« 春は何処へ | トップページ | 4/19ナイト【微風→無風・曇り→雨・水温14℃】 »

2006/04/15

4/15 釣行

実は4/14・23時には琵琶INしてたんですけどね^^;

瀬田川沿いに琵琶湖入りしたんで道中寄り道して狙ってみましたが無反応。

★第一ポイント

バイブを流すも反応無し!

1時間ほど投げた頃にKちゃんからTELが入り、合流させて頂いた。

流石はKちゃん!横で40クラスを難なく釣ってますw

私?・・・エエ~釣れませんともw

結局一匹も釣らず1時半頃にKちゃんとはココでお別れ。

★第二ポイント

西岸のワンドの絡むエリア。

先月末にはワンド内でも良型の反応が有ったが最近はどーも厳しい!

ワンド内は早々に見切りを付けて南側の張り出しへ立ち込むが、泣かず飛ばずの時間が過ぎていく。

クゥウ~!今日も厳しいのねん♪琵琶子ちゃ~ん!!

5時頃にダメダメ君のまま移動!

★第三ポイント

前日メールを頂いたS氏と合流させて頂きました。

S氏の入水1投目のスピナベにバイト!・・・しかし惜しくもフックオフ!!

その後、ココでも反応は得られず9時頃まで小移動しながら狙うもアカンですw

バイトが有れば何かしら突破口も見つかるとは思うんですが、ソレすらなく八方塞です。

9時頃睡魔に襲われ、仮眠する事をS氏に告げてココでお別れ。

「S&Gコンビ」釣れないジンクスが出来ない様に~♪

↑コレ言ってる時点でジンクス成立かも?っすね^^;

西岸は増水のためかウィードの発育が遅れてる様です。

例年より釣れる時期がズレ込むかも?ですね。

★第四ポイント

仮眠後、行く当ても無く15時頃におの入り。

定番のメタルバイブ(サスケレプリカ)にて幸先良く沖目で32cmGET!

暫くして今度は岸際で52cmGET!

200641500012

思い出した頃にバイトはポツリ!って感じで有るんですがスッポ抜けが続く。

日も暮れだした頃に43cmを釣り納竿としました。

におのの感想‥

  • 魚が散ってる?
  • 回遊の魚群が小さくなってる?
  • 釣れるポイントの一極集中化が強くなった?
  • 大きなシャクリでは食わない?

|

« 春は何処へ | トップページ | 4/19ナイト【微風→無風・曇り→雨・水温14℃】 »

コメント

かなり苦戦されたようですね。
しかし最後に揚げちゃうところがスゴイw
東岸の調子上がってきてる情報あり( ̄ー ̄ふふふ…ですよ♪

投稿: 小畑2号 | 2006/04/16 05:52

15日はオイラも琵琶湖にいたんですよ♪
3度目の正直!ようやく釣れました。50cmジャスト (^_^)v
あと、40cmもオマケでついてきました。

同行者も40cmと42cmを釣ってました。
冷たい雨が降ってたけど、ようやく春めいてきた?
って感じです。

投稿: あある | 2006/04/16 10:51

お疲れ様でした!私がです。笑!
流石ですね!52センチ!
におのもぼちぼち厳しそうですか?
私はあの後10時ごろまでして坊主のまま退散しましたわ。
デカバスハンター返上で来週は頑張って見ます!
ではでは!

投稿: スナイパー | 2006/04/16 16:37

小畑2号さん>
最近は苦戦しっぱなしですw
これまでも「引き運&ラッキーパンチ☆」で勝負してますから~(爆)
昨年と違う時間帯を攻めてるのも、リズム掴めない要因かもです。
次はそこんとこ修正して挑んでみますw

ああるさん>
これはこれはランカー捕獲おめでとうございます♪
40cmも釣っちゃいましたのねん♪お見事っす~w
次は55UPですね^^

ドコゾでMTBをカートップした銀色ステーションワゴンを見掛けませんでしたか?
機動力UPの必殺アイテムで時々使っておりますw

スナイパーさん>
お疲れさまでした!私もです^^;
S&Gコンビのジンクス成立しそうでヤバイっすね~(汗)
今度ご一緒の時は是非とも二人でデカバスいわしてやりましょうね!

におのですが‥
少し前の出ればデカイ感じでは無くなってる様で、子バスも揚がってます。
丁寧に探れば今年はまだまだ釣れる雰囲気ですよ♪

投稿: ぎー坊 | 2006/04/16 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春は何処へ | トップページ | 4/19ナイト【微風→無風・曇り→雨・水温14℃】 »