んでましたよ~^^。
ぎー坊さんとKちゃんは親子共々師匠ですから^^。
まだ・・サインとツーショットの写真撮ってないけど・・・。

投稿: 子連れ狼 | 2006/05/28 14:37

一旦出勤後、腰痛のため帰宅しました。
最近腰痛の現れる周期が短く悪性化してる様です。

スナイパーさん>
「琵琶湖が厳しい」より「私には厳しい」が正解かもですw
葦はグングン伸びてますが、ウィードは限られたピンでしか良質が確認出来ないです。
そこから捻じり出す事も出来ませんが^^;

子連れ狼さん>
師匠??それはアキマセンって~♪
うちの娘には「お父さんと行っても釣れへんしなぁ~♪」なんて言われておりますが(爆)

投稿: ぎー坊 | 2006/05/28 17:10

てんちょ>
ども^^
ただの客の一人ですよ^^
常連ではありませんがw
結婚してから年に1,2回しか行けないんで、分からないでと思います。
また店行ったら名乗りますんでよろしくです♪

投稿: 小畑2号 | 2006/05/29 05:44

>小畑2号さん
どうぞ、よろすくw

投稿: てんちょ | 2006/05/29 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5/15 釣行 | トップページ | 腰痛 »