« 嫁と‥ | トップページ | 27日夜~28日朝 »

2006/03/28

26日深夜~27日朝 釣行

★第一ポイント

スティックシャッドJHで歩きながら流していくが30cm台1本。

このエリアの上記リグで反応無ければ粘れる状況では無いと判断し移動。

★第二ポイント

漁港の外向きをバイブレーションから流していくが反応無く、中層スローテンポのデスアダー6’JHを投入する。

ワンバイト有るも喰い渋り気味?(そんな悪い状況では無いと思ってたんですが‥)

小移動して「橋脚+リップラップ」の複合ポイントを同じリグで流すが反応しない。

リップラップの際に付いてる可能性は高いが、現在は水位上昇のため近くまで寄れない。

門外不出の戦法を投入するしかない!題して:取るか取られるか戦法

比較的安価なメタルバイブをリップラップの際まで中層を引いてきて、スレスレの所でリフト&フォール!

そんな大そうな戦法かー!  てな事は言いっこ無し^^v

「ガツン!」と一発で喰ってきたのは、50ジャストのボッテリちゃんでした。

200632800072

                                                                     

                                                           

                                                        

★第三ポイント におの

http://www.biwako.org/bbc/bassfi/bf011.htm#Anchor104494

こちらの釣行記で省略っすw

かなり良い日に当たった様です。ラッキー!サスケレプリカで52出ました。

2_13

                                                    

                                                 

                                               

しかし釣れてたのは「てんちょ・ヤマノウチ氏(サスケレプリカ作成者)・私」の3人だけ。

3人で釣れる釣れる!てんちょも釣れるもんだから帰るに帰れず~w

延々と昼まで6時間くらいシャクってました^^;

スレ掛かりが多く食いが立ってる感じでは無いので産卵行動に入ってるの?ってな魚かな??

|

« 嫁と‥ | トップページ | 27日夜~28日朝 »

コメント

毎度です♪

やっぱりにおのでいっぱい釣っていた方々はぎー坊さんたちでしたんですね~♪
あの時は唖然としましたよw
周りは釣れていないのにぎー坊さんたちだけぼっこぼこ釣ってはりましたからねww
サスケレプリカ…すさまじいですね。。。

次行くときはカネカ裏かな~?と考えておりますわ♪

投稿: 釣り&阪神バカ | 2006/03/28 20:47

ぎー坊さんの52は、ちゃんと食ってましたもんね。
僕の3匹は全スレ・・・・。
さらに、もう1発食ってた50UPを・・・・・取り損ねましたー!!
後で52釣ってくれて、僕が助かったw

釣り&阪神バカさん
おられたんですか?誰だ?どれだw

投稿: てんちょ | 2006/03/28 22:41

>てんちょさん
ぎー坊さんの写ってらっしゃる写真のモザイク部分にいます(爆)

投稿: 釣り&阪神バカ | 2006/03/29 09:19

釣り&阪神バカさん>
私も去年までは唖然と見てる側の人でした^^;
カネカ裏も結構クセの有る場所ですが頑張って下さいね。

てんちょ>
タモの扱いをイメトレしといて下さいねw
てか、あれは私の寄せ方が悪かっただけっすよ。

投稿: ぎー坊 | 2006/03/29 11:28

ちなみに、ぎー坊さんは釣り&阪神バカさんを、わかってたんですか?

投稿: てんちょ | 2006/03/29 22:13

>ちなみに、ぎー坊さんは釣り&阪神バカさんを、わかってたんですか?
そりゃモチロン‥解んないっすw
web上では以前から存じ上げてますけど、たぶん私が行ってた日とは違うと思うんですが‥

投稿: ぎー坊 | 2006/03/30 02:35

自分もお会いしたことは無いのですが、かわら版の方でぎー坊さんの写真の中に自分たちが写ってたのを見て確信しましたw

ちなみに自分は緑のエナメルバッグで迷彩の服の少年です♪

投稿: 釣り&阪神バカ | 2006/03/30 11:11

おっ!当日来てはったんですね。
ナイキのバックですよね。
友人が持ってるバックと同じやな♪なんて見てました。

投稿: ぎー坊 | 2006/03/30 13:02

ナイキではないですわ~。。
東レのBAWOの奴ですわ♪
今度見かけましたら声を掛けさせていただきますわ~♪

投稿: 釣り&阪神バカ | 2006/03/30 22:10

おお、おお、やんわりとうっすらと覚えてます。
対岸の河口のふちに居たような。

投稿: てんちょ | 2006/03/30 22:57

やりゃ~ハズレっすか~(爆)
私の面は割れてるんで何時でも声掛けて下さいましw

投稿: ぎー坊 | 2006/03/31 01:10

祝!50ウップ!おめでとうございます!
スゴイ釣果ですね!ホンマにスゴイとしか言いようがないですよ。

コチラは大枚はたいて淡路島なんてところに行ってみましたがサッパリでした(悲)

投稿: あある | 2006/04/01 10:35

ありがとうございます!
でも今回はホンマに凹んでの帰還でした。

実は今回の事が有りランディングネットを新調しました。
直径50cm!これなら逃がさんでしょw

投稿: ぎー坊 | 2006/04/02 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁と‥ | トップページ | 27日夜~28日朝 »