« 27日夜~28日朝 | トップページ | 4/2夜~4/3朝 釣行 »

2006/04/02

味噌とカシマシ娘

20062200552                                                                                  

                                                                     

                                                                 

我が家は毎年自家製味噌を作ってます。(写真は今年2/2に作成した時のもの)

かれこれ8年は作ってるでしょうか。

新聞紙を被せているのが味噌の樽ですが、ほぼ1年で完食!

特に味噌にこだわりを持ってるワケでは有りませんが今や家族行事のひとつです。

以前は梅干も自家製でしたが最近は作っていません。

一度作ると3年間は続けないといけないらしく、3年作ったところで止めにしました。

梅干は天日干しだのと面倒な作業が有るし、子供と一緒に作るってモノでも無いので楽しさも少なかったりしますから^^;

後ろの二人が娘達

左:何でも出来るまでコツコツと頑張る努力家でオットリ型の長女。

  最近は嫁の居ない時はご飯の用意やら自分でやってる、肝っ玉母ちゃん!

右:努力せずに(こっそりやってます)何でも出来るチャキチャキ型の次女。

  小2で始めたばかりのバレーボールでキャプテンに立候補しようとした、度胸満点娘!

この娘達は5年ほど和太鼓をやってますが、昨年は皇太子が枚方訪問された時に演奏したり‥TBSにテレビ出演したり‥メジャーデビュー(?)してます。

最近はバレーボールや習い事も有り、なかなか忙しそうで一緒に出掛ける機会が少なくなってしまいました。

「嬉しいやら悲しいやら」ですw

私が家にいる時はベタベタと引っ付いてくる娘達。

いつかは嫁ぐ日が来るのやろうけど、もう少しの間ベタベタしてちょうだいね^^

|

« 27日夜~28日朝 | トップページ | 4/2夜~4/3朝 釣行 »

コメント

お子さんそっくりですねw
先日娘と二人だけで、平和堂ブラブラしてたんですが、『楽しい!!』の一言。
特に何か買いに行ったわけでもありませんが、娘と二人で出かけてるところに、込み上げてくるものが・・・
ちょっと大げさでした(;^□^)…
いつかは嫁ぐ・・・私もその日が来るのが嬉しいやら、悲しいやら(T_T)

投稿: 小畑2号 | 2006/04/03 02:07

やっぱ似てますよね^^;
長女は父似で次女は母似っすw

小畑2号さんトコは今が可愛い時期ですもんね。
女の子は直ぐに口が達者になりますよ~w
食事の時なども食べるの忘れるくらい喋りまくってますから‥

嫁ぐなんてウチもまだまだ先の事ですが、早けりゃ「10年後」ってのも有り得ますからね‥辛いなぁ~♪

投稿: ぎー坊 | 2006/04/03 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67960/1245964

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌とカシマシ娘:

« 27日夜~28日朝 | トップページ | 4/2夜~4/3朝 釣行 »