« 26日深夜~27日朝 釣行 | トップページ | 味噌とカシマシ娘 »

2006/03/28

27日夜~28日朝

実は嫁の許可をもらい前の釣行記から帰宅してません(爆)

★休息ポイント(笑) 大津やまとの湯

http://www.tamaoka-sekkei.co.jp/gallery_sentou_otu/otu_top.html

毎回利用する訳では無いですが会員登録(200円)もしてるので、リ-ズナブルに利用できる。

今回は散髪(1200円)も利用して出たのは16時!

その後は車中で仮眠後、活動開始~

★第一ポイント 西岸のスポーニング定番ポイント

ここではハードプラグに賭けて立ち込む!それが男ちゅうモンぞ!!

あちこち小移動を繰り返しながら挑むが反応無し!

一旦車に戻り、一人作戦会議^^;

ある琵琶湖変態バサーさんの事が頭を過ぎった‥

ダメ元で携帯ルアーを「TOPオンリー&デスアダー6’」に変更!

目ぼしいポイントに入りオリザラの数投目に、ナントー!!

今までに見た事の無い凄まじい勢いで水面炸裂!!!!

ロクマル前後で有る確信持ち捕獲出来る場所まで誘導。

自分自身テンパッテたんでしょうか?何を考えたか、そのまま浜まで引揚げれば良いモノを抱え込もうとした‥その時オリザラが砲弾の如く天高く舞い上がった‥

暫く放心状態!自分のアホ振りに言葉も無い。

同じ場所で二度と口は使わない事は承知。移動しながらオリザラを打っていくが既に冷静さは無い。

「これではアカン!」とオリザラ封印し、フォローのデスアダーJHを流していく。

35~48cmまでを飽きない程度に釣っていくが‥頭は真っ白!

40upの数すら勘定してない。

写真も下の二枚だけ‥200632800032_5 200632800142_2

                                                                                                                                                                                                                                    

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    

その後、車中で仮眠して朝におのに癒してもらう事に‥

★第二ポイント におの

すっぽ抜けはココでも続き‥あれこれロッドを持ち替えたりしましたが30cm台3本のみ。

良型っぽいのは ことごとくバラシ!! 癒してなんかくれましぇん♪

報告は↓でご勘弁下さいませ^^

http://www.biwako.org/bbc/bassfi/bf011.htm#Anchor437859

|

« 26日深夜~27日朝 釣行 | トップページ | 味噌とカシマシ娘 »

コメント

凹んでるわりには、結構、釣ってきてたんですね・・・・w

投稿: てんちょ | 2006/03/28 22:44

もう・・・言葉すら・・うかばん・!!
1日からフォトトーナメントあるんで、どっかにキープしといてください^^(ウソです)

投稿: 子連れ | 2006/03/28 22:53

ぎー坊さんがザラを使うなんて!しかもモンスターを
かけちゃうなんて!個人的に焦ってきた(笑)
「TOPオンリー&デスアダー6’」は私の昨年のパタ−ンでしたが、更にイカレてしまったので今年は、ポッパーのフォローにザラを使う始末!釣果は伸び悩み、やっとこさ50UP1本目です。

投稿: LARRY | 2006/03/29 11:13

てんちょ>
凹み方、今回は半端じゃないです(泣)
もっと取り込みを慎重にせなアカンです。
昨日のアマノウチさんの取り込みを見て、少々勉強させられました。

子連れさん>
今回は良い日に当たったみたいっすw
第一ポイントは JHを打ち続ければサイズupも可能かと思いましたが、投げる気力が‥ってな感じでした。

LARRYさん>
ポッパーのフォローにザラですかー??
流石は変態ですね~^^
しかし私も今回の出来事で本気でTOPを投入させてもらいますよ!
投げてはいたけど私にはホンマに出ると思ってませんでした^^;

投稿: ぎー坊 | 2006/03/29 11:46

おそらく、去年のこの時期の日記(かわら版初めてすぐぐらいかな)のときに書いたような気がしますが。
あの人のいなし方は独特でしょw
下手に真似すると、これまたバラしたり、潜られたりするような気が・・・・。
でも、すごいっすよね。
あのいなし方はw

投稿: てんちょ | 2006/03/29 22:11

ええのんを釣ったらしいので見に来ました。

一番をバラシたのは悔しいっすね。
んでも釣った2匹とも、パンパンの
素晴らしい魚じゃないっすか!

お見事でした!

投稿: BASSROOM | 2006/03/29 23:35

てんちょ>
ヤマノウチさんのアレ。
正に「いなす」って感じですよね♪
私はグリングリン巻いて寄せるだけ‥みたいな感じですから~w

BASSROOMさん>
おりがとうです^^v
今回の様な劇的な出かたをしてくれるバスちゃんは少ないでしょうが、変態釣りの感動を半分味わってしまったんで次回も狙ってみますw

投稿: ぎー坊 | 2006/03/30 00:12

毎度です!!お久しぶりです。いやいや、毎回ええの釣っておられますね~♪羨ましいですわ。こっちは、嫁&子供が帰ってきてから、釣りに行ける気配すら感じない状況です(涙)。このところ、かなり春めいて来ていることもあり、「あのスポーンエリアは爆釣してんのかなあ?」と頭の中で妄想?を描いています・・・。
この前に、嫁&子供が帰ってくる前日に高槻エリアに行くも、無情な雨&極寒・・・。なんでやね~ん!!と思いつつ、何とか1本出すも微妙なコンディションの49.5cmのみ・・・(涙)。今年は、こんなんですわ~、潔く諦めた方がいいのかも!?
でも、静岡県にいる友達をダシに使い、GWにこっちで釣りをしに来てもらうんです。29日~30日にかけて、釣りに行ける許可が出ました。丸1日釣りに割けるのは、これが最後だと思いますので、友達と一緒に、バス釣りを楽しんできます♪はあ、釣りに行きたい・・・。長々とすんません!!

投稿: 友蔵 | 2006/03/30 20:22

毎度です!
なかなか大変な時期だと思いますが、子供が生まれた時は皆が通る道ですからね♪
これから色々と家族を連れて遊びに行く機会が増えると思いますが、私は必ず釣りの出来る場所へ行ってました^^;
今でも釣りはしなくても琵琶湖方面に遊びに行く事が多いです。

しかし、あの49.5cmはビックリでした!
あの日の天候で、いくら友蔵さんでもネジリ出すとは思いませんでした。
これからも短時間でも釣行可能な時間を見つけてガッツリお願いしますw

投稿: ぎー坊 | 2006/03/31 01:07

遅くまで仕事されていたのに昨夜、早速コメントいただき有難う御座いました。
バスフィッシングだけでなく色々書いて行くつもりなんでヨロシクです。
今年は御一緒させて下さいね。

投稿: スナイパー | 2006/03/31 17:55

>今年は御一緒させて下さいね。
こちらこそヨロシクお願いします♪

去年からバス釣りを通して色々な方と知り合えて数倍釣りが楽しいモノになりました。
変態さん集まって琵琶湖でBBQってのも有りですね。

私も車は好きなんでその辺も楽しみにしてますよ^^v

投稿: ぎー坊 | 2006/04/01 00:23

こんばんは。
モンスター取り逃がし残念でしたね。
ぎー坊さんってキャロでブンブンのイメージがありましたが、何でもこなすんですね。
けっこう器用なところがあると感心しました。
私も負けずに次はジンガ投入だーw

投稿: 小畑2号 | 2006/04/01 01:02

>ぎー坊さんってキャロでブンブンのイメージがありましたが、何でもこなすんですね。

そうですよね^^;
実際02~04年はキャロ打ちがメインでしたからね。
でも、やめたワケではないんで又そのうち投げると思いますよ。
ヘビキャロの釣りも独特な感覚でスリリングですからね。

キャロスペが無いので今のロッドで勝負出来るかが問題ですけど。

投稿: ぎー坊 | 2006/04/01 02:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 26日深夜~27日朝 釣行 | トップページ | 味噌とカシマシ娘 »