« ロッド | トップページ | 表層系ルアー »

2006/03/19

釣り歴

釣り歴ってどこから?って感じですが‥

魚釣りを最初にした日から勘定すれば40年近いと思います。

なんせ信号も無い様な島の漁師町の出身ですから、物心ついた頃には魚を釣ったり捕ったりして遊んでました。

きちんとした道具で釣りを始めてから勘定すれば‥それでも30年程は経ってるのかな?

小学生の頃は「カレイ、キス、アジ、チヌ、サヨリ、ボラ、タコ、鯉、野フナ‥等」を釣って遊んでました。

寒かろうが熱かろうが「も~帰ろ~!」なんて事は言わない子だったんで、周りの大人たちも色んな所へ連れて行ってくれたなぁ~♪

極寒の中、体に新聞紙を巻きつけて釣りした記憶もあります^^;

それ以降は暫く釣りから遠ざかり、社会人になってからはネオン街を徘徊。

嫁と知り合った頃から「呑みに行ってばかりじゃアカンな~♪」と出家する思いで釣りを再開。

海釣りは金が掛かるのは知っていたので「手軽にルアー釣りでも始めるかー!」って、浅はかな考えでバス釣りを始めたのが13年前。

どんだけの金を使った事か^^;

初釣行は淀川の鳥飼大橋北詰で「ラパラのフローティングミノー(オレンジ色)」を使い、何気なく30cm台を釣りあげ「バスって簡単に釣れるやん♪」でした。

そこから修行の旅が始まってしまった^^;

あれこれと色んなフィールドを回りましたが、現在の琵琶湖通いを始めて10年。

これからも修行の旅は続くんでしょうね^^;

どんな釣りも奥深いっす~w

|

« ロッド | トップページ | 表層系ルアー »

コメント

ドモッ、六百分の一です。
他の方のHPでは色々お世話さまでした(^^

プロフィールを拝見すると、昭和30年代前後の年齢かと思いますが、私も同年代生まれです。このジャンルの釣りでは同年代の師が少ない気がするんですが、ご同輩ということで頼もしいうえに親しみを勝手に感じています(^^;。
こんな文章しか書けませんが、よろしくお願いします。

投稿: 六百分の一 | 2006/03/19 20:47

訪問ありがとうございます♪
私の周りには同年代の人多いですよ^^
中には同い年って方もいてますw

こちらこそ今後もヨロシクですw

投稿: ぎー坊 | 2006/03/20 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/67960/1086317

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り歴:

« ロッド | トップページ | 表層系ルアー »