« 渋すぎ~ | トップページ | ロッド »

2006/03/16

3/15 釣行

天候を考えると、ヨロシク無さ気。しかし、それで釣行を控えるほど大人じゃない。

★第一ポイント

駐車場に到着すると偶然「N氏・I氏」と遭遇!ご一緒する事に。

まずはワンドを南北から挟み撃ち!

あれこれやるが、反応無し!

その後合流して情報交換するも状況は同じとの事。

小移動をしながら19時頃まで粘るが反応無く方向性が見えない。

食事でもしませんか?と言うことで、高級ファーストフード店へGO!

暫しの歓談・お食事タイムも終わり次の場所へ向う事に。

★第二ポイント

到着早々に私のロッドが曲がり37cm捕獲。

200631600092_1

これで方向性が見えたかに思えたが、その後3人のロッドは曲がらず。

お二方は帰路へ着かれ、私は悪あがき開始!

★第三ポイント

ホンマに悪あがきで終了!

この後が大変でした(激汗)

まさか↓ここのお世話になるとは‥

200631600122_2

コンビニに寄ろうとしたら財布が無い!

無い・無い‥どこにも無い~~!!

こんな時、人は アホになります。隠れるハズの無い小さな物まで引っくり返して見よるw

推測すると「高級ファーストフード店内」でポケットから滑り落ちたとしか思えない。

「高級ファーストフード店」へ向うと、閉店時刻は過ぎていたが人影が‥

工事業者でした。店員さんは不在との事。

確証が無いので車を止めた場所を回るが‥無い。

既に時刻は4時半!眠い~!!ほんで仮眠を取る。

緊張感が無いの?爆睡してました。起きたら11時っすw

再度店へ行き事情を説明するが「落し物は届いて無い」との事。

しゃーない、最寄の交番に「紛失届け」を出しに行く。

交番から本署へ問い合わせしてもらうと「届いてますよ♪」との事で本署へ物の引き取りに行き状況を伺う。

なんとな!?

「高級ファーストフード店の店長」が「私の行った交番」に届けてくれたそうです。

これって、どうよ?

届けてくれて何も無くならず「ありがとうございます」なんだけど、勤務する人が替わってるのも有るでしょうが‥それでも「店」も「交番」も知らないのはオカシク無い?

しかし‥

素直に、ありがとうございましたww  ホンマに今回は出てきてラッキーでした。

|

« 渋すぎ~ | トップページ | ロッド »

コメント

フフフフ、落し物や忘れ物したらあきませんよ~w

投稿: てんちょ | 2006/03/16 21:47

ギクッ!てんちょに言われるとは一生の不覚^^;

お互い気をつけて釣行しましょうねw

投稿: ぎー坊 | 2006/03/16 22:05

ラッキーだったと思っときましょ♪

でも・・笑える・・^^ 「高級ファーストフード店」ってお肉を細かくして焼いてパンではさんで食べる・・・^^?

投稿: 子連れ狼 | 2006/03/17 16:55

オツカレサマっすぅ~♪

コチラではハジメテ書込みさせて頂きます。
ヨロシクです。>ALL

丸々太った見事なスタイルの37cmですやん♪
オイラだったらソレで満足かも ヾ(´▽`;)ゝ

落し物、発見されてヨカタですね(笑)
それにしても遠回りしたような感じがして
結果オーライでもシックリきませんわね。
ちなみにオイラは無くしても損しないように
財布にはあんまりお金が入ってないぜっ! (ーー;)

投稿: あある | 2006/03/17 19:57

お久しぶりでございますm(_ _)m釣り&阪神バカです。と言っても覚えていらっしゃいますかね?w

ええ魚釣ってはりますね~♪流石ですw
所で、今度琵琶湖のにおの浜に行くことになったんですが、どんな釣りをしたらいいですかね?
琵琶湖と言えばぎー坊さんや!と思って色々探し回って来ましたw
突然の質問で申し訳ないんですが、情報お願いしますm(_ _)m

投稿: 釣り&阪神バカ | 2006/03/17 20:29

どうも~です!
落し物・・・出てきてよかったですね。
私の場合、出るには出てきましたけど・・・札だけ抜かれてましたワ!!
そんな世の中なんですかね~~?
ぎー坊さんには会えそうも無いけど、明日から出撃しま~す^^
ガンバッテ来ますワ!!!

投稿: オットン | 2006/03/17 21:22

子連れ狼さん>
図星です!ソコの店ですよ♪
エエのんは出なかったけど「これでブログのネタが出来た!」なんて思ってる自分に笑えましたわw

ああるさん>
37は琵琶湖では微妙なサイズですね。
財布の中の金は大して入ってなかったですよ^^;
「自動車免許証」「カード」「会社で必要な国家資格証」が入ってたんで、さすがにヤバイと思いましたわ~(汗)

釣り&阪神バカさん>
におの釣行されるんですか?
土日の釣行ですよね?
定番はメタルバイブ遠投のリフト&フォールです。
最近は数十人の中で限られた人のみが釣れる‥って感じみたいです。
上記リグなら河口に執着せず沖の良質ウィードを探して釣った方が確率高いと思いますよ。
あと、河口周りのライトリグでも良型がポツリと出る様です。
土日はポイントの取り合いになるかも?なんでトラブルにならない様に気をつけて下さいね♪
後ほどリンクに加えておきますが「バスフィールド」の店長の釣り日記を参考にしてみて^^v

オットンさん>
今回の財布の件、不謹慎にも当の本人は案外冷静でございましたw
出てきても現金は残ってないと諦めてましたが‥ほんまにラッキーでした。
今回お会い出来ないのは残念ですが、デカバス捕獲を祈っておりますw

投稿: ぎー坊 | 2006/03/18 01:20

横レスすみません・・
ひょっとして・・釣り&阪神バカさんって僕も知ってる方かな?

ぎー坊さん!
僕は月曜夜から入りますわ~!今度こそ両手持ちの似合う魚を捕りたいです♪
腹が減ったら・・・カツ丼チャレンジしてきます^^

投稿: 子連れ狼 | 2006/03/18 08:44

子連れ狼さん>
頑張ってください♪
今度こそって前回もエエのん釣ってはりますやん♪
ほどほどにしといて下さいまし^^

カツ丼は釣りの途中に食っちゃダメですからね。続行不能になりますよ!
あそこは魔界‥魔界ですから~!

投稿: ぎー坊 | 2006/03/18 10:08

>ぎー坊さん
土日じゃないんですわ~、恐らく来週の木・金のどっちかになる予定です。
なるほど…メタルですか~、この前何となくサスケブレード買ったんでちょうど良かったですわ~♪
とりあえずベイト(メタル)とスピニング(ライトリグ)の二刀流で行きますわw
参考にさせていただきます!

>子連れ狼さん
自分かもしれないっすぅw
このハンドルネームを他で見たこと無いんで、、、
結構いろんな所に書き込んでいますからね♪

投稿: 釣り&阪神バカ | 2006/03/18 11:50

>釣り&阪神バカさん
平日なら比較的人も少なめ(言うても多いですけど)なんで、河口狙いのライトリグが良いかもです。
なんと!16日は62cmも出たみたいっすよw

投稿: ぎー坊 | 2006/03/18 12:26

なるほど…。ライトリグはあんまり得意ちゃいますけど頑張りますわ!

62㎝…凄すぎっすねw
メッチャわくわくしてきました♪

投稿: 釣り&阪神バカ | 2006/03/18 17:12

河口のライトリグは、今日も結構好調だったようですよー!

メタルは42が1本でたのみ。
ぎー坊さんの予想通り、10数人のうちのひとりでしたw

ちなみに、僕の日記を参考にすると、におのはやめようとなるんじゃ・・・・(爆)

リンク感謝です!
うちの方も貼りましょうか?
ただ、変な人も来ちゃう可能性がありますけど・・・・・・。
うるさい知り合いが多いんですよね・・・・w

投稿: てんちょ | 2006/03/18 21:56

>釣り&阪神バカさん
あまり期待して行かない方が良いかも?です。
てんちょの釣果からも「捕獲するんは大変」と察しがつくかと‥w
相当通われてる方が釣ってるか宝くじ的に釣れるか、どちらかの様ですからw

>てんちょ
私んトコでリンク貼ったんで、そのうち店内の品は根こそぎ売れてしまうでしょうw
そん時は接待で祇園にでも連れって行ってもらいましょうか~!
売れなかった時?そんな約束は出来かねますw

てんちょの知り合い、強烈ですからね^^;
以前の書き込みから逆探知させて頂き、時々覗きに行ってます。
リンクは勇気が出たら(笑)こちらからお願いに上がりますw

投稿: ぎー坊 | 2006/03/19 00:30

>てんちょさん
初めましてです♪
やっぱりかなり厳しいようですね~。。。
その方がやる気になる自分ですがw
におのはとりあえず23に行って、恐らく月末にもう1回琵琶湖に行くと思いますんで別の場所になるかもです(爆)

>ぎー坊さん
挑戦の気持ちで挑むつもりですわ♪
宝くじに賭けようかな…(爆)

投稿: 釣り&阪神バカ | 2006/03/19 08:29

釣り&阪神バカさん。
どうも、初めまして。
やっぱり厳しいですが、またもやぎー坊さんの予想通り、常連衆に一本。
久々の50UPでしたー!

僕も、その常連さんの一人なんですけどね~・・・。
一番通ってるのに一番、釣れない・・・とほほ。

ぎー坊さん
でしょw
そのほうが賢明だと思いますw

投稿: てんちょ | 2006/03/19 11:50

私も日々挑戦‥宝くじ購入~っすw
ガッツリ楽しんで下さい♪

投稿: ぎー坊 | 2006/03/19 11:56

あら?てんちょニアミスしてたのねん♪

てんちょの場合は通いすぎてバスに手の内読まれてるかも??(笑)

でも、その1本が自分に舞い込むと信じてアレだけの人数が集まるのも解るっすw
最近私は足を向けてないですが、何度もそんな衝動に駆られておりますですw

投稿: ぎー坊 | 2006/03/19 13:24

お久しぶり~
財布落としたんですか~
ビビリますよね~
でも車のカギ落とすのもかなり来ますよ(^_^;)
ウェーダーの中から見つかりましたけどビビリましたわ

投稿: バスオ | 2006/03/21 14:15

ギクッ!
実は当日同行してた方がライター無くして‥
「私も以前車の鍵を落としたと思って‥結局ウェーダーの中から出てきました。」
な~んて話した後の出来事でした(汗)

投稿: ぎー坊 | 2006/03/21 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋すぎ~ | トップページ | ロッド »